上岡龍太郎氏の持論に納得「芸人と暴力団は同じタイプの人間」


NO.7684370 2019/08/10 14:08
上岡龍太郎氏の持論に納得「芸人と暴力団は同じタイプの人間」
上岡龍太郎氏の持論に納得「芸人と暴力団は同じタイプの人間」
 1987年春に始まって、98年春に放送終了した「鶴瓶上岡パペポTV」(読売テレビ)。笑福亭鶴瓶と2000年4月に芸能界を引退する上岡龍太郎が2人でトークをする55分の番組だ。

 ことに上岡の歯に衣着せぬ物言いが人気で、深夜にもかかわらず、彼の毒舌に思わず快哉を叫んだ視聴者も少なくなかった。その中には、上岡がひとりで御説ごもっともな「反社と芸人」論を展開する回がある。

「芸人ちゅうんはなんや言うたら、落ちこぼれ人間ですよ。社会のはみ出しもん。アウトロー。いわば暴力団と一緒ですから。我々とヤクザは一緒。そやからあの、芸人とヤクザが癒着したらいかん言うけどウソ、あんなもん。根が一緒やから癒着もなにも、もともと同じタイプの人間やからね」

 今となってはテレビから駆逐されて久しい紫煙をくゆらせながら、上岡はこんな風に続ける。

「できるだけ楽したい、ね。みんなと一緒のことはしたくない。そや言うて、ちやほやして欲しい、お金はようけ貰いたい。ほとんどこういう考えの人間が芸人とヤクザになるんですね。ただ、向こうは腕が達者でこっちは口が達者やったいうだけでね。
(中略)我々芸人の言うこと聞いて、“へえ”とか“な..



【日時】2019年08月10日 05:57
【ソース】デイリー新潮








#2 [匿名さん] :2019/08/10 14:11

>>0
今となってはテレビから駆逐されて???

違うでしょ…

自ら引退宣言はしてたよね?

引退して嫁とゴルフだけしながら余生を楽しむんだ!ってさ…


#4 [匿名さん] :2019/08/10 14:13

>>0
頭の悪い記事


#5 [匿名さん] :2019/08/10 14:14

>>2
実状は、紳助と同じだったら、ざまーまのに! 【人類は火を使って進化してきた。だから私は、寿司を食べない】


#31 [匿名さん] :2019/08/10 15:33

>>0
誰だよwwwこのオッサンはwww

二流芸能人?


#33 [匿名さん] :2019/08/10 15:38

>>0
芸人とヤクザは一緒じゃないよ。

ヤクザはゴミクズカスだよ。


#36 [匿名さん] :2019/08/10 16:00

>>31
この人が二流なら宮迫なんかは四流位だな。


#38 [匿名さん] :2019/08/10 16:03

>>31
パワハラの第一人者やないかい


#44 [匿名さん] :2019/08/10 16:28

>>31
無知な奴ww


#6 [匿名さん] :2019/08/10 14:14

あー、でも当たってるかもね。少なくとも古い芸人は。今の芸人なんて多才でなんでお笑い界なんかにいるのっても多いけど


#11 [匿名さん] :2019/08/10 14:23

>>6
半端者が! 芸人で顔売るのが目的だろ。 最初から、作家や役者なら通用*えよ!(笑)


#14 [匿名さん] :2019/08/10 14:28

今となってはテレビから駆逐? 嘘書くなマスゴミが!


上岡龍太郎さんが芸能界を引退したのは、以前からそう公言していたからです。

芸能生活40周年を迎える2000年の春ごろになったら、完全に隠居する、と言う自らの言葉を実現させたわけですから、非常に潔いと言えます。


#18 [匿名さん] :2019/08/10 14:33

>>14
マスゴミの味方しないけど、駆逐されたのはタバコ吸いながら番組していた事。日本語勉強してください。


#19 [匿名さん] :2019/08/10 14:33

>>14
駆逐されたのは紫煙、つまりタバコだよ


#20 [匿名さん] :2019/08/10 14:34

>>14
上岡龍太郎、横山ノック「俺の知ってる堅気はアイツだけやった」


#23 [匿名さん] :2019/08/10 14:47

紳助が心の師と慕う上岡龍太郎


#26 [匿名さん] :2019/08/10 14:54

>>23
紳助と上岡の、AV女優100人をスタジオに呼ぶの面白かったな!


#25 [匿名さん] :2019/08/10 14:52

上岡龍太郎はパンチか?


#28 [匿名さん] :2019/08/10 15:03

>>25
そうや


#40 [匿名さん] :2019/08/10 16:21

芸能界から引退し、悠々自適の生活を送っているだろうと思われる上岡龍太郎さんですが…

つい最近になって、その名前が芸能界で話題になることがありました。

その中心となったのが、お笑いコンビ「ミキ」の存在です。

2012年結成ながら、関西では漫才コンテストも受賞し、一定のファンもつき始めている期待のお笑いコンビ「ミキ」は、三木昴生と三木亜生の兄弟コンビなのですが…

なんと、このふたりは上岡龍太郎さんの甥にあたるとのことで、話題に上ったと言う経緯です。

三木兄弟の母親が上岡龍太郎さんの妹にあたるそうなのですが、しかし「ミキ」はつい最近まで、つまり認知度がある程度、広がる時までこのことは明らかにしていませんでした。

その理由は上岡龍太郎さんの名前を利用して有名になる、人気が出るのは嫌だと言う思いがあったからだそうです。

ちなみに「ミキ」を結成したことは上岡龍太郎さんには告げておらず、また芸人としてデビューしてからは、一度も上岡龍太郎さんには会ったことがないそうです。


#42 [匿名さん] :2019/08/10 16:25

>>40
長々とバカみたい
みんな知ってるわバカ
本当バカだなおまえ


#46 [匿名さん] :2019/08/10 16:43

>>40
故 横山ノック言及、上岡龍太郎「彼だけはホンマもんですね」