あずきバー』などを販売し、長年、多くのファンに愛されている井村屋。

公式Twitterアカウントに投稿された、ある心の叫びが「面白い」と、話題になっています。

武田鉄矢に向けて、井村屋がメッセージ

井村屋が、Twitterを通してひそひそ話を持ち掛けるかのようにメッセージを送った相手は、俳優の武田鉄矢さん。

井村屋が投稿した、こちらのメッセージをご覧ください!

なんと井村屋がつづったのは、とあるラジオ番組で武田さんが井村屋のことを「中村屋」と勘違いして呼んでいたことに対する、ひそかな抗議でした!

漢字が一文字違うことによって、まったく異なる企業の名前になってしまったようです。

井村屋の心の叫びに、ネット上ではさまざまな反応が寄せられています。

・井村屋の切ない思いよ、武田さんに届いて!

ラジオで武田さんの話を聞いてると、結構いい間違いが多いよ。仕方ない。

中村屋あずきバーは、かたさが魅力なんだよ!あっ、井村屋でした。

ユーモアのあるツッコミや、同情したコメントが多数寄せられたのも、井村屋が多くのファンに愛されているがゆえでしょう。井村屋の心の叫びが、武田さんにも届く日は近い…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@IMURAYA_DM


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

刀鍛冶師が丹精込めて作ってるからな。


マジかよ。エースコック最低だな


繊維強化型


\中村屋/\中村屋/\中村屋/\ナカムラヤ/\中村屋/


硬いって誉め言葉やん。硬度いくつだっけ?


壊しの中村屋で奴は昔から強かったからな、しょうがない


極寒の地ではバナナで釘が打てる?はっ!井村屋さんは真夏の日本で釘位打つわ。


「今朝の三枚おろし」で仰ってたな、確かに。  合気道の練習帰りのガリガリくんが最高だともw


https://t.co/rhwFGeRhIT 瞬間的に硬度9でサファイヤより硬いとのこと。


自分が三枚におろされてどうする


これラジオで聞いてたw 硬さは悪魔将軍のダイヤモンドボディとロビンの鎧の間くらいだから硬度8〜9くらいだと思う 俺は詳しいんだ


ごめん予想斜め上のツイートで吹いたw井村屋さんwあずきばーは食べるときはもう早めに外に出してから食べるようにしてるよ…


木村屋のアンパンもぐもぐ


たまたま胸に入れていたあずきバーのおかげで命を救われたデルタがいたことは「ブラックホークダウン」でも描写されている有名な実話


冷凍庫から出したてを歯の先っちょで削るようにして食べるのが美味しいのだ


サファイヤとおなじだってよ


これホットミルクに浸して食べるのすき。柔らかくなるしミルクにほんのり小豆の風味が溶けて美味しい。


新宿中村屋さんはコメントなさらないので?


確かに硬い、が、あの硬さの歯でゴリゴリしたり、そうだ!少し溶かして食べればいいじゃない!としばらく咥え口の中で溶かそうとしてたら唇がアイスにくっついて涙目になったりと、あの手この手で攻略する楽しみがある(白目)


あずきバーが食べたくなってきた。確かに固いわな