フジテレビの久代萌美アナ(29歳)が、9月1日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。先月の放送で、ダウンタウン松本人志(55歳)に対して「本当、嫌い。干されればいいのに」と言い、炎上したことについて語った。


前回、女優・新川優愛の“ロケバス婚”についての話題が出た際、松本が久代アナに対して「すごいコンパしてるらしい」とイジったところ、久代アナは「本当にしてない」と否定し、「本当に嫌い。干されればいいのに」と返したが、このコメントが炎上。


久代アナは「お前ごときが身分をわきまえろと、まさに、その通りなんですけど」と、300件ほどの苦情がきて収録に来たくなかったという。久代アナは「ここ座っているのがぎりぎりです。もう吐きそう」とコメント

番組の検証によると、東野幸治の誘導により久代アナは「本当に嫌い」と言わざるを得ない状況であったとわかり、さらに一言で返してはいけないと思って、かつて指原莉乃が松本に対して発言した「干されればいいのに」という言葉を思い出して付け足したという。

久代アナは「アナウンス室の上の方からも、アナウンサーとしてちゃんとした答えを、と。上の方の偉い方、アナウンス室の偉い方です」と上司からも指導が入ったと語った。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

端から容姿以外何の期待もされてないし、価値もないんだから、指導されたところで何にも変わらんでしょ。


いや、あのやりとりはキレイに決まったから指導の方向としては正解だったと思うぞ。あれで炎上って漫才とかコントとか楽しめない人たち?


ワイドナショーのやり取りのすべてを真面目に受け取る人って・・・。普段周りから空気読めないとか冗談が通じないとか思われてる事にも気づけてない?