【悲報】Kalafinaが解散を発表



【元記事を音楽ナタリーで読む】

Kalafinaの解散がスペースクラフトのオフィシャルサイトで発表された。

2018年2月にKalafinaプロデュースを手がけていた梶浦由記スペースクラフトから独立。その後4月にメンバーKeiko10月Hikaruが退社し、Kalafinaは実質活動休止となっていた。スペースクラフトのオフィシャルサイトには活動再開を含め、あらゆる可能性を検討してきたが、 Kalafinaとしては活動再開が困難であると判断したため解散を決断したことが説明されている。

Kalafina2008年アニメ映画劇場版 空の境界」の主題歌を歌うプロジェクトとして結成。2018年10月にはベストアルバムKalafina All Time Best 2008-2018」がリリースされた。



(出典 news.nicovideo.jp)




アオイユメ

アオイユメ

もうあの歌声が聴けなくなるのか・・・。「まどかマギカ」で自分は知ったけどTV版では「おどろおどろしい歌」、劇場版で「はなごやかな雰囲気だけと残酷な歌」を歌い上げていたので今後に期待していたのですが・・・。気が向いたらで良いのでまた歌っていただけるのを少々期待しつつ、今まで名曲を歌ってくださってありがとうございました。お疲れ様です。

299

299

なんというか、本当にもったいない

sksy_50

sksy_50

まあそりゃ人が抜けて活動してなかった時点で解散も同然だったが…。Wakanaはソロで継続するから彼女のファンの人はまだ救われたのでは。

ロケットペンシル

ロケットペンシル

sprinterが一番好きだったな(´・ω・`)

Astraia

Astraia

とても惜しい・・・お疲れ様でした。

おんtm

おんtm

残念

かぺた

かぺた

同じような歌ばーっかで飽きられてたからな

エルモ コヲタ

エルモ コヲタ

まあ〜、代わりなんかいくらでもいるから問題ないよ!