NO.7482584
川栄李奈「チェキ会2万?たけーわ!」にネット上批判噴出
川栄李奈「チェキ会2万?たけーわ!」にネット上批判噴出
5月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、17日に元AKB48・川栄李奈と結婚および妊娠を電撃発表した俳優・廣瀬智紀の“二股疑惑”を報道。

22日配信の「文春オンライン」でも、廣瀬が昨年12月まで同棲していたという女性の証言などが公開されている。

そんな中、川栄が自身のTwitterに投稿した内容が、ネット上で物議を醸すこととなった。

「川栄と廣瀬は昨年10〜11月に上演された舞台『カレフォン』で初共演し、約半年での結婚・妊娠となりました。しかし『文春』によると、廣瀬には3年に渡り交際し、同棲までしていた20代女性・A子さんがいたそう。記事にはAさんの友人がコメントを寄せており、『カレフォン』の終演を迎えた後、廣瀬が“仕事”を理由に別れを切り出したものの、その後A子さんとの“結婚”を匂わせてヨリを戻したとの告白が。結局、2人は年内に破局したそうですが、同誌の取材に対しA子さんは、“結婚前提の同棲”だったことを認めています」(芸能ライター) 

この報道により、ネット上で廣瀬へのバッシングが巻き起こる中、川栄は同日22日にTwitterを更新。

「本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても 人に恨まれる事をしたんでしょうね 過去はバカ人間ですね! 今後頑張りましょうか」(現在は削除)と、詳細は明言していないものの、ネット上では廣瀬の報道を受けてのツイートだとみられている。

「そのほか、川栄は『でもね、私はどんなに嫌な思いをしてもどんなにムカついても 世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない? 幸せになる人っていなくない? 私はね今パワー2倍なの! 大丈夫よ』ともつづっています。このツイートも削除済みですが、ネット上ではスクリーンショットが拡散されることに。川栄の投稿はA子さんを批判しているように取れると物議を醸し、『ショックなのはわかるけど、悪いのは旦那だよね? 「世間に公表するのは絶対に違う」なんてよく言えるね』『旦那じゃなくて元カノを攻めるんだ……性格悪すぎてドン引き』と大炎上しています」(同)

また、川栄は「とりあえずこれだけ言わせてください。チェキ会2万? たけーわ! どこの大物俳優だよ!」(現在は削除)ともツイート。

これは、廣瀬が今年3月に発売したブログ本『My Rule〜またメールするね。〜』(東京ニュース通信社、税込み4,104円)の発売記念イベントにおいて、5冊購入者の特典として「2ショットチェキ」が含まれていたのを指摘しているようだ。

「しかしAKB48も、CDを複数枚購入して握手会に参加するファンが大勢います。そのため、『自分も似たような商売やってたくせに、よく言うよ』『廣瀬のファンと自分のファンをバカにしているってわからないのかな』『2万円払ってでも廣瀬くんとチェキを撮りたいと思ってるファンはたくさんいる。もっと考えて発言ほしい』といった批判も。中には『「二股野郎に2万円の価値もない!」と言いたいのでは?』と川栄を擁護する声もありますが、いずれにしても、廣瀬ファンにとって快いツイートではなかったでしょう」(同)

AKB48時代は“おバカキャラ”だった川栄も、卒業後は女優として成功し、結婚発表時も祝福の声が上がっていた。

しかしそれから数日、ネット上では「こんなツイートしちゃうなんて、やっぱりバカ」という呆れた声が漏れ始めている。

こうした状況を作り出した廣瀬は、今後どのように責任を果たしていくのだろうか。
【日時】2019年05月23日 15:17
【提供】サイゾーウーマン





#20 [匿名さん] :2019/05/23 18:56

>>0
此れから母親になる人の発言の仕方


#40 [匿名さん] :2019/05/23 19:08

>>0
妊娠、結婚でファンがアンチ化してんだろうな
ただ自分も同じような商法してたし旦那のファンをバカにしたようなのは良くないわ
受け取りようによっちゃ旦那のファンが2万出してようやくチェキのツーショットなのに対して自分はヤルのもタダだと嫌味っぽくも聞こえるな


#61 [匿名さん] :2019/05/23 19:28

>>0
浅川梨奈のそっくりさん


#66 [匿名さん] :2019/05/23 19:32

>>0
結婚するとなったら批判的になる輩って結構居るんだなぁ、、
福山雅治の時とかもそうだけどファンってどんだけ夢見てるんだろ??


#67 [匿名さん] :2019/05/23 19:33

>>0今後も変わらねーな 浮気するだろうね それを許したら 川栄終わり


#69 [匿名さん] :2019/05/23 19:39

>>0


#97 [匿名さん] :2019/05/23 20:59

>>0
ボッタクリ‼


#7 [匿名さん] :2019/05/23 18:50

成功したと思ったら急斜面を一気に転げ落ちたな
結局元AKBてこうなる運命なんだな


#11 [匿名さん] :2019/05/23 18:53

>>7
純烈思い出したわ
文春えげつねえわ


#9 [匿名さん] :2019/05/23 18:51

握手会で稼ぎまくったバカのセリフがこれである


#21 [匿名さん] :2019/05/23 18:56

>>9
握手会はCD代の1000円だからね
何十枚何百枚って買うオタクばかりクローズアップされるからめちゃくちゃ値段が高い印象あるけど単価は大したことない


#13 [匿名さん] :2019/05/23 18:54

結局のところ
このバカが略奪婚したって結論でオケ?


#17 [匿名さん] :2019/05/23 18:55

>>13
その通りだと思われます


#26 [匿名さん] :2019/05/23 18:57

利口な女はツイッターなんかでブツブツ言わない
山口とかも似たようなバカ
それを必死で応援するヲタもバカ


#35 [匿名さん] :2019/05/23 19:05

>>26
山口は不正企業を内部告発しただけだろ。
お前の考えが盲目オタで、一般人の感覚とズレてんだよ。


#49 [匿名さん] :2019/05/23 19:20

こいつなんか*っぽい事言ってるな
>>45


#42 [匿名さん] :2019/05/23 19:10

>>35
禿同


#45 [匿名さん] :2019/05/23 19:12

>>35
不正?
ツイッターで文句いっても結局、卒業とかって名目でクビになってるよ
襲った相手と公園ですぐ話し合いとかもしてる
普通なら即警察に電話するだろ
挙句、相手は不起訴
バカ女のやる事は所詮そんなもん
会社から念書も取らずにアホだよ


#62 [匿名さん] :2019/05/23 19:29

>>26
は?


#71 [匿名さん] :2019/05/23 19:45

かわえー遂に失速終了か
まぁ、足臭くてアホなわりに頑張ったと思うよ


#74 [匿名さん] :2019/05/23 19:52

>>71
臭いの?


#83 [匿名さん] :2019/05/23 20:14

>>74
かなり臭いらしいから嗅ぎたい


#72 [匿名さん] :2019/05/23 19:48

川栄って簡単に中だしさせたのか


#79 [匿名さん] :2019/05/23 20:06

>>72だいしゅきホールドした