田村淳、【画像有】CLANNADに感動「ヤバイくらいに泣きました…」「CLANNADは人生」 最初は「絵が苦手だなぁと思ってた」




画像はツイッターをキャプチャ

ロンドンブーツ1号2号田村淳さんが3月25日ツイッターで『CLANNAD』について投稿した。『CLANNAD』はもとは恋愛アドベンチャーゲームで、同ゲームを原作としてアニメや漫画などメディアミックス展開している作品だ。

CLANNAD after storyヤバイくらいに泣きました…嫁と娘、家族、仲間を大切にしよう!絵が苦手だなぁと思ってた作品が好きになる事を経験しました…そして絵も好きになった!学びの多い作品でした」

「とても不思議な世界観でしたの…見れば見るほどクセになっていきましたの…」

敦さんが指しているのはTVアニメだと推測される。1期の『CLANNAD』は主人公メインヒロインが恋人になるまで、TVアニメ2期『CLANNADAFTER STORY~』では恋人になってからを描いている。

人や家族との絆がテーマになっており、感動アニメの金字塔ともいわれている。敦さんもいたく心に刺さったようで、あわせて「フォロワーのみんな良い作品を紹介してくれてありがとうそれと便座カバー」「CLANNADは人生」と投稿した。

23日には『CLANNAD』について、「とても不思議な世界観でしたの…見れば見るほどクセになっていきましたの…そして最後は父親目線で娘の事を考えてしまい涙しましたの…」とツイートしていた。アニメシリーズを一気見したようだ。

これらのツイートに対して、キャラクターデザインを手がけた樋上いたるさんから、

「まさか田村淳さんにCLANNADを見ていただけたらなんて幸せ!原作のキャラクターデザインしております!ありがたき幸せ」
「絵に関しては独特過ぎて申し訳ないです 見慣れてもらえれば…」

とリプライが寄せられた。ほかにもCLANNAD好きと思われる人たちから、「CLANNADはめっちゃ泣きましたね」「CLANNADは人生ですよね!それと便座カバー」といった声が多く寄せられた。




(出典 news.nicovideo.jp)




かに(ずわい)

かに(ずわい)

(田舎時代)キョロ充⇒(売れて状況)陽キャ⇒(落ち目)ヲタ媚び

ゲスト

ゲスト

最近のツイートがオタク営業なのか?というくらいアニメやゲームネタばかり、特撮とかにも触れたりしないのかな? 基本、女の子とか恋愛ものだけかなキャラ的に。

餠(※旧字体)

餠(※旧字体)

アイシールド21で長らく蛭魔を演じてた経歴はもう忘れられてるのかね。この方は以前から基本こういう人でしょ、前面に出すか出さないかが違うだけで

ゲスト

ゲスト

アイシールドあと遊戯王も企画で、別に役やったからその世界に傾倒してる訳じゃなかっただろ、いい加減にしろwww

jokr

jokr

心底好きなのか、それとも 何がしかの目論見が在って好きなフリをしているだけなのか、 それは当人以外の者には判りますまい。

女部田郁子

女部田郁子

パラドックスの演技が好きでした

ゲスト

ゲスト

政治的発言で人気が落ちてアニメにすり寄ってきただけだろ

ひょーや

ひょーや

逆に気持ち悪いからこっちに寄ってこないでくれませんかね?

ゲスト

ゲスト

クロちゃんはハーレムゲームやるだけの男から、お母さんにお願いだから! って言われて、外に目をむけてアイドルに切り替えたよね。その過程で芸人にもなったし。ただ、ゲーム感覚は今でも根が深くて変わらないので、複数人にアプローチを現実でもやってしまっているっていうね。淳はどうなのかな?

多目五郎

多目五郎

擦り寄り方がエグイ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

どうせならこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOの宣伝しろよ

さばカレー

さばカレー

「もっと早く出会ってれば!」な作品、あるよね。

七六式翻車魚

七六式翻車魚

泣ける作品なのは同意するが、親子2代で妻に先立たれ育児放棄してる作品を『人生』とか賛美するのはどうかと思うんだなぁ・・・

ぐるたみん

ぐるたみん

いやー落ち目になったからってこっち寄ってくんな気持ち悪い

ほっけみりん

ほっけみりん

ヲタに媚びだしたか

ゲスト

ゲスト

アニメ見た感想が「CLANNADは人生」・・・ね。ネットでこの言葉見て使ったんだろうね

憂国の士

憂国の士

名門大学に受験して失敗したりオタクに媚びたり迷走してるなぁ。

クマーちゃん

クマーちゃん

こいつなにが面白かったんだろうな?って昔から思ってた

アイ

アイ

落ち目なので媚び始めたの?

ねこえもん

ねこえもん

真実はどうあれ自分の好きな作品を楽しめたと言ってる人を貶す気にはならない(´・ω・`)