『ナカイの窓』出演したキスマイ千賀の"尻丸出し"が賛否両論


NO.7345329 2019/03/22 11:42
『ナカイの窓』出演したキスマイ千賀の"尻丸出し"が賛否両論
『ナカイの窓』出演したキスマイ千賀の"尻丸出し"が賛否両論
中居正広がMCを務め、3月をもって終了するバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)。

3月20日はハワイロケSPの前編がオンエアーされ、ゲストとして参加したKis-My-Ft2・千賀健永の尻が“丸出し”になる一幕があった。

ジャニーズアイドルらしからぬ衝撃的シーンに視聴者が騒然となる中、一部キスマイファンの間では「千賀くんが可哀想」「あんな姿見たくなかった」と、否定的な声が噴出。

“主犯”中居に対する批判や擁護など、さまざまな意見が入り乱れている。

今回の『ナカイの窓』は、16年放送のハワイロケにも同行した千賀をはじめ、陣内智則、バカリズム、野呂佳代、アンタッチャブル・山崎弘也らが中居とともに現地グルメやアクティビティを満喫。

水上トランポリンを使った「ジャニーズ落とし合い対決」では、中居が「世の中のアイドル好き〜! 世代交代だと思ってるだろ!」と、視聴者に向けてメッセージ。

この3月まで月曜日のゴールデンタイムに放送されていた『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が終了し、同枠にキスマイのレギュラー『10万円でできるかな』が昇格することに触れ、「俺はここで(後輩を)潰して、もう1回のし上がる!」と、力強く宣言した。

「中居と千賀は激しい取っ組み合いを展開し、そのうち千賀が『おい、いい加減にしろよ! 中居、この野郎!』と馬乗りになって絶叫。中居といえば、千賀も所属するキスマイの派生ユニット・舞祭組のプロデューサーであり、数々のバラエティで何度も共演しています。日頃の鬱憤が溜まっていたのか、千賀は『俺をおもちゃだと思いやがって! 俺だって生きた人間なんだよ!』と愚痴を漏らし、中居は笑いながら手足を動かして抵抗しました。その後、『(水中に)落としてやる!』と意気込む千賀でしたが、ここで中居が反撃。背後から千賀のお尻を掴み、水着を脱がしてしまったんです。『ちょっと、中居さん!』の制止もむなしく、千賀がお尻丸出しの状態で落下すると、『施設を貸しきって撮影しています』とのテロップが表示されました」(ジャニーズに詳しい記者)

中居に水着を引っ張られたことで“前”も全開になったようで、オンエアー上は千賀の下半身が「自主規制」の文字で隠されていた。

熱戦を目撃した山崎は「これをまさか芸人が見守る時代が来るとは!」と大笑い。

千賀にとっても“オイシイ”展開になったかと思いきや、キスマイファンの間で賛否両論が飛び交っている。

ネット上では「『ナカイの窓』の千賀くん、面白すぎるしサービスショットありがとう」「千ちゃんを呼んでくれたこと、たくさんの見せ場を作ってくれたことに感謝」と喜びの声もある一方で、「お尻使ってまで視聴率とろうとするなんて汚ない」「アイドルなのにあんなことされて、千賀くんのメンタルが心配」「こんな下品なことで爪痕残したくないだろうし、中居のおもちゃにされただけ。パワハラだよ」といったシビアな反応も見受けられた。

「ジャニーズJr.時代より千賀を応援するファンは、彼がバラエティ班として扱われることに不満を抱いているようです。また、そうしたファンの間では、年末年始の生放送番組『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019』(TBS系)で、中居がキスマイメンバーの居住区について『千賀は恵比寿だよな?』と暴露した一件が、いまだ尾を引いています。後日、千賀は『10万円でできるかな』(2月26日放送)で、中居の発言によって家族で引っ越しを考えていると告白。放送後にファンが家を探しにやって来たといい、弟が『話しかけられた』と、こぼしていたんです」(同)

以前から中居に嫌悪感を持っているファンが、今回の『ナカイの窓』の一件で怒りを爆発させたようだが、ほかのキスマイ&中居ファンからは「せっかく体張ったのに『可哀想』とか言われる千賀くんが可哀想」「ファンが過保護なんだよ」との指摘も。

そんな中、千賀は公式携帯サイト・Johnny's webの個人連載「Sengaism」(21日付)を更新し、問題のシーンについて「俺ってここまでおっけーなんだなぁ」と、率直な感想を吐露。

オンエアー上は「絶対使われないと思ってた」そうで、一緒に見ていた父親が大爆笑したことに触れ、「笑ってくれてありがとな!!」と、綴った。

その言葉通り、本人にとっては“笑って見てくれる方がありがたい”という心境だったのかもしれない。

次週27日のハワイロケ後編でいよいよ最終回となる『ナカイの窓』。

千賀は一体、どんな活躍を見せるのだろうか。
【日時】2019年03月22日 08:00
【提供】サイゾーウーマン








#7 [匿名さん] :2019/03/22 11:54

中居も仕返しで痛い目見てるならまぁバラエティーとして見れるけど、いつも一方的だからイジメに見えるんだよなぁ


#10 [匿名さん] :2019/03/22 11:58

>>7
見えねーよアホが

そもそもこんな番組見てるんじゃねーよボンクラ


#20 [匿名さん] :2019/03/22 12:45

バラエティー班として扱われる事に不満て…
グループポジションからしても他に生きる場所ないだろw
こうやって面白おかしく扱われるだけ幸せだと思えよって


#24 [匿名さん] :2019/03/22 13:14

中居は千賀を気に入ってる
千賀も中居が好き

中居が千賀の話題作りしてるだけだろwww
>>20
激同