ゆきりぬ、てんちむ…人気女性YouTuberがタガメ食レポ動画を相次いで投稿 昆虫食ショップでもタガメの売上が上昇する事態に



画像は動画をキャプチャ

人気YouTuberたちがここ最近、相次いでタガメの食レポ動画を投稿している。6月2日以降、10本以上公開されており、ツイッターでは「なんで最近YouTuberタガメ食べてるの?」といった声が多く寄せられている。

タガメ動画は、あやなんさん、ゆきりぬさん、てんちむさん、大関れいかさん、アバンティーズらが投稿。パッケージングされた食用の乾燥タガメを使っている。タガメに対して強く拒否反応を示し一部のみ食べる人もいれば、頭から丸ごと食べる人もいる。

「若干香ばしさがあり緑茶とマッチしました」という味わい

味については、

和菓子って感じ。すごく香ばしい味がしますね」(ねおさん)
アジアに売ってるお菓子。匂いはマジでしけった畳だったんだけど味自体はそんなに悪くない」(かねこあやさん
「塩味が付いていてお豆の味がします」(古川優香さん

といった声があがっていた。また「味わって食べなかった。若干香ばしさがあり緑茶とマッチしました」(ゆきりぬさん)という人もいた。いずれの動画も数十万回再生されている。タガメの強烈なビジュアルと美人YouTuberコントラストが魅力のようだ。

一見、YouTuber界隈で空前のタガメブーム到来のように見える。しかし実は企画もの。あやなんさんが先日主催した「第一回女性YouTuber大運動会」で負けたチーム全員が、罰ゲームとしてタガメの食レポ動画を投稿するというものだった。

ただ、この相次ぐタガメ動画に触発されて、タガメを調理して食べるYouTuberなども出てきており、もうしばらこのムーブメントが続きそうだ。

また、タガメの人気はリアルにも飛び火。昆虫食を販売する「昆虫食のTAKEO」東京都台東区)の店長・三浦みち子さんは、

「昨日、一昨日と『YouTubeで見た』と来店する人がいました」

と話す。

同社運営のネットショップでもタガメの売れ行きが上がっているという。ただ、今回YouTuberが実食していたのは生ではなく、長期保存できるように乾燥させたタガメだ。三浦さんは「タガメは本来、洋梨のようなフルーティーな香りがします。でも乾燥タガメだと香りがしません。昆虫は生で食すのは危険なので必ず加熱して食べていただきたいのですが、乾燥タガメじゃない方が美味しいと思います」と語った。



(出典 news.nicovideo.jp)

K3

K3

それなりの所属してる団体をみるに、「自然発生やミーム」ではなく、組織としてやらせてるわけだよね目立ちたい自己顕示欲のデカい女性youtuberをまきこんで、海外で日本の女性を奇異な目を向けさせる変態新聞的な煽りなんだろうねぇ下品だねそれを煽るキャリコネの下品さそりゃマスコミ批判を恐れるわな(棒)

K3

K3

で「キャリコネ」ってなにがキャリアコネクトなの?この記事のなにが?「ゲスゴシップ」あたりに改名したらどうだろう?そっちの方がおそれてる批判はへるかもよ?呆れられる分w「自由な情報交換を ・働く人の意識改革を ・閉塞感の打破を」おいおいどの口でほざいてるんだよその志の具現化がこのくそ記事か?

クゥルル

クゥルル

まあ昆虫は栄養価は高いらしいから・・・ あえて食べたいとは思わないけど

ゲスト

ゲスト

桑原由気でさえ食べてるから女性youtuberが食べても別にという感想これは貴重なタンパク源ですって食う前に言ってくれ

ゲスト

ゲスト

キーボードクラッシャーが友人とタガメ食ってる動画があったな

ゲスト

ゲスト

どれだけ栄養価が高くとも虫だけは食えないなあ...

ゲスト

ゲスト

動画のネタがなくなったユーチューバーはやがて虫を食いだす。やがてヒカキンもこうなるんだろうな

ねこあそび

ねこあそび

閲覧数、チャンネル登録者数が正義ならば、キワモノ、犯罪スレスレ、過激なものが今後も持て囃される。比例して収入が得られるシステムなんだから、どんなに外野に批判され、罵倒されようが当人たちには知ったことじゃないでしょう。今後もこのムーブは続くと思う。

ゲスト

ゲスト

もっと規制厳しくすればいいのに・・・

チョモラマン

チョモラマン

食べると中から何か出てくるって庄司智春が昔言ってたような。イナゴですら食べたいとは思わないわ

タマネギ

タマネギ

露骨すぎんだよなぁステマがよォコンテンツがビジネスになったらつまらなくなるはっきりわかんだね

はっしー

はっしー

ちなみにフルーティーな香りがするのはタイワンタガメの雄、これテストにでます

ヒカキン()

なまくら

なまくら

食事をしている女性は見てて良いもんがあるが、モノが虫では無理だった

とろま

とろま

タガメ君日本じゃ全然居なくなってるから…野生のものを食べる方向にはならないで欲しいぞ、マジで

CMRY

CMRY

タガメは中身が詰まっているのでおいしい。普通の虫は外骨格しかないのでカラしかない。

ゲスト

ゲスト

ドッキリ規制するのにタガメは規制しないのね…

ゲスト

ゲスト

>CMRY 唐突なガチ解説に吹いたww

TAUMA(本物)

TAUMA(本物)

余裕のないやつが必死こいてコメント欄で暴れてるのを見るのは気持ちがいいね

TA

TA

水陸空で活動できて、魚や蛙、レアケースだけど蛇ですら消化液ですすり喰ってしまう化け物それがタガメ