ステージ1の乳がんであることを公表した、作家でタレント室井佑月が9日、ツイッターで右乳房の一部摘出手術を受けた事を報告した。

 室井は先月上旬、右胸に違和感を感じたことから病院で診察を受けたところ、ステージ1の乳がんと診断されたという。

 手術後の9日夜にツイッターで「今はまだ病院よ~ 今朝、手術だったの 看護士さんが『動けないのはお辛いでしょうけど』って言って下さったけど、ううん全然、辛くないわ」と容体が順調なことを明かした。

 室井は15日、コメンテーターを務めるTBS系の情報番組で、仕事に復帰する予定だということだ。
AbemaTV/『AbemaNews』より)
 

▶がんを宣告された19歳の青年が直面した苦難。その時家族は…(Abemaビデオで配信中)

ステージ1の乳がんと診断された室井佑月、手術後にツイッターを更新し心境明かす


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

天網恢恢疎にして漏らさず。


日本の癌


転移しろ 転移しろ 転移しろ 頑張れ室井の癌細胞^^b