芸能人情報まとめ

芸能関係の情報をまとめて配信しています。
気になる芸能情報をチェックして下さいね。

    カテゴリ:スポーツ > 相撲


     日本相撲協会は30日、大相撲夏場所の新番付を発表した。春場所で10勝を挙げ、直近3場所で計34勝した貴景勝が大関に昇進した。年6場所制になった1958年以降では6番目のスピード出世となった。一方、2場所連続で負け越した栃ノ心は関脇に陥落。今場所10勝以上すれば、7月の名古屋場所は大関に復帰できる。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら

    貴景勝=長宗拓弥撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【貴景勝が大関に 栃ノ心は関脇に陥落 大相撲夏場所番付発表】の続きを読む


    【画像有】「さらに上を目指す」=貴景勝との一問一答-大相撲



     大関昇進が正式に決まり、伝達式を終えた貴景勝との一問一答は次の通り。

     -昇進が正式決定した。

     小さい頃からの夢でもあった。目標を一つ達成できて、うれしい気持ち。周囲を引っ張っていくような存在になりたい。

     -口上に「武士道精神」を入れた。

     日頃から勝っておごらず、負けて腐らずということを意識しているが、それは武士道の中から習得したこと。義理人情を持ち、受けた恩は必ず返す。そういう男らしい人間でありたい。

     -今後は挑まれる立場になる。

     今まで通り、挑む気持ちを忘れないでやりたい。それが自分の相撲のスタイル

     -どんな大関になりたいか。

     次の番付を目指す。どんな大関になりたいかと言ってしまうと、そこで終わってしまう。さらに上を目指して立ち向かっていきたい。 

    〔写真説明〕大関昇進の伝達式後、笑顔で記者会見する貴景勝=27日、大阪市中央区

    大関昇進の伝達式後、笑顔で記者会見する貴景勝=27日、大阪市中央区


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【画像有】「さらに上を目指す」=貴景勝との一問一答-大相撲】の続きを読む


    【相撲】大相撲千秋楽 関西で視聴率18・7% 地元・貴景勝の大関とり効果か




    【【相撲】大相撲千秋楽 関西で視聴率18・7% 地元・貴景勝の大関とり効果か】の続きを読む


     横綱白鵬関が12日に自身のアメブロを更新。11日に34歳の誕生日を迎えたことを明かした。

    白鵬公式ブログよりスクリーンショット


     この日白鵬は「皆さん白鵬34歳になりました。たくさんのお祝いのお言葉、メッセージをいただきまして本当にありがとうございました。」とつづって、白鵬をモチーフにした人形などが乗せられた豪華な誕生日ケーキの写真を公開、「大阪場所、まだまだ前半ですが残り頑張ります。皆さん応援よろしくお願いします。」とブログを締めくくった。


     これに対してファンからは「お誕生日おめでとうございます」「可愛い美味しそうなケーキばかりで羨ましいです」「益々のご活躍を祈念致します」「趣向の凝らされた素敵なケーキばかりですね」などのコメントが寄せられている。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【白鵬、34歳の誕生日を迎え3つの豪華なケーキを公開「皆さん応援よろしくお願いします」】の続きを読む

    このページのトップヘ