山口達也 事件後初告白「もう一度人前に出たい」


NO.7754143 2019/09/03 15:16
山口達也 事件後初告白「もう一度人前に出たい」
山口達也 事件後初告白「もう一度人前に出たい」
 番組で共演した女子高生に強制わいせつを行った容疑で書類送検され、昨年5月にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した山口達也が、8月29日発売の「女性セブン」(小学館)でインタビューに答えた。

 髪の毛を短く刈った山口は、現在週に何日か寺で自分を見つめ直すための勉強をしていると近況を報告。

さらには、被害者や迷惑をかけた関係者などへ謝罪するとともに、TOKIOへの復帰については、〈あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから〉と話している。

 つまり、芸能界復帰を見据えたうえでのインタビューではないというわけだが、〈いつの日か、もう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたい〉との発言もあった。

「確かに、今すぐに芸能界復帰は難しいし、だからこそ山口も“芸能界に居場所はない”と話しているのだと思います。しかし、本音を言えば、なんらかの形で復帰したいと考えているようにも捉えられますね。もちろん芸能以外の形で人前に出る仕事をしたいということなのかもしれませんが、山口にできることと言えば結局、芸能……ということでしょう」

 では、山口達也はどういった形でなら、芸能界に復帰できるのだろうか。

メディア関係者はこう話す。

「仕事を選ばなければ、いろいろな形で表に出られると思います。それこそYouTuberとして復帰なんていうのはかなり現実的だと思います。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では特に山口がDIYや野外での作業で活躍していたので、アウトドア系YouTuberであればかなりしっくりきますよね」

 ジャニーズ事務所というと、退所したタレントに対して圧力をかけ、その後の活動を妨害しているとの疑惑もある。

山口に対してはどうなのだろうか?

「ジャニーズの圧力疑惑はよくいわれることですが、実際に圧力がかかっているかというと、必ずしもそうではない。赤西仁だって、渋谷すばるだって、それぞれ自分なりの道を切り開いてはいる。人気がついてきているかどうかは別ですけどね。そういう意味では、山口についても、意外と自由に活動はできると思います。ジャニーズが妨害するということはないと思います」

 また、ジャニーズは山口に対して“甘い”と言われているが……。

「今回のインタビューで山口がほんのりと明かしていますが、ジャニー喜多川氏のお別れ会の招待状も山口に届いているとのこと。関係性が深いので当然といえば当然ですが、不祥事のことを考えると“甘い”という声も聞こえてくる。いろいろな面で今でもジャニーズが山口を支えているとも言われているし、なんだったらジャニーズへの復帰という線もあり得るのでは。1年後くらいに、山口がジャニーズ関連の舞台に出演……なんていう展開があるかもしれません」

 果たして、山口はどんな形で、再び人前に出てくるのだろうか?
 
【日時】2019年09月03日 12:00
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】








#38 [匿名さん] :2019/09/03 15:32

>>0
出前一丁を食べたい、かと思った


#76 [匿名さん] :2019/09/03 15:43

>>0
許すに1票


#17 [匿名さん] :2019/09/03 15:25

絶対に無理だろ❗


#24 [匿名さん] :2019/09/03 15:27

>>17
ないかな?


#23 [匿名さん] :2019/09/03 15:26

DASH島でADから
三年後ぐらいに実はDASH島で色々と裏方をやってましたと特番

それまでTOKIOが解散
ジャニーズ事務所が分裂や倒産して無ければだが…


#27 [匿名さん] :2019/09/03 15:30

>>23
同じく
それが観たいです。。


#28 [匿名さん] :2019/09/03 15:30

ロリコン癖は治らんから駄目ですね・・・生まれ変わってからやり直し


#36 [匿名さん] :2019/09/03 15:32

>>28
えー
ダッシュで山口みたいよ〜
いい加減
城島だけのダッシュ島あきてきたよ〜


#41 [匿名さん] :2019/09/03 15:33

>>36
そうだ!そうだ!


#42 [匿名さん] :2019/09/03 15:33

また、芸能界に復帰して若い子👧を狙ってるんだろwww


#46 [匿名さん] :2019/09/03 15:34

>>42
それ皆んな一緒でしょ!


#43 [匿名さん] :2019/09/03 15:34

TOKIOに元気がないのが嫌
もうダメだよね


#48 [匿名さん] :2019/09/03 15:35

>>43
みんな爺だから仕方ない(笑)


#52 [匿名さん] :2019/09/03 15:36

>>48
50前だけどさ〜 まだ観たいんだよね。


#53 [匿名さん] :2019/09/03 15:36

つうか 今更TOKIOとか勿体ない ウホ・・


#62 [匿名さん] :2019/09/03 15:39


>>53
どういう意味で勿体ないの?


#80 [匿名さん] :2019/09/03 15:45

>>73
じゃ やはり、違う道で社会復帰が妥当なのかな…
メディアが追いかけてくれると思うけど、それが正解なら仕方ないね。。


#81 [匿名さん] :2019/09/03 15:45

>>73
ウホ!ウホ!


#73 [匿名さん] :2019/09/03 15:42

>>62
TOKIO以前にもう戻らないと思うよ。

破門されてるし。戻った茶番劇で終わる。

だから復帰は山口を*と思う


#56 [匿名さん] :2019/09/03 15:37

狩野英孝も復活したぞ


#63 [匿名さん] :2019/09/03 15:39

>>56
あんな犯罪者に需要もないし終わりだよ(笑)
てか、あんなのを引き合いに出すなw


#60 [匿名さん] :2019/09/03 15:38

お前らの言い分はわかるけど
ダッシュ島の番人でずっと島の管理させる
島からは極力出さない
その放送は
スクランブルみたいに
見たい人だけ見るなら
可能にならない?

長瀬が島来なくなってから城島だけじゃん。


#65 [匿名さん] :2019/09/03 15:39

>>60
映さない、
声だけの管理人とか 面白そう。


#64 [匿名さん] :2019/09/03 15:39

結局芸能人しかできない奴
なんだよね。
こいつは(笑)


#67 [匿名さん] :2019/09/03 15:40

>>64
芸人とか政治家さんもそうやん


#78 [匿名さん] :2019/09/03 15:43

>>64
達也の気持ち、考えたことありままか?


#66 [匿名さん] :2019/09/03 15:40

メンバーって一人でもかけたらなりたたないよね
AAAも活動してるけど、なんかなーって思う


#70 [匿名さん] :2019/09/03 15:41

>>66
冷めちゃった?AAAも好きだけど


#84 [匿名さん] :2019/09/03 15:47

全部JKが悪い


#89 [匿名さん] :2019/09/03 15:49

>>84
そんな場所に潜り込んだ


#88 [匿名さん] :2019/09/03 15:48

山口 待ってるぞ〜 TOKIOの歌好きだから戻ってきてくれ〜


#97 [匿名さん] :2019/09/03 15:50

>>88 歌ってるのは長瀬だろw