サンド伊達、一部で流れる“悪質で卑劣な噂”を完全否定 「冗談じゃない」



サンドウィッチマン・伊達

お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきおが10日にブログを更新。コンビにまつわる「悪質で卑劣な噂」について、「いやいや、冗談じゃない」と否定した。

 

■噂を真っ向から否定

この日、相方・富澤たけしタレント狩野英孝とともに、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を見に行った伊達。

サンドウィッチマンが球場に応援に来るとイーグルスが負けるという極めて悪質で卑劣な噂がある」と切り出すと、「いやいや、冗談じゃない」と真っ向から否定。「今夜なんかは、同点の時点で球場を出ましたからね。その後、延長戦の末…結果的に試合は惜敗でしたが。結果的にね」としたうえで、観戦した5試合について「2勝3敗だし!」と弁明する。

さらに「こないだまでの悪夢の10連敗…。我々はその10試合、一度も観戦してませんから」と自分たちの噂のせいではないと主張する。

 

■「うわぁ、サンドウィッチマン来てるわ…」

この噂は球場まで応援に行く楽天ファンたちにも知られており、この日は「うわぁ、サンドウィッチマン来てるわ…今日ヤベェ」「サンドさん、もしかして試合観るんですか?」「今日は勝たないといけないのに…サンド来てる…」といった声も聞こえてきたよう。

その中には「まさか、ファンキー加藤も来てるんじゃねーの?」といった声も。加藤もまた楽天ファンにとっては噂の人物のようで、観戦した5試合すべて連敗しているとのこと。

こういった噂について「まぁ、たまたまなんですよ勿論ね」と訴えた伊達は、「我々は、後半戦も何試合か観戦に行く予定ですが、しっかり勝ち試合を観たいですよそりゃ。大ファンですから」とこれからも観戦に行くことをつづった。


■風評被害に励ましの声

伊達の訴えに、ファンからは励ましや笑いの声が寄せられた。中にはサンドウィッチマンを通じて楽天ファンになった人もいるようで、彼らの影響力のすさまじさがうかがえる。

「きっと、愛する楽天が、そんなウワサを吹き飛ばすほどの大躍進をしてくれます!」

 

「私も昨日現地観戦してました! 伊達ちゃんが映ったとき友達と『もしや(笑)』って笑いながら話してました!」

 

ファンキー加藤もサンドウィッチマン風評被害(笑)

 

大丈夫ですよ、誰も本気でそんなこと思ってないです! 楽天ファンは皆サンドさんやえいこうちゃんが大好きですからね!」

 

■芸能人の悪評を聞いたら信じる?

「観戦しにきたら負ける」という悲しい噂が流れてしまった伊達たち。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「芸能人の悪評」について調査したところ、半数以上が「信じる」と回答している。

自身の観戦勝率について「早く5割にしたいな…」と思いをつづった伊達。球団ファンからの信頼を取り戻してほしい。

・合わせて読みたい→血圧200超えに睾丸肥大 『しゃべくり007』で明かしたサンドウィッチマンの体調に心配の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代 男性計1500名

サンド伊達、一部で流れる“悪質で卑劣な噂”を完全否定 「冗談じゃない」


(出典 news.nicovideo.jp)




おこた

おこた

悪評って言うかジンクスみたいな話かよそういうの信じてテンション下げてるから負けるのでは?

Relloy

Relloy

まあ、どのジャンルにもある「人気者への嫉妬からくるいじめの入り口」だよね。こういうの。学校や会社の社内いじめなんかも始まりはこういうのだしね。エスカレートする前にピシャリと封じておくのは大事。その力(発信力)を持ってる人なんだから。

ADEL

ADEL

一部のファンがネタで言ってんだろうけど芸能人だからって何でも言っていいと思ってる輩はアカンな自分が言われたら嫌なことは他人に言っちゃダメって子供の頃教わらんかったんか?

ネットで拾った画像

ネットで拾った画像

人を殺してそうって噂じゃないのか…

NIC

NIC

「誰それが観戦しにきたら試合に負ける」みたいなのを「芸能人の悪評」のくくりに入れるなよ。しらべぇのアンケートはいつも的はずれだが、今回は輪をかけてひどいわ

taku417

taku417

ネタで言ってる奴はいいんだけどね、本気で言い出すバカも多いんだよ。

生姜酒

生姜酒

逆だぞ。「〇〇が来てるから負けだわ」とか言ってる奴らが負けの原因だぞ。

でっち

でっち

ネタだろうが本気だろうが本人はうんざりしてるって言ってるんでしょ

団塊者NEMO

団塊者NEMO

勝負事こだわる人はいわゆる「ゲン」ってもの重視する傾向があるらしいけど…さすがに芸能人とはいえ人間相手に言うのはひどいと思いますね。

xtend

xtend

言っておくけど、松岡修造の天候ネタも本人は嫌らしいぞ

Ryo

Ryo

ホモって噂の方かと思った

田中

田中

え?否定してないんじゃないの? 「噂がある」→「冗談じゃない」=本当ですって言ってることにならないか?

ante5mai

ante5mai

ホモセクシャルは別に悪いことではあんめぇ。

namaz

namaz

闇営業させてるって噂のほうかと

ENG

ENG

本質は松岡修造太陽説と同じかな。 サンドの場合かわいそうって思っちゃうから、本人が嫌って言ってる修造ネタも同じように反省しないといけないな…

Ceven_7

Ceven_7

ジンクスと悪評は別物でしょうが・・・

エルニニョ

エルニニョ

東原亜希のデスブログとかも風評被害だし。日々を綴ってるだけだぞ

ハラミ

ハラミ

ふざけんな!2勝3敗とかフランスアのセーブ成功率より良いじゃねぇか!

劉秀

劉秀

0カロリーの解説が雑になってきたという噂かな?

みょうばん

みょうばん

悪評っていうかいじりの範囲じゃね?その行為を是とするわけじゃないけど、悪評というには何か違うと思う悪質で卑劣っていうのも言い過ぎな気がするしこれで悪質で卑劣ってレベルだったら、例えばの話で絶対にありえない話だけど「実はサンドは闇営業やってたけどもみ消した」みたいな噂がたったらどう表現するの?