東京五輪メダル候補 日本人を母に持つ21歳超新星が米で話題「すぐにスターの仲間入り」







<関連する記事>



東京五輪メダル候補 日本人を母に持つ21歳超新星が米で話題「すぐにスターの仲間入り」 東京五輪メダル候補 日本人を母に持つ21歳超新星が米で話題「すぐにスターの仲間入り」
…日本人の母を持つスプリンターは、現地でも特集されている。 大坂なおみや、八村塁、サニブラウン・ハキーム――。両親のどちらかが日本にゆかりを持つ選手が各…
(出典:スポーツ総合(THE ANSWER))

シェーファー・アヴィ幸樹、出場機会を求めて滋賀レイクスターズへとレンタル移籍 シェーファー・アヴィ幸樹、出場機会を求めて滋賀レイクスターズへとレンタル移籍
…の強さは大きな魅力。2017年、国際大会を戦うには明らかに未熟だったが、八村塁と彼だけでインサイドを回したU19ワールドカップで一気に頭角を現し、そこ…
(出典:スポーツ総合(バスケット・カウント))

<関連する画像>




(出典 the-ans.jp)

(出典 i.daily.jp)

<ツイッターの反応>


Shin HIROSE
@Jason_Hirose

ポストプレーもやりつつスリーも打ち、ブロックもしつつスティールもする、八村塁を見てると近代のプレイヤーに求められるタレントってすげえ。でもそれを四半世紀前に具現化してたピッペンてもっとすげえ。

2019-07-29 14:58:11

(出典 @Jason_Hirose)

あやね🦄まぐねっこ🍼
@ayane_jx32

昨日、今日のインハイ会場に、八村塁さんおられたみたいですね!私は会えなかったけど、兄貴が会ってると…。羨ましい✨妹ちゃんの応援と、母校・明成の応援に📣すごいですね👍🏼🥳

2019-07-29 14:56:57

(出典 @ayane_jx32)

ノットワークあだち
@go_orangista_go

そして西金プリンスロードまつりの協賛の北陸製菓さんのビーバーの試供品を手に入れました。バスケの八村塁でバズった白えびビーバーも普通のサイズのビーバーも品薄で手に入りませんでしたが、リアルビーバーくんは可愛かったしオモテカホさんはも… https://t.co/9ApAveIEWc

2019-07-29 14:55:42

(出典 @go_orangista_go)

黒之進 将継 権兵衛
@kuroarsan

1日4〜5食食べる。八村塁「いくら食べても太らないんです」

2019-07-29 14:52:30

(出典 @kuroarsan)

きょーすけ@ 8/10 夏ペラ!
@kyon1107

八村塁選手の情熱大陸観て、英語は結局手段でしかないと再認識。アメリカの大学に通い続け、しっかり勉強もした上で(成績悪いと試合出られない)、NBAにドラフトされるまでの実績を残したのは本当にすごい。モチベーション上がりまくった。

2019-07-29 14:49:11

(出典 @kyon1107)

とめ
@recycle_tom

録画した昨日の情熱大陸の八村塁を見た。面白かったけど、まだ序章の序章の序章って感じなので、内容としてはまだ薄かったかな。9月のW杯でプレーを見るのが楽しみだなぁ。。。

2019-07-29 14:44:26

(出典 @recycle_tom)

いくどん
@19don_unflying

八村塁の情熱大陸は斜め上を行く、最強の展開でした。山と海に囲まれる街、富山。確かに、どの旅先にもありえない、ほのぼのとした街でした。

2019-07-29 14:38:29

(出典 @19don_unflying)