芸能人情報まとめ

芸能関係の情報をまとめて配信しています。
気になる芸能情報をチェックして下さいね。

    カテゴリ:芸能 > 声優


     金田朋子木村昴が火曜MCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で、番組初の謎の言葉「まこんまこん」で流行語大賞を狙うための作戦会議が行われた。

     今年4月よりAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日は、金田朋子(「おしりかじり虫おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもんジャイアン役や「ヒプノシスマイク山田一郎役など)がMCを担当している。番組から生まれた「まこんまこん」がどういう意味の言葉なのか、いまだ謎の部分は多いが、「声優と夜あそび」火曜日ではすっかりおなじみのワードになっている。

     9月24日生放送された同番組では、流行語大賞を目指すため、「まこんまこん」を世に広める作戦会議が行われた。金田と木村が着ているオリジナル「まこんまこん」Tシャツグッズ化しようか視聴者に意見を募る一方で、金田は、「影響力のある方に『まこんまこん』って言ってもらえばいい」と提案。独特のモノマネを交えながら、「安倍首相に『マコノミクス』をしてもらう」「木村拓哉に『ちょっと、まこん』と言ってもらう」「ジャスティン・ビーバーリツイートしてもらう」などの珍アイデアが飛び出した。

     さらに「『まこんまこんの歌』で紅白出場を狙う」というアイデアが出ると、木村は、「俺、ラップしますわ。まこんまこんラップ」と宣言した。また、落語家・立川志ら乃に弟子入りして「のゝ乃家ぶらんけんぶるく」を名乗っている木村だが、「師匠にお願いして、『のゝ乃家まこんまこん』やるか。のゝ乃家まこんまこんの落語、面白そうだべ!?」と夢をふくらませた。また、生放送中に木村は、Twitterアカウント名を「木村まこんまこん昴」に変更した。

     木村は、「『声優と夜あそび』の火曜日を応援している人がいたら、明日1日でいいから、Twitterアカウント名を『まこんまこん』に変えよう。ハッシュタグをつけてみるとか」と視聴者に呼びかけていた。実際にTwitterで検索すると、「まこんまこん」を名乗るTwitterアカウントや、「#まこんまこん」のハッシュタグをつけたツイートヒットする。
    「声優と夜あそび」発のキラーワード“まこんまこん”で流行語大賞を狙う「安倍首相にマコノミクスを…」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「声優と夜あそび」発のキラーワード“まこんまこん”で流行語大賞を狙う「安倍首相にマコノミクスを…」】の続きを読む


    人気声優「そっくり度」に混乱するファンも 「梶裕貴はどっち?」本人が出題ツイート



    「Q.梶裕貴はどっちだ?」

    声優の梶裕貴さんが2019年9月23日ツイッターを更新し、こんな問題を投げかけた。ツイートにはある写真が添えられており、雰囲気が似通っている2人の男性が鼻と口を手で隠してこちらを見ている。どちらか1人が梶さんのようだが、正解は――。

    「梶さんではない」と否定したのに信じてもらえず...

    「A.左」

    問題直下にあった答えはこうだ。右は同じ声優仲間の斉藤壮馬さんだそうで、梶さんはツイートで「イベント帰りの斉藤壮馬くん(マスク装着)が『梶さんですか』と聞かれ『梶さんではないです』と答えたそうですが『梶さんですよね』と信じてもらえなかったそうです。(笑)」とそっくりさんエピソードを明かしている。なお、フォルムが似ていることは2人とも自覚しているそうだ。

    このツイートに対し、「左です」と自信たっぷりに梶さんを見抜くファンからのリプライや「2人とも可愛い」という称賛の声が多く寄せられた。2人の違いについて、斉藤さんの方がなで肩だと指摘するコメントが複数見受けられたが、「似ている」、「兄弟に見える」と驚く声も少なくなく、

    「私が斉藤壮馬が好きだと言ったら、梶くん似だからでしょ?と言われたことがあります(笑)
    「夕方とか若干暗かったら間違えるかもw」
    「確かに似てますね マスクされてたら見分けつかない」

    と唸るファンもいた。

    画像は梶裕貴さんのツイッターのスクリーンショット


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【人気声優「そっくり度」に混乱するファンも 「梶裕貴はどっち?」本人が出題ツイート】の続きを読む


     スマートフォン向けゲームアプリアイドリッシュセブン」で十龍之介役を演じる声優の佐藤拓也が、同作品の出演声優によるライブ、通称「ナナライ」を振り返った。

     AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」木曜日では、浪川大輔(「ルパン三世石川五ェ門役や「ハイキュー!!及川徹役など)とマンスリーMCが番組を進行している。昨年4月~9月に「声優と夜あそび」金曜MCを担当していた佐藤が、9月度のマンスリーMCに就任した。

     9月5日生放送された同番組で、浪川は「サトタクは、戦国ものとか、男臭い作品でよく一緒になった。いまや歌って踊ってキャーキャー言われて、人気もすごくてさ……」とコメント。今年7月には「ナナライ」で埼玉・メットライフドームステージにも立った佐藤は「僕がアイドルものをやるなんて。人前で歌って踊るのは初めてで、あまりにも現実離れしている」としみじみ語り、「僕みたいな者がチームの1人とはいえ、メットライフドームとかで歌って踊っていいものか気持ちが追いつかなかった」と素直な気持ちを明かした。しかし、浪川に「じゃあ次からやめる?」と冗談めかして質問されると、「一生やる!」と即答した。

