NO.7492689
山口真帆「研音」所属に“第2の伊東美咲”を懸念する声
山口真帆「研音」所属に“第2の伊東美咲”を懸念する声
NGT48を卒業した山口真帆の所属先が「研音」に決まったことが、5月25日に発表された。

研音といえば、唐沢寿明、反町隆史、竹野内豊、山口智子、天海祐希、菅野美穂、川口春奈、榮倉奈々といった、テレビドラマなどでお馴染みの俳優や女優が多数在籍する、超が付く“大手”。

AKB48グループ出身者としては初の所属となり、“大栄転”ともいえる。

「NGT48に残ったメンバーたちからすれば、この上なくうらやましい移籍でしょうね。スポーツ紙によれば、研音側は山口の『令和の時代に合った発信力』を評価し、卒業後にアプローチをかけ、本人と話して決まったとか。今後は女優に挑戦していくことになりそうです」(芸能記者)

ネット上では「令和のシンデレラストーリーだね」「研音なら守ってくれそう」「スカッとした」と、多くの人が祝福。

山口へのエールが連打されている。

一方で、演技派俳優が多い事務所に在籍したことによって、不安の声も……。

「一連の騒動で知名度だけは爆上げとなった山口ですが、世間の大多数は彼女が演技しているところも、歌っているところも、バラエティに出ているところも見たことがない。これから演技の勉強はするのでしょうが、彼女には滑舌が悪いという弱点もある。そのため、一部からは『かわいそうだとは思うけど、演技が下手なうちは推せない』というシビアな意見も聞かれます」(週刊誌記者)

そんな声と共に、テレビ関係者は山口が研音所属の“あの女優”の後継者になることを懸念する。

「伊東美咲ですよ。彼女は1999年にアサヒビールのイメージガールを務めたのを機に注目を浴び、『電車男』『危険なアネキ』(共にフジテレビ系)と話題の連ドラに多数出演。端正なルックスと清楚なイメージから、2000年代前半はトップクラスの人気を誇る女優の1人でした。しかし、彼女は“大根女優”としても名高く、私生活や交際関係についても、実情は清楚というよりは奔放に近かった。山口もルックスはピカ一ですが、清楚というイメージはない。もし棒演技のままゴリ押しされれば、『第2の伊東美咲』と揶揄されるかもしれません」

伊東はパチンコ企業の御曹司との結婚し、そこが「ゴール」となったが、山口も闇の深い芸能界に見切りをつけて、さっさと玉の輿婚してしまうかも?
【日時】2019年05月28日 08:00
【提供】日刊サイゾー





#15 [匿名さん] :2019/05/29 11:18

>>0
厚化粧


#63 [匿名さん] :2019/05/29 12:17

>>0
本物のスカッとジャパン


#5 [匿名さん] :2019/05/29 11:13

NGT48をめちゃくちゃにしたコイツにはいずれ天罰が下る!


#9 [匿名さん] :2019/05/29 11:15

>>5
天罰って、例えば天の誰から?
漠然と言ってないで、その天の意図を聞かせてくれるかな


#6 [匿名さん] :2019/05/29 11:14

オワコン役者しかないオワコン事務所で仕事もらえるわけないやろ。山口もオワコンなのに


#16 [匿名さん] :2019/05/29 11:18

>>6
売れてるの基準がテレビで見るか見ないかしかないバカ(笑)


#27 [匿名さん] :2019/05/29 11:22

>>16
でも売れなければテレビには出れない


#12 [匿名さん] :2019/05/29 11:16

落ち目の役者しかいないオワコン事務所に入った山口より、今も活躍してる人気タレントが沢山いる事務所にいる荻野(ホリプロ)や中井(太田プロ)の方が勝ち組。山口は負け組


#17 [匿名さん] :2019/05/29 11:19

>>12
大手にいても知名度ないじゃん。一般人は名前も顔も知らない。顔見たら見たで*だなぁって感じ。
山口も今後活躍できるとは思えんけどね。


#41 [匿名さん] :2019/05/29 11:36

>>12
Z会の回し者乙


#20 [匿名さん] :2019/05/29 11:20

こいつが一番腹黒い。
売名のために暴行事件をでっち上げてNGTメンバーとヲタを犯人に仕立て上げNGTを叩き落として自分だけ独立して大手に移籍。ずる賢さはかなりのもの


#36 [匿名さん] :2019/05/29 11:33

>>20お前みな民だろ?


