芸能人情報まとめ

芸能関係の情報をまとめて配信しています。
気になる芸能情報をチェックして下さいね。

    カテゴリ:芸能 > 歌手/ミュージシャン



    1 フォーエバー ★ :2019/09/24(火) 18:57:28.90 ID:NmlKz1b+9.net

    歌手の美川憲一(73)が24日放送のNHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時)に出演し、MCの船越英一郎らの質問に答えながら芸能生活を振り返った。

    【写真】コロッケの今の姿

     「さそり座の女」などの大ヒット後、仕事が激減して低迷していた1980年代後半、「自己プロデュース」が得意だという美川は、当時のものまねブームを眺めながら大きな仕掛けを打つことを決めた。交流のあったものまねタレントのコロッケに会い「私のものまねをしてくれない?」と頼んだという。

     コロッケは「難しいから無理です。嫌です」と断ったが、ある日、テレビを観ていると美川のものまねをしていて、美川は「これは、ひょっとしたら化けるかも」と直感したそうだ。

     コロッケが出演する元日放送の番組で、ものまねの後に「本人が登場」という企画で久しぶりにテレビ出演し、ものまねされた感想を司会者から聞かれて「いい迷惑なのよ!」と言い放ったところ、これが「バカ受け」して、現在の美川のキャラクターにつながったと「自己プロデュース」が見事に成功したことを打ち明けた。

    9/24(火) 14:42配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000082-sph-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】美川憲一、コロッケに「私のものまねをして」と頼んで「自己プロデュース」→再ブレイク】の続きを読む


    YOSHIKI、台風15号で被災した千葉にてボランティアを行う

    台風15号により甚大な被害を受けた千葉県に、同県出身でロックバンドX JAPANメンバーであるYOSHIKIドラムピアノ)がボランティアで訪れたことが明らかになった。

    <耳マンのそのほかの記事>

    YOSHIKI9月24日Instagramを更新。現在アメリカに活動の拠点を置いている彼は「日本に来ました。今日、千葉県ボランティアに行ってきました。まだ助けを必要としている地域が多く存在します。1日も早い復興祈っています」と綴り、被災した建物のなかで塵のようなものを運んでいるとみられる自身の写真を公開した。写真のYOSHIKIキャップマスクパーカーデニムといった服装で、まわりの人々と協力しながらボランティアを行っているようだ。

    ネットで称賛相次ぐ「YOSHIKIさんの行動力に感動しました」

    YOSHIKIはこれまでも自然災害に遭った被災地へ国内外問わず支援を行っており、18日には千葉へ1,000万円の寄付を行ったことも明かしていた。寄付のみならず自ら現地へ赴きボランティア活動を行う彼の姿に感動したファンも多いようで、ネットでは「YOSHIKIさんの行動力に感動しました」「心から尊敬します」「感謝とともに今、私に何ができるか?を問われた気がしました」「YOSHIKIさんの想いは、この姿を見てみんなのココロに届いてるでしょうね」といった称賛の声が相次いでいる。

    耳マン編集部

    YOSHIKI、台風15号で被災した千葉でのボランティアを報告……その行動力に称賛の声相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【YOSHIKI、台風15号で被災した千葉でのボランティアを報告……その行動力に称賛の声相次ぐ】の続きを読む


    TOKIO

    23日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOが挑戦が豚の畜産を断念し、新たにバナメイエビの養殖に乗り出したことが話題だ。

    ■畜産に挑戦するため農場へ

    「俺達のDASHカレー」に入れる豚肉を1から作ろうと考えたTOKIOの4人。実現するには畜産するしかないと、昨年のクリスマスイブ埼玉県の白石農場を訪れる。

    白石さんが豚に愛情を持って接する姿に4人は心を打たれた様子。国分は豚を見て「かわいいな、かわいいと思っちゃうな」とポツリ。それを聞いた白石さんは、「それはね、何年経ってもかわいいと思いますよ」と返す。

