ジャニーズへの配慮もう必要ない?新しい地図、地上波本復帰か


NO.7364761 2019/03/31 11:28
ジャニーズへの配慮もう必要ない?新しい地図、地上波本復帰か
ジャニーズへの配慮もう必要ない?新しい地図、地上波本復帰か
3月24日に東京・駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催された『パラ駅伝 in TOKYO 2019』に、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」の3人が応援ゲストとして出演。

3人がパラ駅伝に登場したのは昨年に引き続き2回目だったが、その現場に変化があったという。

「去年に比べると、新しい地図を取材しに来ているメディアの数が、明らかに多かったですね」(週刊誌記者)

2017年9月にジャニーズ事務所を退所して、新事務所「CULEN」の所属となって以来、メディア露出が激減した新しい地図の3人。

そこから1年半の時がたち、状況もかなり変わってきているということのようだ。

「最初はやはりジャニーズ事務所への配慮もあってか、新しい地図を取材するメディアが少なかったのは事実です。ただ、SMAP解散騒動以来、ジャニーズ事務所は不祥事や脱退のゴタゴタ続きで、芸能界内での影響力は薄まるばかり。メディア側も、今までのように配慮する必要はなくなったと判断し始めているわけです。なんだかんだで新しい地図の3人はファンも多いし、その動向が注目されている。ニュースとしての価値が高いので、報じるメディアも自然と増えてきたのでしょう」(同)

ジャニーズ事務所が弱体化する一方で、17年以降、新しい地図の3人の地上波レギュラー番組は次々と終了。

最後のとりでとなっていた稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)も、この3月で終了する。

「香取や草なぎの番組が終わった背景に、ジャニーズ事務所への配慮があったのは間違いない。そんな中、『ゴロウ・デラックス』はTBS側の意向で続けられていたわけですが、それもついに終わってしまう。一見すると、新しい地図にとってはよくない話のようにも思えますが、必ずしもそうではないという声もあります。むしろ、人間関係を一新して、新たなスタッフと組むチャンスなのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

たしかに、新しい地図の3人にとって、ジャニーズ事務所時代から継続していた仕事は『ゴロウ・デラックス』のみだった。

この番組が終了したことで、やっとすべてがリセットされた形になったともいえる。

「裏を返せば、これまでSMAPとは絡んでいなかったスタッフと絡みやすくなったということです。そういう意味で新しい地図は、ジャニーズ事務所時代を引きずらない、まったく新しい環境を手にしようとしているわけです。しがらみがなくなってきたことで、それこそ地上波テレビへの本格復帰も十分にあり得るでしょう」(同)

ジャニーズの呪縛から逃れようとしている、新しい地図。

いよいよ反撃が始まりそうだ。
【日時】2019年03月31日 08:00
【提供】日刊サイゾー








#20 [匿名さん] :2019/03/31 11:54

>>0

そもそもこの*事務所に「配慮」してきた芸能マスコミがおかしいよ。

この少年愛のド**社長のド*事務所をのさばらせて来たのは、
はじめから芸能マスコミ、メディアの罪だろうに。

日本の恥部だよ。


#24 [匿名さん] :2019/03/31 12:48

>>0
散々 ジャニーズ事務所を 持ち上げて 騒いでいたのは
あなた達含めた TV局と マスコミだと思いますけどね🤔


#10 [匿名さん] :2019/03/31 11:34

こんなおっさん達なんかどうでも良い


#13 [匿名さん] :2019/03/31 11:39

>>10
おっさんが言うな


#12 [匿名さん] :2019/03/31 11:39

新しい地図って?


#15 [匿名さん] :2019/03/31 11:44

>>12
NEW SMAP


#14 [匿名さん] :2019/03/31 11:43

スマップは全員在日だということが発覚していますが?


#16 [匿名さん] :2019/03/31 11:45

>>14
全員ではありません。二人だけです