「ドラえもんジャイアン役や「ヒプノシスマイク山田一郎役などで知られる声優の木村昴が、総合格闘技イベント「THE OUTSIDER」で活躍した元格闘家の俳優・黒石高大のローキックを体験。ミット越しながら「すっごい衝撃だったよ!?」とその威力に驚愕していた。

 7月23日生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」に、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」への出演などで話題を集めている黒石がゲストとして登場。黒石の経歴がひと通り紹介されたところで、番組スタッフから「声優と夜あそび」火曜MCの木村にキックミットが手渡され、元格闘家・黒石の蹴りを実際に味わうことになった。

 格闘技未経験の木村は「そういうやつ!?」と戸惑いながらも、「ちょっと受けてみたい気持ちもあるんです」と乗り気に。通常は2個セットで使うキックミットが1個しかなかったため、黒石が気を使って「軽めのローキック」を披露することになった。

 腰を落とした構えから放たれた鋭いローキックがミットに炸裂すると、木村は勢いあまって後方のソファに転倒。ややオーバーなリアクションに歓声と笑い声が起こる中、木村はカメラに近寄って「めっちゃ怖かった! すっごい衝撃だったよ!?」と黒石の蹴りの威力を表現した。

 一部始終を見ていた「声優と夜あそび」火曜MCの声優・金田朋子(「おしりかじり虫おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)も闘争本能に火がついたのか、「私もやりたい!」と木村の尻にキックを浴びせ、さらに黒石にもキックを連発。そんな金田の乱暴狼藉にも、黒石は「地元のヤンキーの先輩、みんなこういう感じでしたね」と笑顔で郷愁にひたっていた。

(C)AbemaTV
ジャイアンも驚く格闘家のローキック 声優・木村昴「すっごい衝撃!」と生体験


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

格闘家が素人相手に技見せてイキるのってみっともない。演出だとしてもな


木村昴の画像もうちょっといいヤツなっかたのかよ