松本人志がNSCの合宿内容に苦言「講師はおもろないやつや」


NO.7667644 2019/08/04 19:41
松本人志がNSCの合宿内容に苦言「講師はおもろないやつや」
松本人志がNSCの合宿内容に苦言「講師はおもろないやつや」
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が4日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。

吉本興業がタレント養成所「NSC」の合宿参加希望者に対し「合宿中に死亡しても(吉本興業は)責任は負わない」などと同社への免責事項を盛り込んだ誓約書への署名を求めていたことについて言及した。

 吉本によると、合宿は毎年、静岡県掛川市で開かれる「NSCお笑い夏合宿」。

2017〜19年の参加者の誓約書に、時間厳守や飲酒・喫煙の禁止に加え、合宿中の負傷や後遺症、死亡した場合にも吉本に対し責任を問えないなどとする免責事項が記載。

さらにトラブルへの賠償請求などもできないと書かれていた。

 松本は「そんな過酷な夏合宿、俺が行ってもおもしろいことは言えないでしょうね」としみじみ。

MCの東野幸治(51)が「自己紹介、大喜利、相方いる人は屋内でネタ見せ、いない人は屋外で相方探し」と合宿内容を紹介すると、松本は「お笑いってそういうもんじゃないってことを分かってもらいたい。家でテレビをつけて1人で突っ込んでても勉強になるし。大喜利のお題を考えて答えを考えることも1人で出来るし。何を言ってんのかなと」と苦..



【日時】2019年08月04日 11:04
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】