松本人志「30年前は闇営業やってた」「闇営業芸人に対して何らかの措置を取りたい」と発言



ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ワイドナショー吉本興業芸人の闇営業を取り上げる
松本人志「モヤモヤするなら何らかの措置をとりたい」
松本人志「30年前以降やってない」

ワイドナショー

2019年6月16日放送された『ワイドナショーフジテレビ系)』の締めくくりに、吉本興業所属芸能人の闇営業問題を取り上げ、そのことについて松本人志さんが「毎週取り上げてってもアレなんでまとめて大きな動きがあればやりますし、今吉本がなんかやってると思うので一旦僕は静観させてもらいます。それでなんかモヤモヤっとするようであれば僕も何らかの措置を僕があいだ入ったり……出来たらそれはしたくない。ね、僕のお弟子さんでもないし、僕の会社のタレントでもないので、僕はこういう立場なので」

このように闇営業問題について今後取り上げていくスタンスを表した。

続けて「一部では『松本もどうせ(例の忘年会に)参加してる』と言ってるやつがおるけど、俺30年前以降やってないっちゅーねん」と過去に闇営業をやってたことを暴露。

東野幸治さんが「30年前にやってたんですか?」と突っ込むと「30年前はやってましたよ。2回? 2、3回あるかな」とボケでは無く事実だったことを明かした。



(出典 news.nicovideo.jp)

サン

サン

ちゃんと税金を払ってるかどうかが一番気になる。

汚染水

汚染水

今の新人芸人は全員一度はやってるんじゃないの?

SONY

SONY

闇かどうか知らんけど、金持ちの家で子どもの誕生日会でネタやった時屈辱感からもう二度としないと言いつつも貰ったギャラはしっかり握って離さなかった話すき。そこでこんな銭受け取らんって突っぱねてたらかっこよかったのに

poowr

poowr

でもやってたんでしょ?そのくせ後輩を庇うでもなく安全な立場から一方的に「何らかの措置を取りたい」このヤクザグループがテレビの中軸を担ってるのはおかしくありませんか?

モッチー2643

モッチー2643

 過去のことを持ち出したら芸能界は暴力団との付き合い、飲酒運転、薬物のオンパレードなのでは? どれも30年前なら「バレても多少干される程度」で済んだだろうし。

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

昔は「今の闇営業」を「直の営業」と言っていた。報酬も「取っ払い」という言葉もあった。平成になって暴力団系の法律が制定されてからは違法行為団体との付き合いはご法度となったのに、入江は付き合っていた。吉本の師匠クラスの人は営業内容と依頼会社聴いただけで判別する。入江はその判別する力がなかった。だから入江の営業に来ていた芸人は底辺まで落ちた小物ばかりだった。

てんちょさん

てんちょさん

トミーズと一緒に行って「もう二度と行くか」と言ってたというエピソードを聞いたな

dari

dari

普通の企業でもヤクザみたいなところもあるし。ってかブラック企業なんてイコールヤクザだろ

sora

sora

闇営業を厳格に禁止するならDTみたいにすぐに売れない若手は食べていけないでしょ。今回の事件あったし、個人的にやるなら相手の素性の確認もちゃんとするだろうし、もうへんなトラブルも起こさないようにするでしょ。反社会勢力との関わりや、金銭トラブルみたいなのは首にしていけばいいだけ。

ZEN

ZEN

そうかそうか

ネットで拾った画像

ネットで拾った画像

なんか闇営業に争点移ってるけど、反社から金もらってるほうがやべーだろ

ヨッシー

ヨッシー

何らかの措置より、もう反社会勢力とスッパリ縁を切ったら?切れないなら擁護も批判もヤメときな。

Gawain

Gawain

自分らは闇営業でおいしい目見てお咎めなし。後輩たちだけ罰するってどうなんだろうと思わなくもない。どっちも罰せられるべきでは?

sayumu

sayumu

闇営業は税金と会社との契約の問題。裏社会とつながってるのは問題になってると気が付いていない 根本的に何が今問題になってるのか全く理解していない

ちょっちょりーな

ちょっちょりーな

報酬はさておきに今回ヤバイ人の関係だったのが問題であったが、こう言ってはなんだが、芸人じゃなかったとしても仲の良い仲間や後輩からその関係を知らず「ちょっと来てくれませんか」とか言われて時間があったら顔出す人は出すだろうな…

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

まさにあばれる君の言うような金髪ヤクザだったということか…。

月光

月光

ちょっと脱線するけど、最近けもフレ2の関係も「声優の枕営業はある」とか「反社会団体団体の繋がり」とかキナ臭くなってるみたいだな。まああくまでウワサ程度だから何とも言えんが、これも闇営業に入るのかねぇ?

toby

toby

不適切言単語やセクハラとかもそうだけど、当時の時代背景を考えずに今の基準で昔の所業を断罪してしまうのはどうかと思うよ。

低等遊民

低等遊民

島田紳助を干している理由がなくなったのでは

KA

KA

闇ってワード入ってるから格好のスポーツ対象やな。