NO.7419562
NGT48・山口真帆暴行事件 犯人を問い詰める「現場録音テープ」
NGT48・山口真帆暴行事件 犯人を問い詰める「現場録音テープ」
4月21日にグループからの卒業を発表したNGT48の山口真帆(23)。

「何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」などと運営への恨み節を5分以上にわたってぶちまけた。

事件現場から移動し、山口らは犯人らと近隣公園で言い合いになったが、その際に録音されたデータが存在する。

この録音データは事件の調査にあたった第三者委員会にも提出されているが、これを実際に聴いた人物が今回、初めて証言した。


「よほど怖かったのでしょう。山口さんは恐怖の反動から『ぐちゃぐちゃにする』『全員辞めさせてやる』といった内容の発言をしていて、犯人とつながりが疑われるメンバーの名前を次々に挙げて詰問しているのです。あれを聴けばいろいろと見えてくる。ここまで問題が大きくなった以上、公開すべきだと思います」

4月25日(木)発売の「週刊文春」では、暴行現場に駆け付けた唯一のメンバーの実名、現場録音テープの中身、テープの所有者などについて報じている。



【日時】2019年04月24日 16:02
【ソース】文春オンライン





#99 [匿名さん] :2019/04/25 18:17

>>0
スレ伸びんのー


#6 [匿名さん] :2019/04/25 10:56

加藤って社長の娘なの?


#8 [匿名さん] :2019/04/25 10:59

>>6
スポンサーにもなってる
警察にもコネがある
だから5チャンで*ぶりとか連呼して
たのが新潟県警から発信されていた


#10 [匿名さん] :2019/04/25 11:01

>>6
そうじゃなくて、運営は絶対そういう事実を立場上認められないから山口に消えてもらうしかない


#11 [匿名さん] :2019/04/25 11:01

>>6
新潟市のイベント会社新宣の社長、加藤竜司の娘だよ


#15 [匿名さん] :2019/04/25 11:07

>>11
ありがとう!
誰かやアイドルのファンでもなく、
ふつうに報道やネット意見を観てる者ですが、
本当のことが知りたいって思いますよ
良くないことをしてそうで怪しすぎるって、ふつうに感じますよ
擁護したり、うやむやにしようとしてる人たちは何なんだろうっても思うし


#9 [匿名さん] :2019/04/25 10:59

まだやってたんだ。
卒業するんだからここまでする必要もないやろ。


#13 [匿名さん] :2019/04/25 11:04

>>9
おまえ軽く考えすぎだろ
未成年もいるグループだから、世間からも大切にしてほしいって世論だよ
犯罪性が無いってハッキリ結論出るまでは放っておく方が鬼畜
未成年のメンバーが自分の口から何があったか無かったかハッキリ言えれば問題ないけど、それも圧力や権力があって言えなくなっている組織なんじゃねえか?ってことだよ


#23 [匿名さん] :2019/04/25 11:19

>>18
逃げたと言うより、アイドルができない場所だからってハッキリ言ってるじゃん
NGTに所属してる限り、世間でいうアイドルっぽい恋愛禁止とかアイドルらしくとか、このグループは澱み過ぎててできないってことだろ
志は高いと思うよ山口と2名は


#32 [匿名さん] :2019/04/25 11:44

>>26
うんまあ、その意見は賛同できる
山口擁護じゃないけど、実際男2人に急に押しかけられたら、どうにかしてほしいって思いになるのは当たり前
そんな場面となった原因となるグループ内部と外部の関係性を正してほしいけどできなかった

本人が片付ける力なんてあるわけないだろ
いわば会社の体質でもあるから辞めるのが一番
だけど社会的常識とかけ離れてる状態を放っておかないから山口なりにどうにかしたかっただけでしょう


#38 [匿名さん] :2019/04/25 11:55

>>36
山口は一度もメンバーの名前は出していない
ネットで勝手に騒いでるだけ


#72 [匿名さん] :2019/04/25 13:46

>>36オマエは理解力が無いのね。山口は襲われ恐怖感を持ったって書いてあるだろうが


#68 [匿名さん] :2019/04/25 13:25

>>26
運営も黒だからな
ぼっちの山口さん
世間は味方につけたけど


#18 [匿名さん] :2019/04/25 11:13

>>13
当人が逃げてたんじゃ話にならんやろ。
片付けたいんなら当人逃げるべきじゃない。
そもそも圧力云々言ってるけどそれを踏まえた上で入ったんやろ。
そんなん今に始まった事じゃない。
まぁ当人は卒業して逃げて高みの見物でも洒落込むんでしょ。
なんにせよ片付く問題じゃない。


#26 [匿名さん] :2019/04/25 11:28

>>23
運営がいるんだからキッチリ話をするべきやったのが自分の感情で勝手に物事やったのが切っ掛けにしか思えん。
キッチリ運営に話をしとけば圧力とやらで片付いてたんじゃない?
他のメンバーはどうでもいいけど当人は片付くまで最後までやるべきやろ。
アイドルが出来る出来ないは自分の事。
結局残ったメンバーや運営の事を考えてない。
所詮AKBグループってその程度の集まり。


