TVアニメポプテピピック』のTVスペシャル4月1日に放送された。今回のTVスペシャルは、TOKYO MXのほか、ニコニコ動画AbemaTVで放送・配信されたが、各媒体によってポプ子ピピ美役の声優がすべて異なるという前代未聞の事態が発生。ネットでは「無駄に声優が豪華」「金の使いどころが狂っている」とツッコミの声が上がっている。

 その中で、ポプ子役を演じた人気声優・花澤香菜が、自身の私服を自虐するネタを披露していると話題だ。

 花澤がポプ子を演じたのは、ニコニコ動画版「朱雀ver.」の第13話のAパート。映画『ランボー』をパロディしたシーンで、「自分の金で買った好きな洋服をディスられている!」「SNS上では、クソダサいだのみんな好き放題言いやがる!」「あいつら何なんだ! 何も知らないくせに!」「少なくともファッション誌に載ってた服だぞ!」と絶叫。

ポプテピピック TVスペシャル#13 朱雀ver.

 花澤香菜の私服は個性的な柄やデザインアイテムが多く、それゆえネットでは「私服がダサい」「どこに行けばそんな服買えるの?」とたびたび話題に。過去には、永谷園お茶漬けを彷彿とさせるストライプが特徴的なトップスを披露し、「永谷園」と呼ばれたことも。また、“特定厨”によって服のブランドや値段が判明した際には「高いのにダサい」とまで言われていた。ここまでボロクソに言われていれば、声を上げたくなるのもうなずける。

 例のシーンではほかにも、「アタイ、アニメであらゆる可愛いキャラやらせてもらった! だがイベントに出ると大喜利ばっかりやらされる!」という愚痴(?)も披露していた花澤。このシーンで自虐に走ったのは花澤版ポプ子だけで、ネットでは「ざーさんだけただの愚痴で笑った」「なんでざーさんだけ自虐ネタに走ったんだ……」といった反応が寄せられている。

TVアニメ『ポプテピピック』公式サイトより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

愛されているなぁ~(*´∀`)♪


ちょっと調べてみたけど確かに私服ダサかったし更にあれで数万円もするらしいと言うことに驚いた


日笠陽子「いやぁ〜女の子のお洋服をdisるなんて最低だわぁ〜」


日笠さんが送った筒みたいなのが忘れられない


かっぺー櫻井とギャグキャラもこなす強豪が居る中4分の1でネタに走らされるところまで含めて徹底的に芸人声優扱いされてて草


ザーさん…強くイキテ


ざーさん 負けないで


大丈夫だ、君は人気者だ。知らんけど


みんなガチでランボー演技してるなか、ザーさんだけが私服話で草まみれだった。


ダサイってもいいお値段するからな、値札も一緒に付けてりゃいいんじゃね?w


それよりかっぺーが上手すぎて笑った


ISのイベントをマリーナの服着て出た話好き


abemaTVの田中玉川コンビも、ちょっとネタ入れてたけどね、男性陣は、吹替の物まねに徹底してたなぁ


検索したら私服画像100枚超のネバーまとめなんて出てきたし怒り狂うでしょ… 100枚超淡々と何のコメントもなく載せられ続けるの狂うでしょ…


そのネタをニコニコ版に持ってくるあたり『よくわかってる』としか言いよう無いわ。いや、まだ見てないけど


ポプテで自虐ってて大笑いさせてもらったわ


ざーさんボイスは相変わらずすこなんだよなぁ…最近だと赤血球ちゃんで聞いてるけど


よく知らない声優さんだけど、頑張って下さい。人気声優?の位置付けがよく分からないけども・・・ 個人的にはけも●レ2のアンサーソングをとある声優さんが歌っていたのが印象的でした。こちらからは以上です。


ずっと出ずっぱりだから声に飽きてたけど、この自虐でまたいっぱいちゅきになった


そんなことより勝平氏のランボーの演技、必見です。