     佐藤は「お客さんの応援はもちろん、共演者のありがたみや心強さみたいなものをめちゃくちゃ感じた。ステージでみんなと同じ時間を共有できていることが気持ちいい。一体感があった」と振り返り、「座ってお礼はできない」とわざわざ椅子から立ち上がって頭を下げた。

       佐藤の「アイドリッシュセブン」や「ナナライ」への熱い気持ちが伝わる発言に、ファンたちは感動。Twitter上では「アイナナを、龍之介を一生やるって言ってくれて死ぬほど嬉しかった」「10年、20年、それよりもっと繋げていけるコンテンツでありますように」「私も一生ついて行くううう!!!」という声が寄せられ、「ナナライの話をしてくれてありがとう」と逆に佐藤に感謝を述べるファンも多かった。
    「アイナナ」声優・佐藤拓也の「一生やる」発言にファンから感動の声


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「アイナナ」声優・佐藤拓也の「一生やる」発言にファンから感動の声】の続きを読む


    ローランド様、自身が大ファンの声優からサインをもらう 名前表記に驚きの声



    ローランド

    声優の小倉唯が3日までにインスタグラムを更新。24時間で投稿が見られなくなる機能「ストーリー」に、タレントローランドサインをあげていたことを明かした。

    ◼小倉は「嬉しいな」

    小倉のストーリーには、サイン色紙を間にローランドと立つツーショット写真を公開。

    「いつも応援してくださってるんだって」「嬉しいな」と小倉はつづっており、どうやらローランドは小倉の大ファンであるもよう。サングラスをかけながらも、照れた笑いで白い歯を見せるローランドがそこにはあった。

    関連記事:生駒里奈、ホストの帝王・ローランドの年齢に衝撃? まさかの交流にネットは…

    ◼ローランドも「めっちゃ感動」

    一方でローランドも3日までにストーリーで、小倉からサインをもらったことを明かしている。

    「いつもは書く側だけど…レディガガ以来誰かにサインをお願いした!」(原文ママ

    「普通にファンだからめっちゃ感動!」ともつづっている。いつものローランド口調はどこへやら、一般人のように喜びを振る舞ってる。

    ローランドを知る一般ユーザーからは、色紙の宛名で書かれている、「ローランドくんへ」と、「君付け」でローランドを呼んでいることに驚きの声があがっている。

    ◼自分のサインを考えてる?

    なおサインについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、「自分のサインを考えたことがある」と回答したのは男性20.8%、女性26.6%となっている。

    サイン

    思わぬところでローランド様の「人間らしさ」が垣間見えた投稿だった。

    ・合わせて読みたい→ローランド、GACKTの前で見せた表情が反響 「そんな顔するんですか」

    (文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

    ローランド様、自身が大ファンの声優からサインをもらう 名前表記に驚きの声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ローランド様、自身が大ファンの声優からサインをもらう 名前表記に驚きの声】の続きを読む


     「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公碇シンジ」役などで知られる声優の緒方恵美さんが、Twitterで悲しい投稿をしました。8月30日から新宿高島屋で開催される「ヱヴァンゲリヲン日本刀展+EVANGELION ARTWORK SELECTION」のイラストに、主要キャラの中でシンジだけが描かれていないのを見つけてしまい「また、いない、、、(泣く顔文字)」と投稿しているのです。主人公不在……!

    【画像】緒方さんが見てしまったイラスト

     2012年に備前長船刀剣博物館で開催されたヱヴァンゲリヲン日本刀展は、日本刀アニメ映画ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のコラボレーション企画。全日本刀匠会の職人がエヴァンゲリオンの世界からインスピレーションを受け、伝統の技術を駆使してさまざまな作品を製作しました。備前長船刀剣博物館で開催した後は、巡回展として日本全国のみならず、海外でも開催されています。

     今回の「ヱヴァンゲリヲン日本刀展」のイラストに描かれているのは、和服に身を包み日本刀を手に持ったアスカ、レイ、マリ、カヲルの4人。女性キャラだけが描かれているならまだ分からないでもないですが、シンジがいるべき場所に描かれたカヲルが逃げ道をつぶしにかかってきます。くそう、言い逃れできねえ……!

     緒方さんは以前にもパチンコ屋の入り口の壁に今回の4人だけが描かれているのを見つけてしまったり、セブン-イレブンエヴァクリアファイルアスカとレイだけなのを見つけてしまったりと、同じ目に何度もあっています。何でやカラーエヴァの制作会社)……。

     ただし、同時開催の「EVANGELION ARTWORK SELECTION」のイラストにはシンジの姿が描かれています。これに気付いた緒方さんは、「こっちにはいた! うっすらと!! (泣いて喜ぶ顔文字)」と喜びをあらわにしています。

     今回の出来事にファンからは、「碇シンジくんはいつの間にかエヴァから卒業したんやろか?」「カヲル君シンジ君と一緒に刀持ちたいだろうに…」「主人公は遅れてやってくるんですよ…きっと…」「よくよく考えたら主人公だけ居ないってどういう事なの…」「主人公ー!」といった声があがっていました。

    緒方さん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「また、いない、、、」 緒方恵美、「エヴァンゲリオンと日本刀展」イラストにシンジの姿なく涙】の続きを読む

    このページのトップヘ