モデルプレス=2019/08/18】ダウンタウン松本人志が18日に放送されたフジテレビ系ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。話題の“アンパンチ論争”について持論を述べた。

【写真】松本人志、加藤浩次との対立関係を否定 電話での会話明かす

松本人志&ヒロミ、アンパンチ論争にコメント

アンパンマンアンパンチで悪を成敗するという設定について、暴力で解決するのは子どもに悪影響なのではないかという賛否両論が巻き起こっているが、松本は「本当に関わりたくない。本気で思っている人はいないんじゃないかなと思う」と笑いながら一蹴。

「不完全なボケに我々が乗っからないといけない感じ」と疑問を呈した。

また、かつて同じ話題で松本は「アンパンマンアンパンチが弱すぎる。もっと思い切りどつかないと。だから毎週バイキンマンがあんなことをする」と語っていたことも明かされた。

また、ゲスト出演していたヒロミも「暴力的になったとしてもそれを教えるのが親だから」と意見を述べ、「(子どもが暴力的になるかもしれないという)不安があるのはわかるけどさ、その不安をアンパンマンに押し付けるのはどうなのかな」とコメントした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

Not Sponsored 記事】

松本人志 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

最近のアンパンマンはバイキンマンが悪さをしている所に不意打ちアンキックをお見舞いする効率の良さ


まぁアンパンチ問題視するくらいだったら、この人らの「笑ってはいけない」の方が千倍有害だって事になっちゃうからなぁ。


テレビを見てその会話を文章に起こすお仕事っていくらもらえるのかしら?…っていうか最近はそんなんばっかりですね。


バイキンマンを説得できるやつとかいんの?


不安をアンパンマンに押し付ける、か。なるほど


ああいう*親は「人を喰い*たクマを射*るのは暴力的!」とか言い始めるだろう。悪人1人甘や*ことでどれだけの被害者が出るかも考えずになww


吉本興業がやってることに比べりゃアンパンチなんて頬をなでる程度のものか?


無名さん>ドキンちゃんは食パンマン様に完全に陥落しているので食パンマン様が事を起こせばすべて解決するはずなんですよね


ヒロミがまともなこと言ってる・・・。干される前はただのイキリヤンキーでバブルが生み出した残り滓みたいのやったのに、人って成長するもんなんやなって。


こいついっつも持論持ち出してんな


>「アンパンマンのアンパンチが弱すぎる。もっと思い切りどつかないと。だから毎週バイキンマンがあんなことをする」 動けなくなるくらいの打撃を与えれば良いんですよね!冗談はさておきバイ菌であるバイキンマンを食品であるアンパンマンが倒すという非常にわかりやすい配役で、しかもやられた方もギャグ的な倒され方。これで暴力的になるなら家庭の教育が悪いと思いますよ。


アンパーンチ!を見て、アンパンマンが悪いという親は躾方を知らない子供な大人。アンパンチを見て、子供に悪い事したら痛い思いするよ、叩く方も痛いんだよ。だからしてはダメと教える人はしつけ方を理解してる親。


ヒロミに同意。直に接している親よりもTVに影響される環境がクソだろ


自分の子供の育て方の不安、失敗をアンパンマンに押し付けるなということだね。


ばいきんまんを朝鮮に置き換えたらわかるが、殴るしかない。


暴力は絶対ダメって言われて溜め込み続けた結果子供が自*るんでは…?非暴力不服従とか歴史の教科書に出てくるレベルの偉業を普通の子供に求めてんの?悪は暴力で排除していいでしょ。重要なのは何を以て悪とするかで、それを説明する時にバイキンマンの存在は非常に有用だと思うんだけど。「興味を持ってることを絡めた説明」が子供に非常に刺さりやすいことって常識じゃないのか…?