小泉進次郎氏、育休取得を検討 来年の第1子誕生で


NO.7746063 2019/08/31 18:36
小泉進次郎氏、育休取得を検討 来年の第1子誕生で
小泉進次郎氏、育休取得を検討 来年の第1子誕生で
自民党の小泉進次郎衆院議員は31日、年明けの第1子誕生後に育児のための休暇取得を検討していると明らかにした。神奈川県横須賀市で「率直に考えている」と記者団に語った。

議員として最良の形式を考えたいとして「いろいろな方のアイデアを聞きたい」と述べた。「まずは、生まれてからのことより、無事に出産を迎えてほしい」とも強調した。



【日時】2019年08月31日
【ソース】共同通信
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2019/08/31 18:37

>>0
言語明瞭意味不明のボンクラ


#61 [匿名さん] :2019/08/31 20:32

>>0
この人だけはガッカリ つまらない男 何が育休よ 議員手当て年間2千万円以上 働け アホ


#81 [匿名さん] :2019/08/31 20:50

>>0
いいですなあ、税金で育児ですか。しかも育休まで取るのですか。タチの悪い生ぽですね


#21 [匿名さん] :2019/08/31 19:15

税金で喰ってる奴が、税金使って子育てか!理解に苦しむわ


#26 [匿名さん] :2019/08/31 19:41

>>21
なんで 議員だけじゃないでしょ…役所とか警察官 公務員は全員 税金で食ってるでしょ。あ 公務員嫌いだけどね。税金で生活してる人は、カスだと思いますよ。


#30 [匿名さん] :2019/08/31 19:45

>>26
みんな税金払ってますよ。


#31 [匿名さん] :2019/08/31 19:48

ただの一議員ならともかく、もし改造で官房副長官になっても、育休とるなんて寝言言うのかな


#36 [匿名さん] :2019/08/31 20:17

>>31
小泉純一郎「俺が悪かった」進次郎氏サプライズでき婚を案じる?


#38 [匿名さん] :2019/08/31 20:19

三流大学出身のバカに限って、直ぐに会社休むことを考えるんだよ


#45 [匿名さん] :2019/08/31 20:25

>>38
何言ってるの?
小泉は、慶応卒だぞ!


#58 [匿名さん] :2019/08/31 20:29

>>45
おやじですよ。
進次郎は関東学院大学ですよ
で、アメリカ留学で学歴ロンダリングw


#42 [匿名さん] :2019/08/31 20:24

はぁ?
議員活動優先だろ!
クリステルが子育てやればいい


#43 [匿名さん] :2019/08/31 20:24

>>42
国会が無いときは、暇だから良いのだよ。


#51 [匿名さん] :2019/08/31 20:26

民間はせっせと働いて絞り盗られた税金で、こいつらは育児休暇だの 高い歳費で贅沢三昧、快適な議員宿舎やら、
庶民の皆さん、ムカつきませんかね?


#54 [匿名さん] :2019/08/31 20:27

>>51
庶民じゃないから、ムカつかない


#57 [匿名さん] :2019/08/31 20:29

>>54
すぐムカつくのは、
たいてい日雇い労働者とソウカと


#75 [匿名さん] :2019/08/31 20:47

これでどっかのバカ議員みたく不倫し始めたら超笑えるんだけどなw


#84 [匿名さん] :2019/08/31 20:51

>>75
マスコミに嗅ぎ付けられること無く滝クリを妊娠させるのだから、仮に不倫なんかあっても表には絶対に出ない


#79 [匿名さん] :2019/08/31 20:48

滝川クリステルは、どこ大?


#80 [匿名さん] :2019/08/31 20:48

>>79
上智か、慶応


#82 [匿名さん] :2019/08/31 20:50

こいつアホか!中小零細は男の育休なんぞとれやんのが常識って事を知らんのか? 国会議員やからって図に乗るな!


#89 [匿名さん] :2019/08/31 20:53

>>82
女でも取れない場合あるよ。


#90 [匿名さん] :2019/08/31 20:54

俺もイージーモードにしとけば良かったわぁ

人生ゲームって本当にクソゲーだよな


#93 [匿名さん] :2019/08/31 20:55

>>90
そんなものないよ。