花田虎上、四股を踏んで肉離れを起こし「恥ずかしいです」



 大相撲の元横綱・若乃花タレント花田虎上が10日に更新した自身のアメブロで、四股を踏んで肉離れしたことを改めて報告した。

花田虎上公式ブログよりスクリーンショット


 花田は前日の4月9日スタートした、昭和世代と平成世代が常識クイズで対決するバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(ABCテレビテレビ朝日系)に出演。その際に肉離れを起こした様子が放送されていた。


 ブログでは「昨日の番組を見て頂いた方ありがとうございました。四股を踏んで肉離れ。恥ずかしいです」とコメント。「肉離れしたあの瞬間をオンエアするとは思っていなかったのでまさか!でした」「バラエティって改めて凄いです」と驚きをつづり自身の写真を公開した。


 この投稿に「見ました。凄い音がするものなんですね~」「肉離れの経験がないので、なんと言っていいのやら…」「かなり冷え込みますので体調には十分に注意をしてください」などのコメントが寄せられている。




(出典 news.nicovideo.jp)




100H(ヒトフタマルエーイチ)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

「現役時代に無理したから将来足が動かなくなる」って言ってちゃんこ屋始めてたくらいだし、反動が来ているのかもね

だいちゃん

だいちゃん

ダイナマイト四国かな?

民俗学客人

民俗学客人

才能だけで横綱になった人だからな

n♂no

n♂no

そりゃ準備運動もなく昔出来たからって無理な運動したら筋肉も切れるわ。

koh

koh

アラフィフだしねえ

nekohige

nekohige

これ見てたけど、ポンって音がするもんなんだな

Rai

Rai

すまん。が、このスチルは正直言ってキツイ。最初誰か判らなかった。

tan666

tan666

このシーン見てたがほんとすごい音がした。あんな音するんだなあ

ロバ

ロバ

四股を踏むって簡単そうに見えてすげー筋肉使うんだよな、よくあれだけ鍛えてると思うわ。そりゃ肉離れも起こすって。

水希

水希

これに限らず、実は元運動選手の方が怪我しやすい場合もある。素人だと上がらなかったり途中で転ぶ場合もあるが、経験者だと身体が出来る状態でなくとも技術で出来てしまうから。さらに出力より耐久力の方が落ちやすい(柔軟性など)から自分の力で自分に負荷をかけているようなもの。

shine1984

shine1984

「出来たこと」は「まだある程度は出来る」と思い込んでるが、実際は出来ない・出来なくなるのが老化よな・・・

冴月

冴月

そのTVみてて思ったんだけど、怪我した瞬間を放送する必要あったんでしょうか?で、紹介する時に周りが笑っていたのが大変不愉快でした・・・やっていただいて『10回はやってもらうつもりだったのに1回《しか》できませんでした』って言わなくてもよくない?こんなんだから視聴者減っていくんでは?

奈緒樹★ナイトウィッシュ

奈緒樹★ナイトウィッシュ

陸上やってたからこれ解るわ。昔できてたことをやろうとすると体がついてこないのよね。できるイメージも記憶もあるから厄介。

竹流

竹流

弟は大丈夫だ。弟は大丈夫だ。兄貴が肉離れ起こした四股をしっかりふめました!

さいはて

さいはて

何で今更四股?テレビで弟の四股視てやりたくなったのかな