とろサ久保田激怒、クリーニングで「Supreme」ロゴ消える



お笑いコンビとろサーモン久保田かずのぶ(39歳)が5月27日、自身のInstagramで、人気ブランド「Supreme」のアウターが、クリーニングから戻ってきたらブランドロゴが消えていたと、激怒している。

久保田はこの日、「大阪から帰ってきて宅配ボックスみて取り出して驚愕。3枚の写真をみてください」と写真を投稿。

1枚は「プリント製品について」と書かれた紙の写真で、そこには「プリント製品は永久なものではありません。シミや汚れの状態、使用頻度によりプリントが失われる場合も出てきます。特にプリント付近にシミ等付けますと落ちにくくなります。ご了承、ご理解ください」と書かれている。

加えて、ブランドロゴが無惨にも消えかかっている写真、「Supreme」のタグに安全ピンが刺さっている写真、計3枚だ。

久保田は「これはやりすぎ クリーニング出したらブランドロゴも消され 勝手すぎる書き置き。挙句タグに安全ピン通してる タグの下はメッシュになって針通せるのにわざわざ通してる」「怒り狂ってる。グッチの服も預けてる不安で仕方ない。この場合どうなるのですか?詳しい方お願いします」と、どのように対処すれば良いのか、アドバイスを求めた。

これにファンから「流石にこれは……」「ひどい」「かわいそう」などのコメントが続々。そして「これ普通の店なら事前にちゃんと説明しますよね」「ロゴが消えそうな素材かどうかは普通は店側が確認するでしょう……」「こんなことされたらクリーニング出せない」「洗濯表示がどうなっているかを確認して、お店に連絡しましょう」などの声が寄せられている。

なお、安全ピンをタグに刺す、ということ自体は「仕方ない」「よくある」「高級店でなければこれが普通」との声が多いようだ。


(出典 news.nicovideo.jp)

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

Sperma?(中並感)

taku417

taku417

まず店に確認しろよ。素人のバカッターかテメーは。

H58

H58

そんなもんSNSで報告されてもな。偽物だったんじゃねーのとしか思えんかったわ。さもなきゃクリーニング費をケチってとにかく安いとこ選んだんじゃねーのとか。なんでSNSでアドバイス求めてるのかもわっかんね。預けられたクリーニング屋にむしろ同情したいって思った。

月叢朔螺

月叢朔螺

そもそもこの類ってクリーニング可だっけ?

キノ

キノ

こういう時、コメント欄で投稿主が好かれてるのか嫌われてるのか、よくわかる。

ぴんぐー

ぴんぐー

ブランドものは基本的にはクリーニング出したらダメだよ。元々、高級ブランドものって着用したら部下にあげるように洗浄して繰り返し使用する事を想定していないそうです。特に大事なものは自分自身も洗濯表示を確認して出したほうがいいと思う

シンビオス

シンビオス

お前もこのプリントのように消えてくれよ、目障りだよ

WD

WD

で、誰なのこの人 芸人さん?

ゲスト

ゲスト

昔は洗濯でプリントが剥げるのあったけど、いまどき剥げるのあるんだな

概念

概念

まだ芸能界引退してないの?

gyouza

gyouza

絵に描いたようなモンスタークレーマー

000

000

この芸人もブランドも知らんけど,粗悪な偽ブランド品つかまされたって可能性は?

ゲスト

ゲスト

クリーニングってそういうもんだ。自分の無知を自ら世界に晒して恥ずかしくないのかね?

豆鷹

豆鷹

ご愁傷様としか

プロデューサー

プロデューサー

もっとしっかり洗えよ、汚れ残ってるぞ。粗悪品でもブランドロゴがつけば熱心なファンが買ってくれる、いい商売だね。

悲しみのエレクトラ

悲しみのエレクトラ

別にロゴなんか消えたって服の品質が良ければええやんまさか大した服でもないのにしょぼいロゴ貼ってるだけで高いわけじゃないでしょ?

四次元

四次元

きっと今の自分の姿と重なって見えてノイローゼになったんだろう

organtino

organtino

【supreme】 〔権力や地位などが〕最上位の、最高位の/〔重要度などが〕最高の、至上の/〔これまでにない〕極度の、考えられないほどの/〔最後に来る〕最終の、究極の最上位の・・・考えられないほどの・・・最終の・・・M-1決勝、一番偉い審査員、、、うっ頭が

とし

とし

文化祭のクラス自作シャツみたいな剥げ方で草

yano

yano

クリーニング屋じゃなくて、洗濯したらロゴが消えるような粗悪な商品を売りつけた目エーカーに苦情を言うべきでは?