NGT48加藤美南が大炎上、山口真帆が映るテレビに…



アイドルグループNGT48の加藤美南(20歳)が5月20日、自身のInstagramに投稿した内容が物議を醸している。

加藤はこの日、Instagramストーリーを更新。そこには「NGT48 山口真帆 “最後のステージ”」とのテロップが入った、卒業公演の模様を伝えた「ミヤネ屋」が映るテレビの写真と、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とのコメントが書かれていた(※現在は削除済み)。  

加藤がどのような意図でこの投稿をしたのかは不明だが、山口は一連の“暴行問題”の被害者であり、同じグループメンバーとして不適切な発言だと感じたファンは少なくないようだ。

Twitterなどネットでは「やってしまいましたなぁ」「裏垢と間違えたのか?」「かとみな好きだったのにガッカリ」「加藤美南、ドン引きなんだけど……」「これもう黒だろ……」「引くとか何よりもう怖い」「NGT48はこれがキャプテングループです」「きっとミヤネ屋の宮根さんが見たくないって意味だから(震え)」などさまざまな声が上がり、炎上状態となっている。


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

>せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい いやまずこの言葉が理解不能なんだけど

七六式翻車魚

七六式翻車魚

ゲスト様> 多分ネイルサロンかどこかで爪の手入れしている最中に店のテレビが・・・といった所では?

PIYOPIYO

PIYOPIYO

チーム黒のリーダー

無尽君

無尽君

そりゃあ、他のメンバーと揉めてグループを危機的状況に陥れた奴なんだから顔も見たくなかろうよ。コイツ自身は騒動に関与してないのならそういう感想になるのは当然。

ぺーさん

ぺーさん

まぁ山口さんを見たくないと思ったとしてもそれを誰かと共有しようとしたってのはアウトだわなぁ 内輪向けであろうがファン向けであろうが

しらぁ

しらぁ

やっぱあのグループに残ってる奴ら全員頭おかしいじゃんアイドルならファン()と性的な繋がりのある暴行グループを追い出すぞ

Serina

Serina

余りにも精神の歪み過ぎると自身が歪んでいるという自覚がなくなるんだなぁ…仮にも芸能人がSNSにそんな投稿したらどうなるか想像が付かないんだろうか。炎上商法たって好感度が売りのアイドルがこんなことしても全く得にならないだろうし

age-s

age-s

ああ、こいつ追い出した側ってことね

ヌコ大好き

ヌコ大好き

本性出しましたねこういう事やる奴が追い出したんでしょ居場所がなくなる原因ってこういう行為だし判りやすいわ

kirintozou3

kirintozou3

消さなければまだ言い訳できただろうに、消したってことはつまりそういうことじゃん。

タムラまろ

タムラまろ

これは完全に「黒」ですねぇ・・・

つかさ

つかさ

宮根誠司が嫌だったとしても、テレビに出る側が言っちゃいけない言葉だと思うのだが…

悲しみのエレクトラ

悲しみのエレクトラ

まあオフでネイルサロンに来てるのに、自分の仕事の一番の問題をまざまざとテレビで見せられたら気持ちの切り替えも出来なくて萎えるわな。

むん

むん

NGTはなんか自分に正直に生きている人多くないか、まぁそういう人達の集まりなんだろうけどさ

nekohige

nekohige

白とか黒とか判らんが、当人たちも運営もガバガバすぎん?ちっとは考えて行動しろと思ってしまう

あさつめ

あさつめ

他のメンバーと揉めてチームを危機に追いやった張本人など見たくもない、という意見ならそう発信すべき。同意するファンもいるはず。それをする勇気がないなら最初から悪意あるツイートを発信すべきではない。こいつのやってること(書いてから削除)はあらゆる意味で「最悪」。ネットについてもっとちゃんと勉強させろ。

ゆっくりちぇりーまん

ゆっくりちぇりーまん

陰湿

ジェイィ

ジェイィ

誰から共感得ようとして投稿したかは知らんけどこれ共感できる奴は要するに同類だけだよな 黒いわー

怒羅江悶

怒羅江悶

ちと考えれば荒れると分かるだろうに・・・アイドルグループってのは馬鹿しかいないのか

霧明(゜∀゜)堰碎

霧明(゜∀゜)堰碎

会社でSNS関連のコンプライアンス教育やったけどこういうの見ると大事だなって認識するわー。