お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次(50歳)が、8月9日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。「吉本に残る」と宣言した。


加藤によると、ダウンタウン松本人志から「俺は吉本の芸人ひとりも辞めず、吉本を改革したい。それはお前も入っている。芸人のチームは1枚岩になって、会社と戦うことができないか」と言われ、自身の「吉本を辞める」という発言に「自分が気持ちいいだけじゃないか」と思うに至ったという。   


その後、加藤は芸人が会社と対等になれる関係を模索。昨日、吉本興業が従来のマネジメント契約に加えて専属エージェント契約という形態を導入することを発表すると、加藤は「僕が思いつきました」とコメント

そして加藤は「エージェント契約があれば、僕は吉本が変わると思う。僕もエージェントとして契約として残るという気持ちはある。松本さんは『エージェント契約がOKなら残るんだな』と言われて、松本さんから大崎さんに『会社が今後やっていかなアカンやろ』と」松本の尽力があってエージェント契約の導入に繋がったと語り、「エージェント契約、これで吉本と向き合おうと思っています」と吉本に残ると宣言した。

最後に、加藤は「皆さんに僕の発言でいろんな方、迷惑をかけた方、一緒に仕事をしている方にも迷惑をかけたし、視聴者の方にもいろんな意味で心配してくださった方もいますし。加藤浩次、言ったことを実行しないのかと思う方もいると思います。そういうご迷惑をおかけした方に謝罪したいと思います。本当にすみませんでした」と頭を下げた。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

茶番でスッキリ視聴率アップ


結局あの一同一連の新喜(茶番)劇のオチは無罪放免ってオチで終わったんですかね?


去勢された狂犬なのか?芸を見せた忠犬なのか?


ワワチーですよ! ワワチー!!


やめるやめる詐欺であったか


山本の件で守ってもらったし恩を感じてるんやなそれかそれをネタに脅されたか


要は現状の追認しただけやんけ


身内の話は身内の話で話し合って変えていくのはまぁ良いんだけど反社とかの体外的な問題はどうなったの?


やはり辞めないのか。まあ別にいいんだけど。


非難されてるけどエージェント制度が導入されて成果はあったでしょ…事なかれ主義で日和ってた奴らよりマシじゃないの?