芸能人情報まとめ

芸能関係の情報をまとめて配信しています。
気になる芸能情報をチェックして下さいね。

    2019年08月



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/30(金) 19:03:11.62 ID:Va/xg2Li9.net

    「最近の有働さんは『NHKにいたころよりも言いたいことが言えるようになってきた』と手応えを感じているようです。
    親友の石田ゆり子さん(49)をはじめ、自ら対談相手をブッキングしたりと、前向きです」(日本テレビ関係者)

    昨年10月より『news zero』(日本テレビ系)のメインキャスターを務める有働由美子(49)。
    就任からまもなく1年を迎えるが、苦難の幕開けだった。

    「有働さんに代わった当初は、視聴者から“真面目すぎてつまらない”といった厳しい声が寄せられ、視聴率が1桁台になることもありました。
    『私が世間とズレているのかな……』と悩んだ有働さんは、同じ事務所のマツコ・デラックスさん(46)にたびたび相談していたそうです」(前出・日テレ関係者)

    試練の時を終え、視聴率は確実に回復している。7月に同局で放送された参議院選挙特番『zero選挙2019』では司会を務め、民放トップの視聴率10.6%を記録。根強い人気を誇る『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』(テレビ東京系)の数字を大きく上回った。躍進の陰には、有働の“意外なキャラ変”があるという。

    「番組の人気も安定してきたことで、有働さんにも余裕が生まれてきました。自ら現場スタッフに『飲みに誘ってほしい!』と声をかけるなど、熱心にコミュニケーションを取っているそうです。選挙特番の前には、有働さんが『いい番組を作りましょう!』と、1人2千800円もする叙々苑の焼き肉弁当を自腹で100人分差し入れたそうです。

    彼女の心意気に現場の士気もかなり高まったと聞いています」(前出・日テレ関係者)

    さらに、番組では意外な姿を披露していた。

    「小泉進次郎議員(38)と滝川クリステルさん(41)の結婚を報じた際には、有働さんが滝川さんのニュースキャスター時代の決めポーズ“斜め45度”をまねしながら原稿を読んだんです。おちゃめな姿はネット上でも大好評! これも有働さんの提案だったと聞いていますよ」(前出・日テレ関係者)

    28万円の高級弁当差し入れに、決意のキャラ変。そこには有働の番組への“愛”があった――。

    「逆風のなか番組はスタートしましたが、そんなときもスタッフは有働さんを必死にサポートし続けていました。

    有働さんはとても感謝しているようで、『私にできることは何でもします!』とよく言っているそうです。今回の焼き肉弁当も、視聴率のためというより、スタッフが夏バテしないようにという気遣いなのでしょう」(有働の知人)

    次の差し入れは果たして!?

    8/30(金) 15:50配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00010010-jisin-ent


    【【芸能】有働由美子28万円弁当差し入れ!zero回復の陰に意外キャラ変】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/08/30(金) 19:20:16.22 ID:/yWab3yC9.net

    2019.08.30

    “阪妻(バンツマ)”の愛称で一世を風靡(ふうび)した名優・阪東妻三郎を父に持ち、2006年に亡くなった長兄の高廣さん、3歳年上の兄・正和さんと同じく俳優として活躍している田村亮さん。

    時代劇『暴れん坊将軍』(テレビ朝日系)の2代目・大岡忠相役や土曜ワイド劇場『狩矢父娘シリーズ』の狩矢警部役をはじめ、ドラマ、映画、舞台に多数出演。

    闇営業問題が発覚した直後の7月に出演していた舞台は、奇しくも吉本興業の創始者の波瀾万丈の人生を描く『笑う門には福来たる~女興行師 吉本せい~』(新橋演舞場)。9月からは舞台『ペコロスの母に会いに行く』の公演が控えている田村亮さんにインタビュー。