    そして「お別れのときどう思うか」と国分が質問すると、

    「飼い始めたときはもう涙が出ちゃって。食も進まなくなったりした。それでも発つときはありがとうっていう気持ち」

    と返す。松岡は「命を頂くっていう」と話し、長瀬も「そこを考えることが大事なんですね」と共感。最も大事な心構えを学んだ4人は、いよいよ畜産に乗り出す。

    関連記事:TOKIOが畜産業に挑戦? 『鉄腕DASH』新企画「俺たちのカレー作り」に期待の声

    ■豚コレラの拡大で断念

    ところが2019年に入り、日本で豚コレラ菌の被害が拡大していることが判明する。その感染原因は海外からの流入や、イノシシからの伝染。

    DASH島など日本全国を飛び回り、海外に行くこともあるTOKIODASHスタッフが、白石牧場に出入りすることはできないと判断し、畜産計画は断念することになった。


    ■バナメイエビの養殖に

    暗礁に乗り上げた計画を再び動かしたのは松岡。都内で評判のシーフードカレーが、バナメイエビという海外原産のエビを使っていたとのことで、その養殖を思いつく。

    簡単ではない計画だったが、海のない山梨県富士吉田市でバナメイエビを養殖しているとの情報を聞きつけ、松岡が見学に訪れる。所有者の横山さんは富士山の湧き水を使い海水を作り出すなどした独自の養殖システムを構築したのだという。

    プライベートで築地を訪れるほど魚好きで知識も豊富な松岡だが、この様子には「ちょっと感動している」と興奮を隠せない。

    ■意気投合し水槽を貸してもらえることに

    テンションの高い松岡と少々口調が似た横山さんは意気投合。なんと、横山さんが「余った水槽を貸す」と申し出る。さらに稚魚も1000匹貰い受け、理想のカレー完成のためバナメイエビを養殖することに。

    そして松岡はさらに横山さんが育てたバナメイエビを特別に作ってもらった刺し身で食べる。食通の彼だが、「バインバインですね。おいしい」と絶賛。「美味いカレーが作れますか?」と聞かれると、

    カレーよりも…。これカレーにしないほうがいいかな、こんなに味がいいなら…。これだけ美味しいエビを使えたら、もっとカレーが美味しくなるってことだもんね」

    と話す。様々なエビを食したことがあるであろう松岡でも、その味は素晴らしいものがあり、カレーにしたくないとまで思った様子。夢が膨らんだところで、コーナーは終了となった。

    ■養殖挑戦に驚きの声

    エビの養殖に乗り出したTOKIOに、視聴者からは驚きの声が。





    農業・漁業・工業に続き、魚の養殖に挑戦することになったTOKIO。そのバイタリティには驚かされるばかりだ。

    ・合わせて読みたい→専門家も驚く快挙! 反射炉を150年ぶりに稼働させた『鉄腕DASH』に称賛殺到

    (文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

    TOKIO、バナメイエビの養殖に着手 「どんなアイドルだよ」と驚きの声殺到


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【TOKIO、バナメイエビの養殖に着手 「どんなアイドルだよ」と驚きの声殺到】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/21(土) 15:37:14.12 ID:/nz129MS9.net

    シンガーソングライター・竹内まりやの最新アルバム『urntable』が、9月23日付のオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得した。
    64歳6カ月での1位獲得は、松任谷由実の64歳3カ月を上回り、女性最年長記録となった。

    昭和、平成、令和の3つの時代で1位になるなど、今や世代を超えて多くのファンの心をつかんでいる竹内だが、
    今回のアルバムはかなりプロモーションに力を入れていることが話題になっている。

    「もともと、テレビ出演をほとんどしないことで知られている竹内ですが、山下達郎と結婚してからは家庭最優先で、音楽活動自体も縮小させていました。
    今回のアルバムは女性最年長1位記録もかかっていたため、事前プロモーションにはかなり力を入れていましたね。
    しかし、発売初日に売り上げで矢沢永吉に負けてしまったため、急きょ、夫の山下のライブ会場で直筆サイン色紙がもらえるキャンペーンまで行っています。
    ライブのチケットを持っていなくても会場に行けば誰でも買えるので、多くのファンが訪れたようです。オークションサイトに多数、色紙が出品されていることからも、
    転売ヤーが商材として目を付けるほどの人気ぶりだったようです」(音楽誌ライター)

