お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーが、7日自身のインスタグラムを更新。トリックが隠された画像に、ファンから反響が相次いでいる。

■つい横読みしてしまう画像

この日「ふっかつのじゅもん」とのコメントとともに投稿されたのは、ひらがなが羅列された画像。

「のはいに つながふ をでこ」と一見なにが書かれているのわからない画像だが、縦読みしていくと「このフォントで文章を書くとただ普通に縦書きしただけなのだけれど ついつい横に読んでしまいたくなるのは男の子の宿命」と書かれていることがわかる。


関連記事:カズレーザー、インスタに投稿した意味深動画に 「どうしたの?」「ホラー!」

■ドラクエ世代の宿命?

フォントや文字の並びを見ると、『ドラゴンクエストシリーズ』でおなじみの「復活の呪文」を入力する画面を連想してしまう今回の投稿。

コメント欄を見ると、カズレーザーの言う通り「ドラクエ世代の宿命」「女の子だけど横に読んじゃった」とつい横読みしてしまった人が多い様子。

■「魔法使い」が一番人気

ドラクエ好きにはたまらない画像を投稿したカズレーザーしらべぇ編集部は過去、全国のドラクエを知っている男女762名を対象に「『ドラクエ』の世界に入れるなら、戦士/魔法使い/僧侶/遊び人のどれになりたい?」という調査を実施。

その結果、一番人気は男女ともに「魔法使い」であることが判明した。

ドラクエ

懐かしさから「たまりませんね!」「ゲーム始めたくなった」と言ったコメントも。この投稿で忘れていた思い出が蘇ってきた人も少なくないのでは。

・合わせて読みたい→カズレーザー、鹿児島県を訪問も「投稿した写真」にツッコミの嵐

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日2016年4月25日
対象:全国20代~60代のドラクエを知っている男女762名 (有効回答数)

カズレーザー、トリック写真に男性ファン興奮 「ついつい横に…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

いけたに としお