今夏メルボルン・ヴィクトリーを退団して以来フリーとなっている本田圭佑

退団後、OAでの東京五輪の出場を目指し、そこから逆算して新天地を選ぶと語っていたが9月になった現在も所属クラブは決まらず。この後、どんな決定をするのか注目されるところだ。

その本田が1日、自身のSNSを更新。こんな経験を告白した。

空港のレストランで食事を済ませ搭乗口に向かった本田だが支払いを忘れていたことに気付いたそう。すぐに戻り支払いを済ませたようだが、その際、店員から「お前ら日本人は神や!」と言われたのだという。

日本人は…ということは空港は外国、もしくは店員が外国人であったことがうかがえる。

支払いを忘れた場合に戻るのは日本人の感覚では普通のことのように思える。ただこの言葉からは、そうした状況が生まれた場合、そのまま支払わずにいなくなってしまうのが珍しくない…ということのようだ。

本田はそのことに感銘を受けたようで、「普通のことして感謝されて、日本の文化を誇らしくなった日」と綴っていた。

本田圭佑、店員に「日本人は神」と言われる!その理由は


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

本田選手も含めて、過去にもそう思わせる出来事があったのだろう。自分も海外行く時は先人が培った信用を損なわぬようにしなければいけないな。まあ海外旅行一生しないと思うけど。


おっと本田選手 支払いをスルー!


戻って来た!代金をシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオル!!


まず、支払いを忘れてはいけない


食券のメシ屋ばっかり行ってるから支払い忘れるんだぞ


正直は良い事。正直者が生きやすい世界になって欲しい。まぁ、嘘をついて、上手くやったヤツが勝つ世界なんだけどな。フォレストガンプは生きていけない。


文句言わず金を払う人のみが神である 文句言って金を払おうとしないクレーマーは神ではない


普通の日本人は支払いを忘れたりはしないのだが・・・。


後出しするのはジャンケンだけにしてくれ


島国は正直さが美徳、大陸国は強引さが美徳。


>普通の日本人は支払いを忘れたりはしない 日本人は絶対失敗しないみたいな言い方止めてくれない?支払い忘れを認めてちゃんと店に戻ったのに何でイチャモン付けるのか


確かに外人なら、わざわざ戻ってまで金を払う、なんてしないもんな。   タダになってラッキー、って思うだろうし。


なんで支払いを忘れたのか、明日までに考えておいてください


あるとは思ったがBaroque氏のコメでつい笑ってしまった


>なんで支払いを忘れたのか、明日までに考えておいてください 先に書かれていた 同じこと思っている人もいてフフっとした


>Baroque 持ち帰りの課題にしてもいいですか


これ good と god を聞き間違えただけじゃ・・・


英語で褒め言葉で神とは言わないね


皮肉で言ってんだよ