森田千葉県知事「東電は不眠不休で!」パワハラ発言してしまいネットが炎上する事態に!





台風15号の被害により、今でも千葉県では大規模停電が続いています。全面復旧は13日以降となるなど、東京電力は当初の被害想定が甘く、反省すべき点はあったとコメントしています。想定外の被害状況の中全力で復旧をしている東電ですが、ここへ来て千葉県森田健作知事がとんでもないパワハラ発言をしてたとネット上で炎上する事態となっています。

東京電力は不眠不休で!

森田知事は記者団に対し「県民の生活は電気がなければどうにもならない。東京電力にはぜひとも不眠不休でやってもらうよう強くお願いしたい」と述べました。

引用 https://www.yomiuri.co.jp/national/20190912-OYT1T50163/

当初11日中の復旧を目指すとしていたことからなかなか全面復旧をしない事への憤りなのか、森田知事は「不眠不休で」という発言をしてしまいネット民から猛バッシングを受ける事態となっています。




「既に不眠不休で働いている」「森田さんこそ復旧復興が終わるまで不眠不休で働いてみられては?」「大事なのは正確な見通しとそれに応じた対応だろ」「不眠不休でやらなきゃいけないのは千葉のトップである貴方です。」というコメントで炎上する事態となっています。

ある意味努力と根性のキャラクターだった芸能人としてのイメージが出てしまった森田健作千葉県知事ですが、

台風15号の被害は、昭和気質な根性論でどうにかなるようなものではないほど甚大となっています。



画像が見られない場合はこちら
森田千葉県知事「東電は不眠不休で!」パワハラ発言してしまいネットが炎上する事態に!


(出典 news.nicovideo.jp)




つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

青春ドラマ県知事の当然の発言。県知事がこれだから、千葉県って児童虐待迄見逃す。剣道なんて武道だし、国士舘高校でも剣道部体罰問題発覚している。台風後の発言がこれではもう千葉県住むの辞めれば。

momonokomati

momonokomati

復旧が遅れたとしても労働基準は守るべき!被災された人には申し訳ないがブラックは今の日本では容認することはできない!交代制でしっかり休憩を取ってもらい出来る範囲で復旧を急いでもらうのが当然です!東電職員も人間です。過労死は良くない!

目玉の親父

目玉の親父

ゆとり教育、働き方改革の結果だな。まあ自分の所で停電や災害に見舞ったら助けてくれ〜とか言うなよ

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

各災害が来て、いち早く復旧してほしいなら、各地元から大臣クラスになる代議士を送り出せ。去年の大阪台風で被害状況が早い時間に官邸に迄、報告上がったのは、和歌山に幹事長の二階ジジィと世耕経済産業大臣が居たから、この二人に泥塗る訳にはならなかったから。最初から2週間は復旧は無理と言っていればね。東電は嘘つきだった

tol

tol

東電が4万→8千に職員減ってるから無理聞かん上に、千葉が倒木でくっそ復旧と移動がめんどいし倒木に触れたのの確認もせんといかんからって、他かの応援含めて1万人以上が深夜まで働いてる人いる状態でこの発言だからなぁ、リストラ後に前の調子で要求してくる親会社みたいな感じがブラックで怖いね

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

小泉が居る三浦半島の神奈川11区も被害多かったのに、電力の復旧は早かったね。同じように倒木もあったはずなのに。やっぱり大きな力持っている代議士の土地の復旧は早いな。千葉は後回しにされたね

ゲスト

ゲスト

復旧をいそぐ気持ちは分かるが、お前は不眠不休で災害対策本部の運営やってるんか?まずお前の方に住民の生活を守り応急する責務があるんやで。

通報されるくらいに

通報されるくらいに

千葉県のこの状況で「不眠不休」くらい言うだろ。冷却できないから牛乳は投棄され、牛の乳は搾れず水をあげるにも限度があり、豚舎や鶏舎は換気ができずに暑さで衰弱して死んでいく。サラリーマンの息子達はサラリーマンのことしか考えられない。

通報されるくらいに

通報されるくらいに

冗談みたいだが、電力の復旧に最長まだ1週間かかるとかいうんだぜ? つまり10日間以上だ。一般人ならまだしも、農業や漁業、畜産業、千葉に多い衛陶倉庫業とかは大打撃なんだよ。そしてさらに最悪のタイミングで消費増税なわけだ。

通報されるくらいに

通報されるくらいに

千葉に多い衛陶倉庫業 < 誤変換スマン。「冷凍倉庫業」な。

akuhay

akuhay

正直、夕べこのニュースを見たときに「ああ、やっぱこの人は芸能人だわな」って思ったねw

ALTAIR

ALTAIR

県知事=サンは現地に視察しに行かないの?(あ、現地が迷惑か...)

ゴゴSUNDAY

ゴゴSUNDAY

みんなで自民党公認の森田健作千葉県知事を叩きましょう!www そして民主出身の熊谷俊人千葉市長の人徳をたたえましょう!www ネットメディアってバカで素敵www

tol

tol

冗談みたいというか、あんだけ倒木やら電柱倒れてたら奥地は時間かかるもんじゃね?残り195,400軒の皆さんは早く復旧すると良いねとは思うけど、倒木→持ち主に確認→除去→損傷確認→立て直し等→1区画終わったら通電、ってのの繰り返しじゃからそりゃあ市街地での復旧より手間かかるわなって

はろ

はろ

涼しい部屋で冷たい飲み物を用意された知事のお言葉でした、ああ寒すぎるからお茶は暖かい方かな?w

ゲスト

ゲスト

tol << なんだよ、安倍内閣も自民党の県知事も最低だな!

akuhay

akuhay

>ゴゴSUNDAY 誰も所属政党をどうこう言いたいんじゃなくて、状況に即した発言に反応してるだけだと思うが?それを政党の問題にしたい願望があるようだが。

mika m.

mika m.

次の県知事選挙で、自民党公認の森田健作に票を入れなければいいって話でFA?

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

東電を叩くまくったツケがこんな所で出るとはな。自業自得だから我慢しろ。

志奈愛永

志奈愛永

ま、こう言う知事だって言うのは今に始まった話ではないけどね不眠不休でと言うのは法に則って上で夜勤とに分けてと言う感じでとは思うけどただ正直この人の場合は何も考えてないで発言していると思う