ヒカキン、迷惑行為を受けて警察沙汰になった過去明かす 中学生に尾行されて30分以上歩いたことも



画像はYouTubeをキャプチャ

YouTuberのヒカキンさんが5月29日に投稿した動画で、今まで受けた迷惑行為について語った。ヒカキンさんは今月21日放送の「踊る!さんま御殿!」(日本テレビ系)で、低層階マンションだと迷惑行為を受けるため、高層マンションに住んでいると明かした。

番組では「ピンポンを2時間鳴らされ続けた」と明かしたが、動画ではこの詳細についても話した。ある日、ピンポンが鳴り、出ようとすると、インターホンに若い学生が映っていた。反応をしてしまうと相手の思うつぼだと思い、無視をしていたら、

「10分、20分、30分……鳴り止まねえぞ! 気づいたら1時間、で2時間くらい経ってるんですよ」

と外が暗くなってもピンポンは鳴り止まなかったという。そんな中、ふとスマホを見ると、ツイッターに、「すいません!今、家来てます~!」「今インターホン鳴らしたの僕です」といったメッセージが届いていた。

「絶対お前じゃん!みたいな。本当に悪気ない感じなんですよね。『なんで出てきてくれないんですか?』みたいなニュアンスで」

自宅付近で親子が待ち伏せ 「どんだけ待たせるん!?」と逆ギレされる

まだピンポンが鳴り止まないので注意しようかとも思ったが、「それしちゃうと『会えるやん』っていうのになっちゃうので」と、やむを得ず警察に通報したという。数分で警察がやって来た。サイレンが近づき、家の近くで止まった。

「そーっとベランダからマンションの入口の方を見ると、その子が警察に囲まれているんですよ。7~8人くらいの」

迷惑行為をしていた人物はバッグの中を検査されていたといい、ヒカキンさんは「そういうことになっちゃうんで(略)やめた方がいいよ」と呼びかけた。

しかし、この人物は懲りなかったようで、再度ツイッターに、「先程はご迷惑をおかけしました! で、ちょっと話聞いてもらえませんかね?」といったメッセージが来ていたという。警察に囲まれにも関わらず、このようにコンタクトを取ろうとする神経にヒカキンさんは驚いたようだ。

ほかにも、中学生3~4人につけられタクシーも見つからず30分以上歩いたこと、帰宅途中に知らない女性から「ひーちゃん」を声を掛けられたこと、帰宅したら待ち伏せしていた親子に「やっと来た!どんだけ待たせるん!?」とキレられて子供とのコラボ動画撮影を強要されたことなどを明かした。

ヒカキンさんは、つけられたり待ち伏せされたりすることが何度もあるという。キッズ人気の高さから、やはり子供からの被害が多いようだが、ただ「待ち伏せ系は女性が多い」と明かした。



(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

よかったじゃん、youtuber的においしいネタになって

ヨッシー

ヨッシー

ピンポンダッシュかと思ったら、鳴り止まないピンポンって・・・エントランス集中キーで防げるモンか?

じゃしん

じゃしん

音の出るおもちゃ

ありゅー

ありゅー

「自宅付近で親子が待ち伏せ」「コラボ動画撮影を強要された」って頭おかしすぎないか?子供だけならまだしも親もグルかよ・・

osamari

osamari

要約すると金にならねーしうざいから来るんじゃねーよ。Youtubeならいくらでも見て広告料入れてね。て事か。

ゲスト

ゲスト

そりゃ普通の人はyoutuberの動画なんか見ないからな。追っかけも頭おかしいのしかいないのは分かりきってるでしょ。

どっかん

どっかん

類は友を呼ぶ

zero

zero

まあそんなに嫌ならyoutuberなんてやめれば静かに暮らせますよ

オレンジ色

オレンジ色

人気が出ると変なのも出てくるからね〜。ただ最近は変なのがますます増してやばい奴らになってきてるのが怖いわな・・・

鈴木匡兎

鈴木匡兎

これは間違いなくHIKAKINは裏で絶対たばこ吸ってポイ捨てしてるわ。ノリだとかそんなことじゃないね。食った昼飯も「どうせ誰かが片づけるだろう」とかいいながら道路に捨てて放置してそのまま帰ってるだろうな。

ありゅー

ありゅー

ああそうか。コメントした後で思ったけど、ヒカキンとコラボすれば金につながるのか。そりゃ子供使ってでも親はコラボしたがるわな・・。けどなんていうか汚い業界だなあ・・

?????

?????

通報すると駆けつけてくる警官の人数:会計士唐澤洋の御曹司無能パカベン→20人、人気YouTuberTOP3内のヒカキン→7〜8人、民間人長谷川家→せいぜい2〜3人?こういう偏りからも上級国民への忖度の度合いが見えてくる

ヘルン

ヘルン

馬鹿ばかりよって来て大変だな。裁判して丁寧に一人ずつ処分していけばいいのに。馬鹿ってのは集団だと強がるが、個人なら潰しやすいからな。十人ほど処分すればある程度は静まるだろ。調子に乗らせなければ、馬鹿なんて何も出来ないんだから。

概念

概念

(レさ…)

デコピン

デコピン

有名人になるってこういう事だよな、昔だと芸能人が子供を誘拐されたり殺されたりとか結構あったからな有名税という言葉では割り切れないものがあるだろう、身辺は気を付けたほうがいい。

safa

safa

ゲストくんの書き込み草生えるどんだけ惨めな人生送ったらそうなるんだよ

ゲスト

ゲスト

ちょっと前まで一般人代表ヅラしてたけど、もうそんなつもりでいないでね。ヒカキンさんはもう芸能人レベルの普通じゃない人なんだから。

黒羽根P

黒羽根P

記事の内容より、コメントのみじめさが面白いな

asddd

asddd

有名人大変ねー

KARASAWA

KARASAWA

子供を出汁に金儲けしようとする大人のなんと汚いことか