もえのあずき、鉱山級の二郎系ラーメンに衝撃 「デカすぎる!」「どこに入ってるの」



スラっとした華奢な体で「デカ盛りグルメ」を制覇しまくる大食いアイドルもえのあずきが、30日に自身のインスタグラムを更新。そこに写っていた料理に「すごすぎる」の声が相次いでいる。

 

■もえあずが二郎系に挑む

話題となっている投稿がこちら。笑顔でどんぶりを持ち上げる彼女、しかしそこにはチャーシューが「これでもか」と鎮座しており、その姿はまるで鉱山。

一見、チャーシュー丼のようにも見えるがそうではなく、北海道にある『175°DENO担担麺』というラーメン屋の「二郎系ラーメン」とのこと。

もえのあずき(画像はもえのあずき公式Instagramスクリーンショット

これは5kgもの量らしいが、もちろんこれがデフォルトサイズではなく、もえあず用のデカ盛り仕様。「ジロリアン(二郎を愛するファン)」なら興味が湧く一品だが、残念なことに、このラーメンは期間限定商品であり本日(31日)で終了とのこと。

 

 

■動画で見るとサイズ感を実感

そして、実食の様子は彼女のYouTubeちゃんねるで確認できる。そこには実際にラーメンを作る調理の過程が映されていたが、麺、野菜、チャーシューがいかに多いかを再確認させられる。

箸とレンゲを巧みに扱い、覆われ隠れてしまっているスープと具材たちを絡めていくもえあず、頬張るたびに「ん〜おいしい〜!」と笑みを浮かべながら食べ進めていた。


■「すごい」と驚きの声

注文にもよるが、もともと二郎系は量がかなり多い。しかし、彼女が食べていた量はそれとは次元が違うものであった。これには多くの人も小衝撃を受けていた様子。

「デカすぎる!! ホントその小さな体のどこに入ってるの?!」

 

「もはやチャーシュー丼(笑)

 

「え、すごいな。 自分ラーメン小の全マシマシが限界だった」

 

また、175°DENO担担麺からは「明日からは冷し担担麺デカ盛りできてくださいね。大皿キンキンに冷やしておきますので」新たな挑戦状も届いていた。

 

■大食い女子は好き?

二郎系といえば、たくさん食べたいガッツリ系男子が集うことが多い。そこに、もえあずのように、おいしそうに完食する女性がいたら見惚れてしまうかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性669名を対象に「少食女子と大食い女子ならどっちが好きか」を調査したところ、全体の47.5%が「大食い女子が好き」と回答。

 

次回はどのようなデカ盛りグルメに挑んでくれるのだろうか…楽しみでならない。

・合わせて読みたい→ラーメンマニアに聞いた「ラーメン上級者用語」25連発

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男性669名(有効回答数)

もえのあずき、鉱山級の二郎系ラーメンに衝撃 「デカすぎる!」「どこに入ってるの」


(出典 news.nicovideo.jp)




オカリナ

オカリナ

大食いを見るのは嫌いじゃないけど、鼻水ダラダラとか食べ方が汚いのはちょっとね。ギャル曽根の大食いはきれいに食べるし、見てて不快にならない。

ケイタ

ケイタ

なぜ大食いと小食の二択なのか

deademperor

deademperor

食べたら吐くんでしょ?

ゲスト

ゲスト

もえあずとか大食い系は動画で記事作って、どうぞ

↑↑

↑↑

『その姿はまるで鉱山』そのたとえ、何割の人に通じるの?

ゲスト

ゲスト

案の定脊髄反射で吐くと決めつけてる奴がいるな世の中には胃下垂とかで体質的にたくさん食べられて太らない人が存在するんだよ食っては吐きを繰り返してたら胃酸で食道や歯がボロボロになるわそもそもお前できんのかと吐いていいから食ってみろよ

DMC4-SP-Dante

DMC4-SP-Dante

大食いの多くは無理に頬張ったりして汚いイメージがあったりしてみてて嫌になるが、美味いそうに食べ、食べ方がきれいな人はむしろ好感を覚える。やはり食べるっていうことは生き物にとって大事なことだから、食べるということに幸せを感じられる人は素晴らしいと思う。

ニコニコプンプン丸

ニコニコプンプン丸

金持ちなのに歯の噛み合わせは矯正しないんだな

x68ooo86x

x68ooo86x

胃袋のキャパを越える量なのによく入るもんだ...

ぽにょ

ぽにょ

体内にサナダムシを飼っていらっしゃるんですねわかります