フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(24歳)が3月13日、公式ブログを更新。「かわいい動物が大好きなんです!」と題した記事で、自身が一番好きな動物が“ねこ”であることを明かし、ファンコメントが殺到している。


羽生選手は「今日は好きな動物に関して、お話をしたいとおもいます」と始め、「僕が1番すきな動物は、ねこです。ふわふわですごく癒されちゃいますよね」と告白。

そしてブログの最後で「でも、どんな生き物でも素直な仕草に癒されます」と、他の動物でも「仕草」に癒されるとつづり、ファンからは「どんな生き物でも素直な仕草に癒やされるという言葉にはっとしました」「優しいまなざしが嬉しいです」など、羽生選手の心の優しさを称賛する声が集まった。

ブログには他にも「ねこと羽生さん、最強の癒やしコラボじゃないですか!」「羽生くんのささやかな日常を聞かせてもらえるの嬉しいです」「昨日の声のブログで幸せを沢山頂いたのに、その余韻もさめないうちにまた羽生選手のブログを拝見出来るとは、幸せ過ぎて涙が出そうです」「うちの猫に代わってありがとうございます」など、700件を超えるコメントが殺到している。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ねこですよろしくおねがいします