TWICE サナさん「平成」書き込み、韓国で一部批判


NO.7434022 2019/05/01 23:56
TWICE サナさん「平成」書き込み、韓国で一部批判
TWICE サナさん「平成」書き込み、韓国で一部批判
韓国のガールズグループTWICEの日本人メンバーのサナさんが、インスタグラムに平成が終わったことの感想を投稿したところ、日韓などの間で論争が起きた。

サナさんはグループの公式アカウントで30日、「平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れ様でした!!!」と日本語で投稿。

これに対し、韓国語による書き込みで、「日本のグループと錯覚しているのではないか。歴史は終わったのではなく、現在進行形ということを分かってくれればいい」などと批判があった。

人気グループだけに、韓国メディアも「サナの平成、『問題なし』対『軽率』」などと報じた。

韓国メディアはここ数日、天皇や元号にまつわる話題をかつての日本支配と結びつけて報じていた。

日本語による反応では「一生懸命、韓国語を勉強して韓国を中心に活動している人が、母国の日本について話すことができないなんてむごい。天皇陛下に言及したわけでもないのに、ここまで批判される意味が分からない」などの書き込みがあった。

英語でも「彼女は自分の国を愛しているが、それは歴史問題を支持していることではない」などの反応があった。



【日時】2019年05月01日 18:38
【ソース】朝日新聞








#6 [匿名さん] :2019/05/02 00:02

>>0
日本に支配された事は屈辱だが、
支那に支配されてた事は誇り


#12 [匿名さん] :2019/05/02 00:08

>>0
我々は支那の永遠の下僕でした
支那には頭が上がりません
支那に支配される事が朝鮮人の幸せでした
その幸せを奪った日本を
許す事はできません
奴隷の朝鮮人から支那を奪った
日本を永遠に恨みます


#50 [匿名さん] :2019/05/02 07:27

>>0
気持ち悪いツラ


#86 [匿名さん] :2019/05/02 11:16

>>0
え!? このグループって日韓合同メンバーなの?


#1 [匿名さん] :2019/05/01 23:59

こいつも朝鮮人?


#9 [匿名さん] :2019/05/02 00:04

>>1
日本人って書いてるだろ、お前日本語読めんのか?


#51 [匿名さん] :2019/05/02 07:29

>>9
在日は日本人じゃない


#5 [匿名さん] :2019/05/02 00:02

韓国は心の狭いヤツが多い


#8 [匿名さん] :2019/05/02 00:03

>>5
社会に出てみ
日本人も結構腐ってるよ


#36 [匿名さん] :2019/05/02 02:13

品のないメイク


#37 [匿名さん] :2019/05/02 03:06

>>36照れるなぁ〜❤️

(*´∇`*)ノ ̄L〜💩💩💩


#40 [匿名さん] :2019/05/02 03:58

TWICEは反日だね・・・岡田結実と浜辺美波と芦田愛菜と鈴木梨央と本田望結は喜んで歌うのに
TWICEはマジで気持ち悪い・・・明治ー大正−昭和ー平成ー令和の順番だよ。


#46 [匿名さん] :2019/05/02 05:33

>>40

まさにそれ
気持ち悪い

少女時代の反日行動 以降
舌足らずの日本語会話きくと
虫酸がはしる


#56 [匿名さん] :2019/05/02 08:33

こんなごくごく普通のこと書いて炎上すんの?
チョンって頭おかしいな
この子もなんでわざわざ*集団に混じって自ら茨の道を歩むのか


#66 [匿名さん] :2019/05/02 09:35

>>56ヒエ〜❗Σ(゜Д゜)全く同感です。


#68 [匿名さん] :2019/05/02 10:06

まあまあ仕方ないよ、日本人ほどの*民族は居ないから。韓国や朝鮮を必死で叩きながら、韓国や朝鮮の人の100億分の1の努力もせず嘘と虚栄心とイジメとパクりに溺れてる*民族だからな(笑)


#71 [匿名さん] :2019/05/02 10:09

>>68その日本に寄生してるお前はゴミ同然んやんけ(笑)


#72 [匿名さん] :2019/05/02 10:16

>>71
おいおい、ウンコが話し掛けるなよ、身分わきまえろ(笑)


#70 [匿名さん] :2019/05/02 10:07

キモい、何こいつ
顔いじりすぎ
在日はキモいな


#75 [匿名さん] :2019/05/02 10:20

>>70
在日ではないし顔もそのままだよ…なんでも否定するのハズカシイよコリヤンくん


#73 [匿名さん] :2019/05/02 10:16

ネトウヨてどの国でも嫌われてるね


#76 [匿名さん] :2019/05/02 10:21

>>73
当たり前だよ差別主義コミュ障ガイジのフルコンボゴミ人間だからね


#78 [匿名さん] :2019/05/02 10:24

ネトウヨくらい気狂いになるとGWと言えども祖国に帰省しないで爆サイやってんだなwww


#91 [匿名さん] :2019/05/02 11:52

>>78

ホントは祖国が嫌いなんだろうな…


#83 [匿名さん] :2019/05/02 11:11

TWICE 大好き


#94 [匿名さん] :2019/05/02 11:58

>>83

トイレみたいなグループ名だな…