NO.7564020
市井紗耶香、政界入り表明「議員に相応しくない」「金の為」
市井紗耶香、政界入り表明「議員に相応しくない」「金の為」
 元モーニング娘。の市井紗耶香が6月26日、今夏の参議院選挙に立憲民主党から立候補すると表明した。

現在4児の母である市井は、会見で「日本を支えていく子どもたちのため」に政界入りを決意したと語ったが、ネット上では「どうせお金のためでしょ」と指摘されている。

「1998年にモー娘。2期メンバーとしてグループ加入した市井は、ブレーク中の2000年に脱退。02年にバンド『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』を結成したかと思えば、03年に芸能界を引退し、04年には元バンドメンバーの吉澤直樹と“デキ婚”しています。
同年に第1子、07年に第2子を出産すると、09年に芸能界へ復帰しましたが、11年に離婚。その後、12年に美容師の男性と再びデキ婚をし、翌年に第3子、17年に第4子が誕生しています」(芸能ライター)

 そんな市井がこのたび立憲民主党の比例区候補となり、26日に行われた会見で出馬を表明。

「自分自身の子どものみならず、これからの日本を支えていく子どもたちのために頑張ってみようと思って、政治の世界に飛び込む決意をした」とコメントし、当選後は“育児政策”を中心に取り組む考えを示した。

「しかし、ネット上には批判の嵐が巻き起こっています。市井は12年に更新した自身のブログでおなかや耳のうしろにタトゥーを入れていると明かしており、17年にテレビ出演した際は、背中のタトゥーが写り込んで視聴者を驚かせました。そのため『政界入りする前に、タトゥーは消した?』『個人の自由とはいえ、日本の議員にはふさわしくない』といった苦言が寄せられています」(同)

 また、「タトゥーうんぬんの前に、市井に政治の知識はあるのか?」「あっという間にモー娘。辞めたり、2回の結婚がどっちもデキ婚だったり、ちょっとだらしないイメージ。

そんな人に政治を任せられない」との声も大きく、さらには「お金に困ってるから立候補したんでしょ?」との指摘も相次いでいる。

「市井は芸能界から離れていた間、ショッピングモールでアルバイトをしていたと明かしており、芸能界に復帰した09年には、ネット上で『生活に困窮して芸能活動を再開したのでは?』とささやかれていました。そもそもモー娘。脱退についても、ギャラをめぐって母親と事務所がトラブルになったから……というウワサがあったほど。市井は17年10月に自身のTwitterで『今更掘り返したくはありませんが母が金銭で揉めたことも一切ありません』と否定したものの、昔から金絡みの不穏な話題が多いのです」(同)

 モー娘。脱退後は、目立った仕事がなかった市井。

それだけに、「高給目当てでの政界入りだろ」「私たちの税金が、こんなタレント政治家に使われるなんてあんまりだ」「芸能人やっても稼げないから政治家か……本当に迷走してるなこの人」などと非難が相次いでいる。

果たして市井は、無事に政界入りできるのだろうか。
【日時】2019年06月27日 15:28
【提供】サイゾーウーマン
【関連掲示板】





#5 [匿名さん] :2019/06/27 20:49

>>0 ところでこれいつくらいの写真だ? 結構かわいいな。


#8 [匿名さん] :2019/06/27 20:49

つんくが謝れや!
つんくが出てきて謝れ!


#19 [匿名さん] :2019/06/27 20:52

>>8
言葉にならない前に、声が出ません


#10 [匿名さん] :2019/06/27 20:50

韓日友好の信念を持っている素晴らしい候補者
年間10回以上韓国に通う親韓派の市井紗耶香さんが当選すれば韓日関係は良好になる


#14 [匿名さん] :2019/06/27 20:51

>>10 なるかよ笑


#22 [匿名さん] :2019/06/27 20:53

>>10 未だに韓国を擁護するようなら頭おかしいと思われるよね。。


#15 [匿名さん] :2019/06/27 20:51

運転手はヨッシーw


#33 [匿名さん] :2019/06/27 20:55

>>15
飲酒運転が合法化されますw


#28 [匿名さん] :2019/06/27 20:55

離婚している女って大概欠陥あるよね。


#58 [匿名さん] :2019/06/27 21:00

>>28
お前も見た目も中身も欠陥だらけの不良品やんか〜?
自分の事棚に上げて人の事言える立場かね?
まー今後もお前の空っぽの頭でよーく考えて発言したまえ(笑)


#90 [匿名さん] :2019/06/27 21:06

>>58
鏡見て下さいね〜。
キミは欠陥品云々の前に形にさえなってないよ。
悲しいのぉ〜。
廃棄物は消え失せろよ。


#36 [匿名さん] :2019/06/27 20:56

立憲民主党もバカだな


#59 [匿名さん] :2019/06/27 21:01

>>36
ん?
*の集まりが立憲民主党ですよ。


#38 [匿名さん] :2019/06/27 20:57

*し放題の女


#57 [匿名さん] :2019/06/27 21:00

>>38
そこだな。要はモー娘全盛期に青春時代を過ごした30代、40代半ばくらいの若手議員共のオナペット要員だな。


#45 [匿名さん] :2019/06/27 20:58

枝野「タトゥーも多様性の一つだから!」


#70 [匿名さん] :2019/06/27 21:03

>>45
パヨクお得意の
多様性w


#46 [匿名さん] :2019/06/27 20:58

さすがに酷すぎる。あの今井見て懲りないのかな?


#98 [匿名さん] :2019/06/27 21:09

>>46
両方ともあまりにも国民を*にしてるわ


#50 [匿名さん] :2019/06/27 20:59

自民の今井絵理子よりまともだろ


#69 [匿名さん] :2019/06/27 21:02

>>50
市井紗耶香「政策は当選してから勉強します」


#71 [匿名さん] :2019/06/27 21:03

サイゾーウーマン
安倍政権応援団が潰しにかかってる


#80 [匿名さん] :2019/06/27 21:04

>>71
もちろん全力で潰さないと税金が無駄になる。


#78 [匿名さん] :2019/06/27 21:04

自民党のバカ女議員どもよりマシ


#85 [匿名さん] :2019/06/27 21:05

>>78
まだ自民党が仕事するから。


#83 [匿名さん] :2019/06/27 21:05

うだうだ言わんと実際に行動するのを
謙虚にみていなさい


#86 [匿名さん] :2019/06/27 21:05

>>83
見たくないから批判するんだよ。バカなの?


#84 [匿名さん] :2019/06/27 21:05

こんな政治家なんぞ、いらんから。人数減らせ


#88 [匿名さん] :2019/06/27 21:06

>>84
あまりにも政治をバカにしてるよね。


#87 [匿名さん] :2019/06/27 21:06

立憲に入れようと思ったけど共産に入れよっと。
ちゃんと政治を勉強してる人しか出馬させないからね。


#96 [匿名さん] :2019/06/27 21:08

>>87
そうだよ、一回共産党とか社民党とかに天下獲らせてみようぜ。 社民党は旧社会党時代に一度政権獲ったけど。