YOSHIKI、台風15号で被災した千葉にてボランティアを行う

台風15号により甚大な被害を受けた千葉県に、同県出身でロックバンドX JAPANメンバーであるYOSHIKIドラムピアノ)がボランティアで訪れたことが明らかになった。

<耳マンのそのほかの記事>

YOSHIKI9月24日Instagramを更新。現在アメリカに活動の拠点を置いている彼は「日本に来ました。今日、千葉県ボランティアに行ってきました。まだ助けを必要としている地域が多く存在します。1日も早い復興祈っています」と綴り、被災した建物のなかで塵のようなものを運んでいるとみられる自身の写真を公開した。写真のYOSHIKIキャップマスクパーカーデニムといった服装で、まわりの人々と協力しながらボランティアを行っているようだ。

ネットで称賛相次ぐ「YOSHIKIさんの行動力に感動しました」

YOSHIKIはこれまでも自然災害に遭った被災地へ国内外問わず支援を行っており、18日には千葉へ1,000万円の寄付を行ったことも明かしていた。寄付のみならず自ら現地へ赴きボランティア活動を行う彼の姿に感動したファンも多いようで、ネットでは「YOSHIKIさんの行動力に感動しました」「心から尊敬します」「感謝とともに今、私に何ができるか?を問われた気がしました」「YOSHIKIさんの想いは、この姿を見てみんなのココロに届いてるでしょうね」といった称賛の声が相次いでいる。

耳マン編集部

YOSHIKI、台風15号で被災した千葉でのボランティアを報告……その行動力に称賛の声相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こういう人は、全て計算づくなんだよな。  


外見とのギャップがすごいね。惚れました。


体使ったり身銭切った政治家や資産家っている?ポーズすら取れず邪魔なだけのはいるけど


YOSHIKIがやりましたと自分で報告→さすがや!  某元芸人がやってましたと第三者が報告→売名野郎乙w  やってる事は同じなのにねぇ


ホストさんとかV系とかアイドル(今日テレビで嵐を見た)とか杉さまとかキレイ系男子がボランティアに積極的なのはなぜなのだろう。