アイドルグループSKE48メンバー須田亜香里が、26日自身のインスタグラムを更新。少々自虐混じりなハッシュタグが添えられた自撮り写真を投稿した。

■自虐混じりなハッシュタグ

最近会う人に「痩せた?」と声をかけられる理由について「小顔矯正のおかげだと思う!」と語った須田。効果をかなり実感しているようで、「フェイスラインを堂々と出せる」「正面から写真をとっても平気」など、自信につながっているとコメントしている。

2018年8月には、ファースト写真集『可愛くなる方法』を発売した須田だが、ハッシュタグには、「ブスいじりの分だけ美意識向上」「それでもまだまだブスいじり」「頑張らせていただきます」と少々自虐混じりなものも。

バラエティー番組ではかわいらしい笑顔で明るい姿を見せているが、心無い「イジり」はなくならないということだろうか。


関連記事:SKE48・須田亜香里の「ダイエット7か条」がスゴイ 「説得力ある」と絶賛相次ぐ

■美意識の高さに絶賛

「美意識向上」の言葉の通り、ますます美しさに磨きがかかる須田に、ファンからは絶賛の声が相次いでいる。

「綺麗のための努力してるもんね! どんどん綺麗を更新してる!」

「本当にあかりんの努力はすごいな〜尊敬でしかない。私も頑張る」

「また最近須田亜香里さんがかわいくなってる気がするのです。気のせいじゃないな」

あかりんかわいい 私はあかりんの内面からにじみ出る美しさも大好きです」

■約2割が「美意識が高い」

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、「自分は美意識が高いほうだと思う」と回答したのは全体の19.5%。男女年代別に見ると、20代と60代の割合が高く、特に60代は25.6%ともっとも美意識が高い傾向が明らかに。

美意識が高い

心無いイジりすらも自らの美意識につなげてしまう須田。彼女の明るくポジティブな人柄に惹かれている人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→元AKB48・西野未姫、先輩の須田亜香里を名指し批判 「自分の顔よく見て」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

須田亜香里、「まだまだブスいじり」 自虐混じりの投稿に絶賛の嵐


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>