#36 [匿名さん] :2019/04/25 11:52

>>32
力がなくても当人がいなかったら話進まないと思うけど。
運営とかが好き勝手に綺麗事言っとけば片付くけど後先の事を考えてるなら表に出てこなくてもいるべき。
勝手に動いて手に追えなくなったから卒業って形で逃げた方が楽だと思ったんじゃない?
しかも名前まで出したんだから余計に逃げたらダメやろ。
信用信頼を壊すのは簡単だけど一から信用信頼を作るのは難しいってのが分かってないんだと思う。
だから勝手に動いてベラベラ名前出したんやろ。


#42 [匿名さん] :2019/04/25 11:59

>>38
名前は出てなくてもそう言う話が出てるって事は何かしら大なり小なりあるって事やろ。
火のない所に煙は立たんよ。


#12 [匿名さん] :2019/04/25 11:03

おげゆかはホリプロ干されない


#14 [匿名さん] :2019/04/25 11:07

>>12
どうだろうね
あんな爆弾抱えてるとホリプロの評判悪くなるだろうし切られるかもよ


#17 [匿名さん] :2019/04/25 11:13

文春は裏で繋がってるんだろ

山口が不利な事書きそう


#21 [匿名さん] :2019/04/25 11:16

>>17
アイドルハンターから情報リークしてもらってたんだからな
住所売買されてたなんて言えるわけ無いよな文春


#22 [匿名さん] :2019/04/25 11:18

>>21
稲岡と文春はズブズブ


#25 [匿名さん] :2019/04/25 11:20

できれば、
未成年の娘さんを預けている親御さんの意見を聞いてみたいものである^ ^


#30 [匿名さん] :2019/04/25 11:37

>>25
批判したら娘の扱いがどうなるか想像つくから悪くは言えないじゃん


#35 [匿名さん] :2019/04/25 11:49

>>30
確かにそうだが、心配にはならないのかなあと、、
人生預けてるようなものだから、やっぱり逆らえないか


#62 [匿名さん] :2019/04/25 12:53

>>25
自分が親なら娘がこういう扱いされたらグループ辞めて欲しい
いくら娘が運営に期待してたとしても
結果こんな扱いされたら娘が不憫で仕方ないだろうな〜
しかし娘が心配じゃないのかな
今残ってるメンバーの親たちは…
どう思ってんだろうね…
芸能界って怖いわ〜
中居正広や他芸能人が山口を助けてくれる人がいないことを心配してたが…
そういう当たり前な人間の気遣いとか心配する気持ちが大半の人の気持ちだろう代弁者になってくれるから支持されるわけで
それさえわからないから世論は支持しないわな


#65 [匿名さん] :2019/04/25 13:03

>>62
何の徳にもならないから助けないだけだよ。
皆AKB関係にウンザリしてたりしてね。
尚の事歌手関係は特典詐欺で邪魔されてるから助けたくないんだよ。


#29 [匿名さん] :2019/04/25 11:37

板野もホリプロだろ
板野からいじめられれば良いのに


#33 [匿名さん] :2019/04/25 11:44

>>29
逆に整形失敗女ってやられるよ


#44 [匿名さん] :2019/04/25 12:00

なんでも商売にしてしまう秋元だからこの事件も商売にするんだろうな


#46 [匿名さん] :2019/04/25 12:03

>>44
だろうな。面白くなってきたぞ〜とニヤついてんだろう。
北の黒電話将軍と同類の悪代官だよ


#47 [匿名さん] :2019/04/25 12:03

>>44
これもシナリオってか?明らかに計算外だろ。運営に刃向かうメンとか


#51 [匿名さん] :2019/04/25 12:08

>>49
だとしたらどう商売にするんだ。新潟はオワコン。他のグループは先細りの一方だぞ


#52 [匿名さん] :2019/04/25 12:09

>>49
「予定調和が一番嫌い」と秋豚は常々言ってる*


#49 [匿名さん] :2019/04/25 12:06

>>47
シナリオのないドラマでも商売にするってこと秋元ってそういう人だとおもってる


#53 [匿名さん] :2019/04/25 12:09

>>51
そんなの凡人にわかるわけないじゃん
分かってたら俺も金持ちになってるわ


#50 [匿名さん] :2019/04/25 12:07

>>46
何か用かね?


#60 [匿名さん] :2019/04/25 12:36

文春買いに行こうぜ!


