Koki,三浦大知へ楽曲提供も「何様のつもり?」と三浦ファン怒り


NO.7387578 2019/04/10 20:56
Koki,三浦大知へ楽曲提供も「何様のつもり?」と三浦ファン怒り
Koki,三浦大知へ楽曲提供も「何様のつもり?」と三浦ファン怒り
木村拓哉と工藤静香の次女で、モデルとして活動しているKoki,。

4月10日には、歌手・三浦大知に楽曲提供したことが明らかになり、ネット上では「この子は何がやりたいの……?」「ゴリ押しが半端ない」と疑問の声が噴出している。

今回、Koki,が楽曲を提供したのは、6月12日発売の三浦の新曲「片隅」。

今月10日にスタートする新ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)の挿入歌としても起用されるという。

「昨年、木村と工藤の娘として華々しくモデルデビューしたKoki,ですが、実はフルートやピアノの演奏を得意にしているとか。また、2007年には母である工藤と、歌手の中島美嘉に楽曲提供をしており、“作曲家”としての顔も持っています。三浦以前にもKoki,が楽曲提供をしたアーティストがいるわけですが、ネット上では『完全に親の七光りだね。どこ目指してるのか全然わからない』『モデル業はどうした? 次は作曲家目指すの?』『どうせ作曲は趣味程度でやってるんでしょ。本業の人に失礼』と批判されています」(芸能ライター)

さらに、楽曲提供にあたって発表されたKoki,のコメントをめぐっても、「上から目線」「何でこんなに偉そうなの?」とネットユーザーから大ブーイングが起こっている。

「三浦の新曲に自身の楽曲が採用されたことについて、Koki,は『この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当に嬉しいです』とコメントを発表。ネット上では『Koki,は何様のつもりなの?』『うわ〜、さっそく大物作曲家気取りかよ!?』『自分は実力じゃなくてコネのくせに、よく言えるな』と、かなり反感を買っています。“新人作曲家”の身分で『実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望』とは、“上から目線”と言われても仕方がないですよね」(同)

一方で、楽曲提供を受けた三浦にも、「正直ガッカリした」「どうして断らなかったの?」と落胆の声が……。

「三浦は確固たる実力があり、すでに人気アーティストとして存在を確立させています。彼が作る世界観を支持しているファンも多いため、一部では『こんな売名に付き合うなんて、イメージダウンになりかねない』『この話、断れなかったのかな? 同情もするけど、好きだからこそ受けないでほしかった』という厳しいコメントも。ただ、それ以上に『三浦大知を利用しないで!』『曲が売れたとしても、あなたの実力じゃなくて三浦大知の実力だから!』と、Koki,に対する“嫌悪感”をあらわにする三浦ファンが多いです」(同)

昨年11月には、映画出演の経験がない中で「エル シネマアワード2018」の“エル・ライジングスター賞”を受賞し、「とんだ茶番」「映画に出演してないのになぜ?」と世間を騒がせたKoki,。

「ネット上では早くも、『今年もまた、何かしらの音楽賞受賞したりして(笑)』『今度は作曲賞狙いですか!?』『これで音楽関連の賞を取ったら完全におかしいけど、ありえなくもないと感じさせる闇……』と臆測の声も散見されます」(同)

世間の評価はかなり厳しいが、三浦の力も借りつつ、しっかりとKoki,の実力を見せつけてほしいものだ。
【日時】2019年04月10日 17:45
【提供】サイゾーウーマン








#15 [匿名さん] :2019/04/10 21:06

>>0
この写真はゴクミに似てる


#67 [匿名さん] :2019/04/10 23:48

>>0
まっ*してやっても良いかなと思う顔


#75 [匿名さん] :2019/04/11 00:16

>>0
キムタクや工藤がどうこうでなく
三浦ほどの世界的活動してるアーティストならマルチリンガルのやつからのセンスある楽曲は選択しようが不思議でもなんでもない。

過去に中島美嘉、今回の三浦も有名アーティスト。
好まない嫌な歌なら断るさ。そこまで小物らじゃねーよ


#86 [匿名さん] :2019/04/11 00:25

>>75
三浦が活動しようが
キム拓娘の方が知名度うえ 世界的超有名ブランドスポンサー 。 三浦ごときかてる要素ないだろ 笑笑


#96 [匿名さん] :2019/04/11 00:36

>>0
むかしのみずきありさににてるかも


#97 [匿名さん] :2019/04/11 00:37

>>0
父親譲りの超ドヤ顔


#6 [匿名さん] :2019/04/10 20:59

お姉ちゃん何してるの


#11 [匿名さん] :2019/04/10 21:04

>>6
セブンでバイト


#13 [匿名さん] :2019/04/10 21:05

>>6
ひきこもりらしい


#22 [匿名さん] :2019/04/10 21:15

貴乃花の息子は好きじゃないけど、Kokiが叩かれる理由はほんと分からん。叩いてるやつは反日か何かなのか?


#52 [匿名さん] :2019/04/10 22:54

>>22
ハゲ


#25 [匿名さん] :2019/04/10 21:36

あ〜残念! こんな売り方しか出来ないことが昔風だよね。


#34 [匿名さん] :2019/04/10 21:42

>>25
昔のババァがプロデュースしてるからなw
しかも嫌われてるからどうしょうもねぇよ❗


#32 [匿名さん] :2019/04/10 21:41

『2007年に楽曲提供…』

可能なん?


#53 [匿名さん] :2019/04/10 22:54

>>32
天才なんじゃ・・・


#37 [匿名さん] :2019/04/10 21:51

自然な感じか一番いいのに何でごちゃごちゃ飾りまくるんかな?


#40 [匿名さん] :2019/04/10 21:56

>>37
中身がないからや(笑)


#43 [匿名さん] :2019/04/10 22:08

Koki推しでも何でも無いが、Kokiを売る為に三浦を利用する事を事務所同士が決めたのだろう
「何様」と言ってる三浦ファンこそ何様なんだよ


#44 [匿名さん] :2019/04/10 22:23

>>43
だから、こいつらに関わると嫌われていくんだよ(笑

呪われてんじゃね?(笑


#45 [匿名さん] :2019/04/10 22:25

世間は木村一家を必要としてないのにゴリゴリごり押しするから嫌がられる。

SMAP解散の戦犯夫婦だし。

もう終わりだよこの家族。


#59 [匿名さん] :2019/04/10 23:26

>>45
SMAP解散の戦犯は香取だよ。


#61 [匿名さん] :2019/04/10 23:29

>>59
顔溶けたババァが反対したから、沢庵がメンバー裏切ったんやろ?


#54 [匿名さん] :2019/04/10 23:09

三浦大地がかわいそう。この人の曲最高なのにね。


#68 [匿名さん] :2019/04/10 23:48

>>54
最高ですか〜


#57 [匿名さん] :2019/04/10 23:24

人生経験の乏しいメスガキが楽曲提供すんじゃねーよって感じだわな*だな


#58 [匿名さん] :2019/04/10 23:25

>>57
無駄に年食ってるお前より遥かに有能だよ。


#60 [匿名さん] :2019/04/10 23:27

>>58
まぁまぁ金兄さん落ち着いて。