#49 [匿名さん] :2019/05/29 11:45

唯一気がかりなのはかわいいのと女優で通用するのとはまた別ってこと
まゆゆのように爆*るか、川栄のように通用するか、アイドル上がりはわからんとこではある


#52 [匿名さん] :2019/05/29 12:05

>>49
まゆゆは純日
川栄は韓国

芸能界は韓国優遇


#54 [匿名さん] :2019/05/29 12:08

>>52
いや、まゆゆ下手すぎだったろ


#51 [匿名さん] :2019/05/29 11:48

山口にとって
良いことなん?


#55 [匿名さん] :2019/05/29 12:08

>>51
警察で例えると山口がNGTに居るときは高卒巡査

研音に行ったことで一気に警視に昇格したと言うことになる


#60 [匿名さん] :2019/05/29 12:11

青森の濁酒のCMでもしてろ ほんずなし


#62 [匿名さん] :2019/05/29 12:16

>>60
太野彩香?


#71 [匿名さん] :2019/05/29 12:31

研音でなく、ソフトオンデマンドに入社してほしかった。しみけん、加藤鷹などが相手ならいい。
島崎遥香も加わり加藤鷹の潮対応とか
山本竜二の*食いとかなら売れるのにな(笑)


#72 [匿名さん] :2019/05/29 12:32

>>71
残念だったな


#76 [匿名さん] :2019/05/29 12:41

まぁ女優として食いっぱぐれはないんだろうね。
今いるNGTメンバーのほとんどは10年後には芸能界にいないだろうから差はついたね


#80 [匿名さん] :2019/05/29 12:49

>>76
こいつだって10年後いるかどうか分からんやろ


#84 [匿名さん] :2019/05/29 12:52

>>80
超人気女優になってると思う


#82 [匿名さん] :2019/05/29 12:51

荻野や中井は大きな事務所だから、自分等は「絶対に抜かれる事は無い!」と思ってただろうなー

でも、一気に飛び越えちゃったね♪

山口頑張れよ


#85 [匿名さん] :2019/05/29 12:52

>>82
研音も終わった事務所だからな。だから荻野や中井が山口に抜かれる事はないよ


#87 [匿名さん] :2019/05/29 12:54

>>85
はいはい負け惜しみww
負け犬の遠吠え


#91 [匿名さん] :2019/05/29 12:57

>>85
いやいや…事務所が同じくらいになったんだから、ここからが個人能力の差で変わる

山口のポテンシャルは荻野や中井を越えてるよ


#88 [匿名さん] :2019/05/29 12:55

また加藤美南の親父が雇ったバイトが書いてるな


#93 [匿名さん] :2019/05/29 12:58

>>88
じゃあそう思い込んどけ山口擁護ヲタ


#90 [匿名さん] :2019/05/29 12:57

研音は映画、ドラマ、舞台部門最大手だもんな
俳優部門じゃホリプロや太田プロは弱小事務所だよ
ホリプロと太田プロはバラエティ部門の事務所
しかも荻野に中井はもはやお荷物タレント
今や契約更新出来るかもわからん身分


#94 [匿名さん] :2019/05/29 12:59

>>90
じゃあ山口は研音のお荷物になるんだ


#97 [匿名さん] :2019/05/29 13:03

>>94
その可能性はあるが、あくまで山口真帆本人の努力次第
事務所は育成方針、プロデュース力抜群