歌唱力がハンパない!女性声優ランキング



アニメキャラクターなどに命を吹き込む声優。今では若い人に人気の職業としても定番となりつつあります。そんな声優のお仕事はアニメ声優のみならず、歌手やラジオパーソナリティーナレーションなど実に多様化してきています。
そこで今回は、歌唱力が高い女性声優について調査、ランキングにしてみました。

1位 水樹奈々
2位 林原めぐみ
3位 坂本真綾
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「水樹奈々」!

とにかくよく通る声、「水樹奈々」さんが堂々の1位に輝きました。
声優にさほど詳しくない人でも『NHK紅白歌合戦』などを通して知名度の高い水樹奈々2000年以降、38枚のシングル、15枚のアルバムリリースするなど、積極的にアーティスト活動を行なっています。
その歌唱力は『NHK紅白歌合戦』に出場していることですでに折り紙つきなのですが、とにかくよく通る声質に広い音域、声色の使い分けなどが非常に特徴的で、いわゆる「アニヲタ」以外の人からも多くの支持を得ているようです。

2位は「林原めぐみ」!

キャラクターと主題歌セットイメージが強い、「林原めぐみ」さんが2位を獲得しました。
元気な女の子からミステリアスな女性まで幅広い演技を見せる林原めぐみ。自身がメインキャラクターを担当する作品で主題歌を歌うことも多く、アニメの演技力で培われた歌い分けと滑舌の良さは声優界でもトップクラスといえる存在ですね。

3位は「坂本真綾」!

基本的に別物、「坂本真綾」さんが3位にランク・インしました。
精力的にアーティストとして活動している坂本真綾。基本的にキャラクターソングは歌わないようにしているそうで、「キャラ声で歌う」のではなく、「それぞれ別の仕事として歌う」ことを心掛けているそう。声優として知っていると分からないパターンもあるようです。

いかがでしたか?
キャラ声で歌う」のか、「歌手として歌う」のかで評価が変わってきそうなランキングですが、1位の水樹奈々さんは下位に3倍以上の得票差を見せており、圧倒的歌唱力であることは疑いようもありませんね。

今回は「歌唱力がハンパない!女性声優ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

写真タレントデータバンク
水樹 奈々|1/21生まれ|女性|愛媛県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,124
調査期間:2019年1月25日2019年2月08日
歌唱力がハンパない!女性声優ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)




Le

Le

早見沙織は?

でっていう

でっていう

五臓六腑

ミラノ風タイヤキ

ミラノ風タイヤキ

タマホーム

暁 櫻華

暁 櫻華

高垣彩陽がベスト10にも入っていないだと

rancard

rancard

まぁ今の現役しか名前出てこないよな笠原弘子の空へとか聞いてみればまた評価変わるんだろうけど

xamin

xamin

こういうのは結局知名度が順位に大きく関わってしまうからねぇ

かきくく

かきくく

でもまぁ妥当か

ひなこ

ひなこ

戸田恵子さん8位か・・・・・。 ま、gooランキングだしね。

suteadojune

suteadojune

水樹氏は演歌出身だからそれ系の上手さはもちろんあるんだけど、それ故にどの曲も同じように聴こえてしまう

カヅキ

カヅキ

高垣彩陽 が14位って低すぎでしょ

mosuke

mosuke

高垣彩陽に決まってんだろ・・・

ゴンザレス

ゴンザレス

高垣彩陽だろ

ヨッシー

ヨッシー

全国ネットに出ている知名度ランキングになるのは致し方ないのかね。

つるぎ

つるぎ

高垣彩陽さんだろ

mastard

mastard

上位20人の代表曲を聴かせたうえでアンケートとったら順位が結構変わると思う。

omega11

omega11

米澤円さんもかなり上手いと思うんだが?

ちゃんめそ

ちゃんめそ

ちゃんと調べてから記事にしようよ。 水樹奈々も坂本真綾も声優じゃないから。もともとアニソン歌ってて声優も兼業でやるようになって今に至る。 ご本人に失礼だよ。 めぐさんは表現力がずば抜けてすごいけど、純粋な歌唱力は低い。だからスレイヤーズの頃に大月さんから奥井雅美さんと組んで歌唱力を身につけろと言われた。そして奥井さんはめぐさんの表現力を学べと言われたんだよ。

bj

bj

あやひーかなと思ったらコメント欄はあやひーだった

mikiyan

mikiyan

ほんとに投票したのかと思うくらいあやひーが低い

000

000

その昔,アニメトピアのレコード(CDに非ず)で坂本千夏さんの歌を聞いて歌唱力の高さに驚いた覚えがある.当時から声優さんって発声いいから歌うまい人けっこう多かったんだよなぁ…