元フリーアナウンサー小林麻耶さんが8日に自身のアメブロを更新。夫で整体師の國光吟さんの祖父母がいる熊本で、感動したというエピソードを紹介した。

 小林さんは7日のブログで「今週末は、熊本に来ています!」と報告しており、この日は「義祖母がとっても綺麗な薔薇の花を飾ってくれていました!」と、彩り豊かな薔薇の写真を複数公開。義祖母に「麻耶ちゃんに、この薔薇を見せたくて」と言われたようで、「愛たっぷりに感動でした」と感激した様子。


 そんな薔薇に「彩り豊かな人生を歩もうねと、どこからか言われているように感じました。優しい気持ちになれました。」とコメント。「今日の東京は肌寒いですが、熊本のおかげで、心がぽかぽかです」とつづりブログを締めくくった。

 これに対して読者からは、「素敵な義祖母さんで良かったですね」「しあわせのレインボーカラーの薔薇!」「素敵な薔薇に感動しました!」「心があたたかいですね」などの声が多数寄せられている。


※画像は全て小林麻耶さん公式ブログより



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

身内のフォロー大変だなあ!