下野紘(「鬼滅の刃我妻善逸役や「進撃の巨人コニー・スプリンガー役など)と内田真礼(「約束のネバーランドノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ神崎蘭子役など)がMCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ声優と夜あそび水曜日で、トレーニング企画がスタートした。

 8月7日生放送された「声優と夜あそび」では、かねてより運動不足を嘆く下野と内田のために、最新エクササイズを体験する新企画「ヨナトレ」がスタートした。

 初回に2人が体験したのは、サーフボードに乗って体を動かすことによって、全身の引き締め効果や体幹を鍛えることができる“サーフエクササイズ”。インストクターCHIHIROさんの指導のもと、さまざまな動きに挑戦した。

 CHIHIROさんが平然とこなす動きでも、2人は苦戦気味。基本的な技を習った時点で、下野は「俺の左足は限界だよ!」とコメント。その後、動きがレベルアップしていく中で、内田は「足の筋がどこかに行っちゃいそうなんですよ。太もも裏の私を守ってくれているであろう筋肉が『無理です』って感じの声が……」と珍表現で悲鳴を上げていた。トレーニングを終えて、内田は「楽しかった!」と満足そうにコメント。下野は「これは、かなりのフィットネスですね」と評した。

 大変ではあったものの「ヨナトレ」企画にやりがいを感じた2人。内田が「新コーナーになるってことは、この時間に運動する機会が増えていいですね。めちゃくちゃ引き締まりそう」と語ると、下野も「夜あそび来て、エクササイズして、帰って寝て……いいと思う!」と同意を示した。内田は「我らの服がだんだんジャージみたいになっていく可能性もありますよ」と冗談めかしてトーク。「ボクササイズめっちゃしたい!」と今後の企画にリクエストを出した。

声優・下野紘&内田真礼、サーフエクササイズに挑戦も悲鳴「左足が限界!」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>