芸能人情報まとめ

芸能関係の情報をまとめて配信しています。
気になる芸能情報をチェックして下さいね。

    カテゴリ:スポーツ > 野球


    張本勲がダルビッシュを一刀両断「べらべらしゃべりすぎるな」


    NO.7665176 2019/08/03 23:38
    張本勲がダルビッシュを一刀両断「べらべらしゃべりすぎるな」
    張本勲がダルビッシュを一刀両断「べらべらしゃべりすぎるな」
    「令和の怪物」こと最速163キロ右腕の大船渡高校・佐々木朗希(ろうき、3年)投手が、高校野球岩手県大会決勝で登板を回避した件について、批判的な発言をしていた野球解説者の張本勲氏(79)。

    米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(32)は自らのツイッターで張本氏の発言に対して不快感をあらわにしていたが、張本氏が「週刊文春デジタル」のインタビューに応じ、改めて「登板させるべきだった」と主張。

    ダルビッシュ選手の発言についても反論した。

    7月28日、張本氏はレギュラー出演する「サンデーモーニング」(TBS系)のコーナー「週刊・御意見番」で、大船渡佐々木投手の登板回避について、「最近のスポーツ界で私はこれが一番残念だと思いましたよ」と語った。

    張本氏は7月27日(土)公開の「週刊文春デジタル」のインタビューでも、「勝負は勝たなきゃダメなんだから。

    ケガをするのはスポーツ選手の宿命だもの」と答えていた。

    するとダルビッシュ選手は28日、自らのツイッターで《シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う》と発言。

    シェンロンとは人気のマンガ「ドラゴンボー..



    【日時】2019年08月03日 22:00
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】


    【張本勲がダルビッシュを一刀両断「べらべらしゃべりすぎるな」】の続きを読む



    NO.7542594
    松坂大輔、年内離婚か 浪費妻がボストンで「教育費払えない」
    松坂大輔、年内離婚か 浪費妻がボストンで「教育費払えない」
    中日ドラゴンズ・松坂大輔投手と元日本テレビアナウンサー・柴田倫世さんが年内に離婚するのではないかと話題だ。

    16日放送のTBS系『アッコにおまかせ!』では、ビートたけしの熟年離婚を予言していた記者による、新たな極秘スクープを紹介。

    それによれば、長らく別居していた“元人気女子アナ”と“プロ野球選手”の夫婦が離婚危機だという。

    「ネット上では、長らく別居している松坂夫妻のことと見る向きが圧倒的。倫世夫人は、松坂がレッドソックスでのメジャー生活を終えても、全米屈指の学術都市であるボストンに居残り、3人の子どもに英才教育を受けさせている。年間数千万円に上る学費や習い事のほか、ブランド品に囲まれたセレブ生活を送っていると言われており、松坂の年俸が1,500万円まで下がった昨年には、野球ファンから『子どもの教育費、払えるのか?』と心配する声が相次ぎました」(記者)

    今年は、推定年俸8,000万円と、昨年に比べれば大幅アップした松坂だが、先月には練習の“サボり”が発覚。

    これを報じた「フライデー」(講談社)は、負傷した右肩のリハビリを理由に練習を休んでいた松坂が、練習日に日本テレビ・上重聡アナウンサーら..



    【日時】2019年06月17日
    【ソース】エンタMEGA


    【松坂大輔、年内離婚か 浪費妻がボストンで教育費払え】の続きを読む


    『大谷翔平』3試合連続安打




    【『大谷翔平』3試合連続安打】の続きを読む


    ダルビッシュ、ノムさん選“平成ベスト9”入り喜ぶ



    カブスダルビッシュ有投手(32歳)が4月22日Twitterを更新。20日に放送されたスポーツ情報番組「S☆1」(TBS系)の企画で、野村克也氏(83歳)が選ぶ“平成の最強ベストナイン”に選出されたことに、喜びをつづっている。

    野村氏が選んだ“平成の最強ベストナイン”の顔触れは次の通り。

    ※※※ ※※※ ※※※

    先発投手ダルビッシュ有
    中継ぎ投手遠山奬志
    抑え投手佐々木主浩
    捕手:古田敦也
    一塁手落合博満
    二塁手辻発彦
    三塁手原辰徳
    遊撃手宮本慎也
    外野手松井秀喜柳田悠岐イチロー

    ※※※ ※※※ ※※※

    この結果に、ダルビッシュ投手は「野村監督に選んでもらえて、野球やってきて良かったと思えました」と感無量の様子。

    そして「いつも誰も見ていない自分の細かい行動を本当によく見られていて、10個ぐらい目がありそうだなって思ってました笑 朝起きて見て本当に涙出ましたよ 野村監督ありがとうございます!自信にします!」と喜びをつづっている。  

    なお、この“平成の最強ベストナイン”には、楽天監督時代の“教え子”である田中将大投手(ヤンキース)が入っていないが、田中投手は23日にTwitterで「羨ましい……」とポツリ。ダルビッシュ投手はこのツイートに「これは人間からの選定やから。神の子は対象外」とコメントしている。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ダルビッシュ、ノムさん選“平成ベスト9”入り喜ぶ】の続きを読む


    先日、現役引退を発表し、全世界を震撼させたイチロー選手。

    日本政府は国民栄誉賞の授与を検討していたところ、断られていたことが判明した。今回で3度目の辞退となった。

    理由は明らかになっていないが、過去の打診時に


    「野球生活を終わった時に、もしいただけるのであれば、大変ありがたい」

    引用:イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える


    コメントしていることから、まだまだ野球生活を終えるつもりがないため、3度目の辞退となったのかもしれない。

    イチロー選手の今後の活躍に注目していきたい。

    👏 I-CHI-RO! I-CHI-RO! I-CHI-RO! 👏#ThanksIchiro pic.twitter.com/L4EhraNqTX

    Seattle Mariners (@Mariners) 2019年3月21日


    (※↓詳しくはコチラへ)
    参照:イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える – 毎日新聞
    (本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

    イチロー、3度目の国民栄誉賞辞退。まだまだ野球人生続行か。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【イチロー、3度目の国民栄誉賞辞退。まだまだ野球人生続行か。】の続きを読む

    このページのトップヘ