マツコ・デラックスさん

タレントマツコ・デラックスさんが8月5日放送の「5時に夢中!」(MX系)で、筋トレブームの過熱について言及した。番組では、テレビ筋トレ番組が話題となり、SNSでは体を鍛える投稿動画が話題となっているという読売新聞の記事を紹介。

近年、24時間営業のジムも増えており、筋トレは理想の体形に整える「ボディメイク」という言葉も定着している。この筋トレブームについて、マツコさんは「ますます肩身狭くなってきましたよ」といい、

アメリカみたいになってるんじゃない? 太ってるやつは人間じゃないみたいな」

とこぼす。

筋トレブームを肯定するも「『自堕落狩り』をするような方向はやめていただきたい」

MCのふかわりょうさんが、筋トレする女性が増えてブームになっているのか、と問うと、マツコさんは「いや。男の人も相当増えたよね」と指摘。「もともと結構やってたよね、女の人も。お尻とかさ」といい、日中のジムは年配女性も多いと指摘する。

マツコさんはこのブームについて「いいことだと思うんですよ。みんなが健康に気遣って生きてるっていうのは」と肯定するが、

「これは本当に自堕落な人間だから恐怖でもあるんですけど、『自堕落狩り』をするような方向はやめていただきたいなと」

と呼びかける。さらに、アメリカでは太っていると自己管理が出来ない人間だと見なされ、昇進しにくいという風潮があったことを挙げ、

「そういう人は会社にも入れない、仕事も振られないっていうのがあって、自己管理狩りみたいな時期があったけど、結局アメリカも戻ったじゃない。緩やかに」

コメントした。

筋トレをしない人を責める人が増えると「マイノリティに対する攻撃とかの土壌になる」

マツコさん自身は「私はいいんですよ、八つ裂きにあおうが、太ってるからテレビに出れませんって言われてもいい」というが、あまりにも行き過ぎると、

「それがみんなに蔓延しちゃうと、色んなもののマイノリティに対する攻撃とかの土壌になっちゃうから、そっちは行き過ぎないでほしいなって」

と訴えた。残念ながら、自分と違う価値観を持っている相手を攻撃して排除しようとする人もいる。しかし筋トレは個人の自由だ。自分の思想を相手に押し付けないよう注意したい限りだ。




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

うるせーデブそうやって言い訳してんじゃねえよ


NHKをぶっ壊す!


まー〇〇のきんにくこーおーざー


ブームとか関係なくジムに通い詰めて運動して痩せたことがあるんだけど。


【TOKYO-MX】の主要株主は「中日新聞」。つまり「東京新聞」の運営会社。


TOKYO-MX = 中日新聞 = 東京新聞


▲ テレビ出演者は必ず、放送作家が用意した【台本】通り発言する契約で出演している。 ▲テレビ局(新聞社)のやりたい世論誘導、つまり反日工作の片棒を担ぐのと引き換えに、1時間もテレビで名前と顔と著作を宣伝してもらえるからな。 ▲CMが15秒1000万単位で売買されてるのだから、国を売って私腹を肥やすのは楽しいなぁ?


▲【笑っていいとも】さえ、朝10時に全員で1時間の通し稽古をしていた。 ▲「笑っていいとも 台本」で画像検索すれば、タモリさえ一言一句が台本で喋ってたのが分かるよ。


▲【サンジャポ】のWIKIを見れば分かるが、太田が「サンジャポは出演者全員が台本通り喋ってるだけのバラエティ」と公言してる。  ▲特に生放送は、出演者が自由に喋ると、それは「電波ジャック」と同義になるから、出演者は必ず台本通り喋るし、アドリブを言うと契約違反になる。 ▲サンジャポで「嫌韓」発言を連発してた【飯島愛】は怪死した。


台本通り喋るしか能がない台本芸人が、なに言ってんだか。


生き方の自由は尊重されるべき。そのうちひきこもり狩りみたいに、デブを拉致監禁するデブ狩りが横行するかもな。もちろん元ヤンたちがデブの家族から大金をもらって拉致監禁する。このままでは体を壊して家族に迷惑、高い医療費で国に迷惑がかかると世論を煽ってな。


病気や体質で太っているひとや、森公美子みたいに職業柄恰幅が必要なひととは別に、自堕落なデブは軽蔑されても仕方無いだろ。


タバコを非難する理由のひとつに「自ら健康を害して社会保険料を無駄に消費する」ってのがあるじゃない? どうして肥満は同じ理由で攻撃されないんだろうね?


自分デブだけど人間じゃないと思うわ


デブでも尊敬できる人は何かしら努力してる。ただし努力してないデブは残念ながら尊敬はできない。ただ居るってだけの存在かな。デブが悪いって事はないよ、何かしらの努力(動かなくても出来る努力)をしてないからいわれんじゃないの?っとは思う。


いやそもそも筋トレってデブになる作業なんですが・・・このオカマはダイエットと筋トレを一緒くたにしてない?


太ってるやつってなんかちょっとしたことですぐ怒ったりして面倒。そういう理由で苦手意識があって嫌ってるわ。


お前みたいのは少しやせろ。医療費が上がってしょうがない。


000<食べることは生存権に関わる行為だからね。タバコは完全な娯楽。タバコが多くの人を副流煙でガンにしてきたこともタバコに対する批判が大きい理由。


筋トレ以前の問題でしょ、その体系維持するのには「相当な努力」が必要だと思うんだけど