    ◆俳優“田村三兄弟”でひとりだけ芸名にした理由は…

    父・阪東妻三郎さんが亡くなったのは、亮さんがまだ7歳のとき。日本映画史に名を残す名優だけにスケジュールは多忙を極めていたが、子煩悩で、子どもの日、お正月の餅つき、節分の豆まきなど特別の日だけは必ず一緒にやってくれたという。

    父が亡くなった翌年、1954年に長男の高廣さんが跡を継ぐ形で映画デビュー。1960年には、三男の正和さんも俳優デビューを果たす。そして1965年、四男の亮さんもテレビに出ることに。兄二人は本名をそのまま「芸名」としたが、亮さんだけはある理由で本名を使わなかった…

    「僕は役者になる気が全然なかったんです。人前に出るのが恥ずかしくてね。僕が人様の前でお芝居するなんていうことは全然。なんでこんなことやってるんだろうって思いますよ(笑)。僕は商社マンになりたかったの。大学の経済学部に行っていましたし、英語を一生懸命勉強していたんだけど、こうなっちゃった(笑)」

    -1965年、お父様の13回忌企画ドラマ『破れ太鼓』(NHK)に出演オファーをされたときはいかがでした?-

    「当時は1番長い45分の番組だったんですけど、それに声がかかって、兄たちみんなが出るって言うからね。一番上の高廣兄貴とすぐ上の正和兄貴は役者をやっていたから出るのはわかるけれども、2番目の兄貴と僕は役者じゃなかったのに、その兄貴も出るからお前も出ろよって言われて。プロデューサーも『4人全員が出てくれると宣伝になるから出てくださいよ』って言うんですよ」

    -それでみなさんでご出演されることに?-

    「そうです。4人全員で出ました。たまたまその『破れ太鼓』というドラマの主人公の家族構成が長女と次女がいて、息子が4人兄弟なんですよ。だからちょうどいいじゃないかということで引っ張り出されて(笑)」

    -初めて出演されていかがでした?-

    「何もわからないうちに終わっちゃいましたよ。もしビデオがあったとしても見たいと思わない。最悪だと思いますよ(笑)」

    -お顔も端正ですし、すぐに俳優にならないかというお話になったのでは?-

    「そのときも役者をやる気は全くなかったんですけど、東宝に稲垣浩さんという監督がいらしたんですね。この方はおやじとはもう何回か一緒にやってらしていて、その方が三船敏郎さん主演で映画を撮るということになったんです。

    それは3兄弟の話なんですけど、長男が三船さんで次男が佐藤允さん、そして三男役に合う役者が東宝にはいないから、誰にしようかなって言うことになって…。そうしたら稲垣監督が、『阪妻さんのところにもう一人出てない子がいるから、あの子を引っ張ってこよう』っていう話になったみたいで(笑)」

    -それで俳優になることに?-

    「プロデューサーが『稲垣先生のたっての希望なので、どうですか』って。僕も一応おふくろに相談して、『いやだよ』って言ったんだけど、『稲垣監督はうちのお父ちゃんといろいろご縁があった方だから、むげに断るわけにはいかないんじゃないの?』って言われて、『じゃあ大学に行っている間だけ契約します』って言って東宝に入らせてもらったんですよ」

    -大学生の期間だけのつもりだったのですか?-

    「そう。大学を卒業したら、サラリーマンになるつもりでした。だから本名でやっちゃって名前が有名になっても就職したときにわからないように、『田村亮』という芸名にしたんですよ。大学在学中は田村亮として俳優をやって、卒業したら本名に戻って普通の仕事をしようかなって…」

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://post.tv-asahi.co.jp/post-96689/
    ◆学業優先のはずが、就職活動もままならず…
    ◆連日、ワイドショーに「田村亮」の名前が…


    【【芸能】 俳優・田村亮、同姓同名の“お笑い芸人”とのエピソード語る「荷物が間違えて向こうのお宅に届いて…」】の続きを読む


    東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判


    NO.7741985 2019/08/30 09:21
    東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判
    東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判
     元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)が29日、出演したTBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!」(月〜金曜・後1時55分)で、コメンテーターで東海大教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏(52)に対して声を荒らげる場面があり、ネット上で批判の声が挙がっている。

