オードリー、女子高生リスナーから指摘「ファッションセンスがない」



お笑いコンビオードリー若林正恭春日俊彰が30日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで行われた「オードリーオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館DVD発売記念イベントに出席した。

この日も多くの"リトルトゥース"(番組リスナーの呼称)が集結し、若林は「(同会場でイベントを行った)10年前を思い出すわ。すごいね。3階まで人がいる。これは1万人いるな」と漏らし、春日も「武道館と同じように入ってる」と満足気だった。

最前列のファンは朝の5時から並んでいたとのことで、若林が「俺、寝てたわ」と言うと、春日も「自分はちょうど"パソコン"がやり終わって寝るところだった。いろいろな作業があるからね。たまっちゃってさ」と反応していた。

3月2日に開催された日本武道館公演には、計2万2千人(武道館に1万2千人、ライブビューイングに1万人)が集まった。しかし、ここまでのDVDの売り上げが約1万4千枚であることに若林が触れ、大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディ・マーキュリーあやかり、春日にマジックペンでひげを描くことに。若林は「案外、似てるんだよね」と笑みを浮かべた。

番組では度々、女子高生リスナーが少ないことが話題に挙がっており、若林が「春日に"キャップかけ"(ペットボトルキャップで水をかけること)したい女子高生はいますか」と募ると、4人の女子高生リスナーが手を挙げ、壇上へ。若林が「なんでオードリーは若い子に人気ないのかな?」と質問すると、「ファッションセンスがない」と返され、オードリーの2人が爆笑する一幕も。

"キャップかけ"が終わると、会場の雨が強まり、若林が「頭を冷やせって(天国の)親父が言ってるのかな」と天を指さした若林。会場から大歓声があがると、「盛り上がるのはおかしいのよ」とツッコんでいた。

最後には、春日のギャグである「トゥース」の3本締めで、イベントを締めくくった。

イベント後、囲み取材に応じたオードリー。10年前との違いを聞かれると、春日は「当時は『キャー』って、アイドルみたいな感じでした。今日は(お客さんの)声が低かったので」と笑顔を見せ、若林も「男女比が逆転しました」と苦笑いした。

また、春日が「むつみ荘」からの引っ越し予定について、「いろいろ見て回りましたね。私というよりも、おかみさんが良いというところをね…」と言うと、若林は春日に“二股疑惑”報道があったためか、「本当にすみませんでした」と深々と頭を下げた。

これに対して、春日が「(いじるのは)若林さんだけだよ」とツッコむと、若林は「死ぬまでいじろうと思ってるから」と明かしていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

名無し

名無し

デブス「ファッションセンスがない」

トヒサマ

トヒサマ

春日って今髭生やしてるの?

December

December

アイドルならともかく、芸人にファッションセンス求めるとか感覚ズレてるだろう。

あめいも

あめいも

ファッションセンスがなくても浮気が出来る程度にはモテるんだよなぁ。

らあ

らあ

ヒゲ?

RIE

RIE

ださすぎると普通は女子高校生や大学生の対象外。お笑いのファン以外にもモテたいならセンス皆無ではだめ。昔の芸人(昭和)は衣装にこだわってた気がするし

梅芝

梅芝

そんな悪いか…? もしかして俺のファッションセンス、ダサすぎ…?

名無し

名無し

売れて司会側に行ったベテラン芸人って受け狙いたいコメンテーターみたいなのも見かけるから、レギュラー番組持ったり司会側に立つ機会も増えて結構経つのに今でもコントみたいな掛け合いしてるのは好感が持てる。

健康オタク

健康オタク

女子高生はホントに服にうるさいからね。ダサい教師は授業聞きもしない。

myun

myun

女子高生は芸人に何を求めてるんだろうね?

ゲスト

ゲスト

ダサいとこ含めてが芸じゃないの?

豆腐

豆腐

むしろちょいダサいくらいが好感持てて好きだなー。清潔感があれば十分よ。

masayan

masayan

ファッションのことで頭がいっぱいの底辺女の行き着く先って、 外見だけのチャラ男に遊ばれて、でき婚→シンママか、婚期を逃して行き遅れの底辺派遣で将来の不安でお先真っ暗な惨めな人生w

ろんぱーるまん

ろんぱーるまん

子供の言うことにいい大人がイラついてて情けないなこのコメント欄・・・

Lacus

Lacus

ディカプリオが春日にそっくりになってきた気がする…

なっつん(夏樹)

なっつん(夏樹)

案外、その女子高生とやらの方がセンス無かったりして?(一辺倒な意味で)

ゲスト

ゲスト

春日のダセエ服はネタで着てるんだと思ってた

村奥

村奥

片方はピンクベストが制服みたいなモンなのにファッションどうの言ってもしょうがないだろ

kk

kk

この前放送された、水曜日のダウンタウンの女子中高生が選ぶ人気芸人ランキングで20位にも入らなかったオードリー

オレンジ色

オレンジ色

内容読んでない人わかるな〜。ヒゲは春日がフレディーマーキューリーに似てるって話になって描いた模様。春日の服は仕事着だからね。普段着は流石に色々着てるっしょ。