SHELLY

26日深夜に放送された『私、嫌われたくないんです。』に、モデルタレントSHELLYが出演。番組内での発言が物議を醸している。

■居酒屋店員の嫌いな客

「あなたの『嫌いな客』ってどんな人?」という質問を、様々な業種の人にインタビューする企画が行われた今回の放送。

数あるエピソードが語られる中、1人の居酒屋店員が嫌いな客として「空になったグラスを指して『これちょうだい』」「席を立って店員の近くまで来て『同じドリンクちょうだい』」という人を挙げると、VTRを観ていたSHELLYの口からは「そこはあんたも勉強しなさい」と厳しい一言が飛び出した。

一方、自身も飲食店でアルバイトをしていた経験を持つヴァイリニストの木嶋真優は、「個々に置いていいよ。後分けるから」と言われた経験があるため、「何を飲んだかちゃんと見ていないとわからない」と共感している様子。

しかしSHELLYは「見なきゃダメ!」と一歩も引かず、「客が何飲んでるか覚えるのはいろはの『い』」と以前バーで働いていたときの経験談を交えて厳しい意見を述べた。

関連記事:居酒屋のアルバイトが嘆く「客からの理不尽なクレーム」3選

■視聴者の声は…

お酒を飲む場としては共通点があるものの、接客方法には違いがある居酒屋とバー。ネット上ではこのことについて物議を醸しているようだ。

「バーと居酒屋違うし。客が何飲んでたかなんてわからんし。居酒屋バイトかわいそう。絶対『いろはのいだろ』とか言う客出てくるよ」

「バーと居酒屋は全然違うよSHELLYさん…」

居酒屋は目の前で客が飲んでるわけじゃないんやぞ」

居酒屋バーを同じ扱いにする発言に思わず、『いやいや! なに言ってるの!』ってテレビに向かって声出しちゃったわ」

■お客様は神様?

店員側の気持ちを考えれば、無茶ぶりのような注文は来ないはずだが、どこかで「お客様は神様だ」と思っている人も少なくないのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、「お客様は神様だから偉そうにしてもいい」と回答したのは全体の6.3%。一握りではあるが、残念ながらまだこの考えを捨てきれない人もいるようだ。

お客様は神様

少々厳しい発言が飛び出したSHELLY。店員としてのサービス精神は素晴らしいものだが、大人数を相手にしていれば行き届かない部分もあるのは仕方がないことだろう。

・合わせて読みたい→頼んだ料理に店員がまさかの行動 「ありえなさすぎてビックリ」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

SHELLYの発言がネットで物議を醸す 「いやいや」「何言ってるの」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そもそもコイツのどこに需要があるんだ?


それを言っちゃおしめーよ


バカジャネーノの一言に尽きるが、こういう奴って自分の子供がバイト先で同じ様な事態になったら「そんな事言う奴は最低」とか言い出すんだよな…


番組の企画でチェーン居酒屋の団体客(20人くらい)飲み放題コースの接客させてみれば?


誰の信仰も得られない神なんて消えてしまえ