     番組では悪化する日韓関係について特集し、まず金氏が最近の流れについて説明をした。その後、東国原氏が発言している途中、金氏が「あの…」と意見をしようとしたところ、東国原氏が声を荒らげた。(以下放送より)

     東国原氏「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!僕、あの人が来たらね、今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」

     司会の石井亮次アナ「穏やかにいきましょうね、穏やかに」

     東国原氏「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」

     金氏「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」

     東国原氏「..


    【日時】2019年08月29日 20:44
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】


    【東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判】の続きを読む


    太川陽介 低迷「バス旅」イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり


    NO.7743196 2019/08/30 17:11
    太川陽介 低迷「バス旅」イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり
    太川陽介 低迷「バス旅」イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり
    29日に放送された『太川蛭子の旅バラ』(テレビ東京系)。

    週替わりで様々な旅のプランがオンエアされている同番組だが、今回の3時間SPは、太川陽介・蛭子能収による『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。だが、この太川の言動を巡り、不穏な声が広がっている。

     「この日は、マドンナ役として元乃木坂46・生駒里奈を迎え、2泊3日の行程で札幌から網走を目指しました。ところが、たまたまバスに乗り合わせた乗客から別ルートを提案され、『それに乗り換えても面白いかな』とアドバイスされた太川は、『面白い』という言葉にカチンときたらしく、『面白い? 我々の番組で遊ぼうとしてますか?』と笑いながらも、乗客を問い詰めていました」

     彼の“不機嫌”は続く。

     「復活した『バス旅』では、路線バスがない区間内では、1万円以内であればタクシーに乗車可能という新ルールが導入されました。終盤、やむなくそのルールを適用し、タクシーを使うことに。ところが、太川は車内で生駒の足元を見るや、『ウォーキングシューズじゃないんだ』と指摘。さらに、『毎回マドンナの人には、歩ける格好でって言ってるはずなんだけど』と注意していたのです」



    【日時】2019年08月30日 12:20
    【ソース】リアルライブ


    【太川陽介 低迷「バス旅」イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり】の続きを読む


    徳光和夫がパチンコ店での悪行告白「台叩くのは当たり前」


    NO.7743519 2019/08/30 19:13
    徳光和夫がパチンコ店での悪行告白「台叩くのは当たり前」
    徳光和夫がパチンコ店での悪行告白「台叩くのは当たり前」
     29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にゲスト出演した徳光和夫の発言が、ネットで物議を醸している。

     この日は、25日の午後11時ごろにJR長岡駅で起こった駅員への暴行騒動を特集。

    無賃乗車を図ったとされる4人の若者が、運賃を支払うよう促した駅員数名に暴行を加えた動画がネットで拡散され波紋を呼んでいる。

    動画は『バイキング』でも視聴者撮影のものとして紹介された。若者たちは未成年とみられるが、新潟県警長岡警察署は暴行事件として任意捜査している。

     スタジオで司会の坂上忍が「僕らも若いころは(いろいろ)ありましたから、分からないではないんですけど、あそこまでいってたかなという気もしますよね」と自身の過去と重ねつつも暴力行為に関わった若者を批判した。

     そんな中、徳光は「僕も若いころ、本来定期券を見せて(改札に)入るところを、オードリー・ヘップバーンの写真を(財布に)入れて入っていた」と突如、自身が過去に”キセル”行為を図ったと告白した。

    これには坂上も「徳光さん、(『バイキング』に)来るたびに、自分の犯歴を公表してくださってますけど……」と困惑し、スタジオは笑いに包まれた。

    徳光は「その..



    【日時】2019年08月29日 17:00
    【ソース】リアルライブ


    【徳光和夫がパチンコ店での悪行告白「台叩くのは当たり前」】の続きを読む

    このページのトップヘ