#61 [匿名さん] :2019/04/25 12:41

>>60
文春なんか立ち読みで十分


#67 [匿名さん] :2019/04/25 13:22

まほちゃんと同じ様な目に合ったけどあの*れそうな恐怖は10年以上過ぎるまでフラッシュバックしてた
若い女の子にとったらトラウマどころの話しじゃ無いよ

それが身近な仲間達の差し金なんて白状を聞いたら自分ならその場で凶器持って暴れてたと思う
ぐちゃぐちゃにする。辞めさせてやる。ぐらい口走ったから何だって言うの 同じ目に合ったらほとんどの人はもっと酷い暴言吐くと思うけど


#70 [匿名さん] :2019/04/25 13:36

>>67
被害者感情に寄り添わない心ない人間も少ないがいる
そういう心ない人間が生き残れるような時代じゃない
今の時代は汚いものや不道徳な人間に厳しい
昔はマスコミや週刊紙等のズブズブ関係者による印象操作も出来たかもだが今は違う
海外メディアが取りあげた事件なのだから
被害者組を応援した方のがイメージ良いし支持される
不倫しただけで干される時代なのに不倫は絶対悪だと言うように時代は悪に厳しいんだよね
いくら正当化しようと山口を批判しようと逆効果
これさえわからないから、いつまで経ってもイメージ回復しないだろうね
山口を庇ったり運営批判する人を称賛する風潮を変えるのは無理
うら若き女の子が巨悪に立ち向かう姿に感動したり同情したりするんだから
いい加減 被害者叩くの止めたらいいのに

無駄骨だと気づかないから延々と山口を叩くんだろうけど
頭悪いのかなって思うわ


#71 [匿名さん] :2019/04/25 13:42

>>70
運営側の火消しバイトですね
逆効果やけど(笑)
書き込めば書き込むほど話題度があがる


#81 [匿名さん] :2019/04/25 13:55

>>70
素晴らしい意見ですね。まさに同感です。


#74 [匿名さん] :2019/04/25 13:49

素直に心込めて謝罪するのが本当の再出発じゃないのか?


#82 [匿名さん] :2019/04/25 13:59

>>74オマエ白痴か・・何で男に奇襲されて
被害者が謝らないとアカンねん?老害め


#86 [匿名さん] :2019/04/25 14:09

>>74
精神科行って見てもらってこい!


#75 [匿名さん] :2019/04/25 13:50

まぶっちゃけぐっさんが卒業ということで内心ガッツポーズだよねメンバー運営ともども
発端はぐっさんがある意味Z会繋りメンバーをひがんでて
仕掛けたのはまああっち側だけど
ぐっさんももう少し大人にならないと(笑)


#83 [匿名さん] :2019/04/25 14:01

>>75何を戯言抜かしてるの?頭は大丈夫か?


#85 [匿名さん] :2019/04/25 14:08

>>75
病院行ってこい!


#92 [匿名さん] :2019/04/25 16:49

#85 2019/04/25 14:08
>>75
病院行ってこい!
匿名さん
#86 2019/04/25 14:09
>>74
精神科行って見てもらってこい!
匿名さん

#89 2019/04/25 15:19
>>88
こんな鵜呑みにしやすい人もいるんだなぁと思いました
匿名さん

>>88
ずっと書き込んでる癖にみそこなうもなんもないだろ?(笑)
お前ずっと山口叩いてんじゃん?
そこまで恨んだり山口のせいにしないと精神バランス崩れるのか?
被害者叩く心理は俺にはわからんが
一度カウンセリングとかうけたら?
匿名さん


↑↑↑↑↑↑↑
一日中書き込みして何でそんなに必*の?wwwww


#96 [匿名さん] :2019/04/25 17:22

>>75
ぐっさん呼びのお前は新潟雑談にいつも書き込みしてるニートのキモオヤジ


#77 [匿名さん] :2019/04/25 13:54

組織の内部告発する人材を他の事務所は雇うか???


#78 [匿名さん] :2019/04/25 13:55

>>77
優秀な人材なら雇うじゃん


#88 [匿名さん] :2019/04/25 15:12

文春みて山口にはガッカリした
見損なった


#89 [匿名さん] :2019/04/25 15:19

>>88
こんな鵜呑みにしやすい人もいるんだなぁと思いました


#91 [匿名さん] :2019/04/25 16:44

>>88
ずっと書き込んでる癖にみそこなうもなんもないだろ?(笑)
お前ずっと山口叩いてんじゃん?
そこまで恨んだり山口のせいにしないと精神バランス崩れるのか?
被害者叩く心理は俺にはわからんが
一度カウンセリングとかうけたら?


#94 [匿名さん] :2019/04/25 17:10

バーニング電通*、〜連合、〜組。官僚やポリスまで〜、あ〜怖い怖い。


#97 [匿名さん] :2019/04/25 18:13

>>94
さすが、芸能界詳しい人がいるとは。

新潟は加○の親の圧力>新○県警
NGT*メンバー>山口メンバー

勝者(人間のクズ)

第○者委員会
秋○
A○S
バ○ニング
○楽
ホ○プロ
太田○ロ  
稲岡グ○ープ
文○