プロ野球選手桑田真澄氏の次男でモデルMatt(マット)が、12日に自身のインスタグラムを更新。

「新しいメイクに挑戦した」ことを明かし、別人レベルに変貌を遂げた姿に驚きの声が相次いでいる。

 

■新しいメイク「誰か分かる?」


マットは、キリッと太いアイラインが印象的なメイク自撮り写真を公開。ウインクをして指を噛むポーズは、セクシーな雰囲気も醸し出している。

これまで「人形ではないか」と錯覚してしまうほど、端正で非現実的な美しさが話題となっていたマット。このメイクは誰かを模倣しているようで「誰だと思う?」と英語でフォロワーに問いかけた。

 

■「別人!」「アリアナ?」

こちらの投稿には、英国歌手のアリアナ・グランデを模したメイクでは? との声が続出。メイクテクニックによってまたも別人のように変身してみせた彼に、コメント欄や『Yahoo!ニュース』では多くの反響が寄せられている。

アリアナちゃんみたい」

 

「別人!! カラコンとアイライナーでここまで変わるんですね」

 

「もはや人を超えた美しさ!」

 

「人間離れしている…」

 

「ほんとうにマットさんはお人形さんみたいで美しい

 

「人形のよう」「(美しすぎて)人間離れしている」といったフレーズで、彼の美貌とメイクテクニックを絶賛する声が目立つ。


■普段のメイクも「お人形さんのよう」

今回は派手なメイクを披露したマットだが、今月7日に投稿された写真を見てみると…


「普段メイク」と思しきこちらも、端正で現実離れした美しさ。お気に入りの「バーバーリーのトレンチコート」を紹介しているのだが、ツヤツヤの肌と澄んだ瞳に目を奪われてしまい、正直なところトレンチコートに目がいなない。

こちらの写真にも「お人形さんみたい」「本当に美形」といった反響が寄せられていた。

 

■「男性の化粧」多くの女性が肯定

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性750名を対象に「男性の化粧」について調査を実施したところ、約半数の人が「男性も化粧をしていいと思う」と答えた。

男性もメイクを楽しむことを、多くの女性が肯定しているようだ。

端正な顔立ちと見事なメイクテクニックから、非現実的な美しさを実現させるマット。美の追求に余念のない彼の今後の投稿も楽しみだ。

・合わせて読みたい→Mattが「違和感のある顔」の真相を告白 衝撃の事実にネットも騒然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の女性750名

元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>