声優・吉野裕行「ノーパンでジーパン」は真実? 噂の真相に迫る



 「機動戦士ガンダム00アレルヤハレルヤ役や「弱虫ペダル荒北靖友役などで知られる声優の吉野裕行が、「ジーパンをノーパンで履く?」や「売れる前『ズームイン!!朝!』の少年ジャンプの生CMに出演していた?」など自身にまつわる噂の真相を明かした。

 今年4月から「声優と夜あそび木曜日は、浪川大輔(「ルパン三世石川五ェ門役や「BLEACHウルキオラ・シファー役など)とマンスリーMCで番組を進行。森久保祥太郎代永翼岩田光央に続き、7月は吉野裕行マンスリーMCを担当することになった。

 吉野が初登場した4日生放送の同番組は「よっちんパイセン大解剖スペシャル」として、吉野にまつわるクイズ企画などが行われた。また「専門学校を卒業した後、ゲーム会社で2年間アルバイトをしていた?」や「ランチパックが好きすぎて毎ランチ食べている?」といった噂の真偽を吉野本人が語る企画も行われた。

 「ジーパンをノーパンで履く?」という噂について、吉野は「昔はね」と告白。シンガーソングライターで俳優の福山雅治ノーパンらしいという話を聞いて「かっこいい人がやっていることは自分もやってみたほうがいい」と感じたことがきっかけだという。吉野は「細いジーパンが大好き。より細いのを履こうと思ったら、下着は穿かないほうがいい。(下着の)ラインがお尻のところに出る」と語り、「だから穿かなくていいじゃん」と持論を展開。1年か2年くらいはノーパンだったという。

 さらに番組では「売れる前『ズームイン!!朝!』の少年ジャンプの生CMに出演していた?」という噂についても言及。かつて「ズームイン!!朝!」には、「週刊少年ジャンプ」(集英社)を生放送で宣伝する枠があり、そこに吉野も出演していた。

 吉野は「今週の週刊少年ジャンプって言って、たとえば『ドラゴンボールでついにセルが……』とか、巻頭カラーが何々で……とか」と説明した。しかもコスプレでの出演だったといい、「僕がやったのは『遊☆戯☆王』と『封神演義』と、あと『Vジャンプ』のほうで『ファイナルファンタジー』のコスプレもしました。『るろうに剣心』もやった」と告白。吉野は「デビューして最初の仕事みたいなものでした」と振り返った。

声優・吉野裕行「ノーパンでジーパン」は真実? 噂の真相に迫る


(出典 news.nicovideo.jp)