サッカー選手長友佑都さんの料理人見習いとしてトルコに移住するも、たった2ヶ月で帰国していたことがわかったお笑いタレント三瓶さん。

16年半にわたって出演していたレギュラー番組『もしもツアーズ』(フジテレビ)を降板するなど、芸能生活を休止してまで新境地に挑んだはずの彼がなぜこんなにも早くそれを投げ出してしまったのか……

9月1日放送の情報バラエティー番組ワイドナショー(フジテレビ)には三瓶さん本人が出演し、帰国の経緯を明かした。

久々にテレビ収録に臨む三瓶さんは従来のほがらかなイメージとは異なり、なんだか憔悴した表情。

メインコメンテーター松本人志さんの

「若干痩せたよね?」

という問いかけにも

「若干……ですか。」

と力なげ。

司会者の東野幸治さんから

トルコが合わなかったのか?なんで2ヶ月で帰ってきたのか?」

と問題の神髄について質問された時にも

「全部……ハイ。」

としか答えられない始末だった。

その後もなかなか流暢に話すことができなかった三瓶さんだったが、その発言をまとめると、トルコに渡ってから帰国するまでのいきさつは

「以前から仲の良かった長友さんの奥さん平愛梨さんからの”トルコに来てよ”という言葉に運命を感じてトルコに行った。」

「これまであまり海外に行った経験がないからか現地の空気と反りが合わなかった。」

トルコに戻る意思は無い。長友さんや平さんも”三瓶さんが楽しめないんであればしょうがない”と言っている。」

というもの。

トルコ行き以前にも、2018年4月から吉本興業の『住みます芸人』企画に参加し、福島県ローカルの仕事に取り組んだものの

エリアの社員さんと反りが合わなくって……」

という理由で1年ほどで投げ出してしまった前科を持つ三瓶さん。

松本さんコメンテーターからは

西川貴教さん
「僕の会社、新しい社員入ってきて試用期間3ヶ月なんですよ。(三瓶さんは)その間に辞めてるんですよ。」

松本人志さん
アースマットでももうちょっと持つからね。」

中居正広さん
「次なにか始めた時も終わらせ癖がついてしまうのは、どこのお仕事もどこの場所も、自分が完璧に100%合うところなんてないですから。一割くらいなんですよ気持ちいいのは。あとは九割は我慢だったりとか歯をくいしばらなくちゃいけないだとか。」

指原莉乃さん
「今ので分かりました。態度が悪いです。もうちょっと前向きにみんなと接さないと。」

など厳しい意見が相次いでいた。

※画像は『吉本興業』オフィシャルサイト(https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=650
)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
「反りが合わなかった」 トルコから帰国の三瓶さんに松本人志さん、中居正広さんから厳しい意見


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

薬やってんのかってくらいシドロモドロで目つきが異常な時がああったな。


「この国は、この地方は、この会社は、自分には合わない」っていう人は大体が、そもそも人間社会に対してその人自身が適合していないだけで、どこに行っても同じかと


トルコに住めて仕事用意してもらえるなんてうらやままあ環境の変化が許せないタイプの人だったんでしょ


コミュ障は基本どこ行ってもダメだから聖人と出会う自信がないなら今居る場所大切にするしか無い


本当に自身のワガママや こらえ性の無さゆえなのか、ちょっと判らぬので何とも…


きんにくん見習えよな


まぁ居心地は悪そうだなとは思う


うーんもったいないね。慣れない環境に適応できるタイプかできないタイプかって、ものすごく幸福に直結するらしいよ。そりゃ成功者にはバカにされるだろうなあ…。


きんに君みたいな*ォなトラブルにあって心傷帰国したわけじゃないよね?