    山下達郎も珍しく後押しを
    去る8日には『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)に出演。17歳でアメリカに留学したときの恋愛事情などを赤裸々告白した。
    また、芸人のヒロシが「ヒロシです…」とつぶやく際のBGMが、竹内がカバーしたものであることから、
    「まりやです……ほんのたまにテレビに出ると、毎回決まって『老けたしょこたんみたい』と言われます」「まりやです……渋谷駅でじろじろと顔を見てくる人がいたので、『新曲を出したからかな?』と思いつつ、その場を足早に去りました。
    帰宅後に鏡を見ると、ヨード卵光のシールがこめかみに張り付いていました」などと、かなり高レベルな〝自虐ネタ〟を披露し、大反響を呼んだ。

    「17日には38年ぶりに音楽番組『MUSIC FAIR』に出演しました。

    アルバムに収録されている2曲を披露するなど、ここでもプロモーションに余念がありませんでしたね。
    また、7日にはNHK-BSプレミアム『竹内まりや Music&Life~40年をめぐる旅~ 完全版』も放送されたことから、年末のNHK紅白出場を真剣に狙っているとウワサされています」(同・ライター)

    NHKは過去に何度も竹内に紅白出場を打診しており、本人も乗り気だったことがあったというが、いずれも、夫の山下の反対で断念している。
    今回は山下もアルバムのプロモーションに積極的に絡んでいることから、竹内の紅白出場を後押しする可能性は高そうだが…。

    満を持しての〝ラスボス中のラスボス〟の登場で、松任谷由実や中島みゆきら同世代アーティストを一気に蹴散らすことができるか。ファンの期待が高まっている。

    http://dailynewsonline.jp/article/2011734/
    2019.09.21 10:31 まいじつ


    (出典 Youtube)

    シングル・アゲイン 竹内まりや


    (出典 Youtube)

    駅/竹内まりや


    (出典 Youtube)

    竹内まりや 天使のため息


    【【芸能】竹内まりやラスボス中のラスボスついに紅白初出場へ!】の続きを読む


    代替テキスト

    シンガーソングライター平原綾香(35)が、9月20日に開催された「ラグビーワールドカップ2019日本大会」開幕戦で日本国歌君が代」を独唱。力強い歌声に、ネットで称賛の声が上がった。

    《国歌斉唱において平原綾香さんの右に出る人はいないね。感動の域》

    平原綾香の国歌斉唱うますぎたわ…魂震える…》

    《なんで女性なのに低いキーで歌われるんですかという問いに対して、サポーターの男性の方も一緒に歌えるキーにしてもらっているんですとあーやさんは言っていました。 その思いちゃんとサポーターさんに届いてます。みんなあーやさんと歌ってた!国歌独唱素晴らしかったです》

    平原といえば、06年に秩父宮ラグビー場で行われた「リポビタンDチャレンジ2006 日本代表イタリア代表」で初めて国歌を独唱。その後、14年にも「アジア五カ国対抗(A5N)2014 ラグビー日本代表対香港代表戦」でその歌声を披露していた。

    また昨年には本大会唯一の新設スタジアムである岩手県「釜石鵜住居復興スタジアム」のオープニングセレモニーで、釜石東中学校生徒とともに「いつかこの海を越えて」を熱唱した。そんなラグビーとも縁が深い平原は、試合終了後にTwitterを更新。

    ラグビーワールドカップ開幕戦で国歌斉唱させていただきました! 国歌斉唱の時 歌いながら泣いている選手がいらっしゃったそうです この瞬間のためにどれだけ努力してきたか伝わってくるようでした 「4年に一度じゃない。一生に一度だ。-ONCE IN A LIFETIME-」》と感想をつづった。

    本試合では、日本代表ロシアに30-10で快勝。その結果に、ファンからは平原にこんな声も上がった。

    《ノーサイド 日本勝った~ あーや ラガーマンを鼓舞する力強い国歌で勝利の女神》

    《日本30-10ロシア あーやの国家独唱が日本選手勝利の原動力になったのは間違いない》



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【平原綾香の国家独唱に胸打つ人続出 「勝利の女神」の呼び声も】の続きを読む

    このページのトップヘ